※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
werewolf
家事・料理

食事のバランスどーですかね?いつも手当たりしだい野菜突っ込んでるけど…

食事のバランスどーですかね?いつも手当たりしだい野菜突っ込んでるけど、あんまり深く考えてないです。
毎日肉1つは入れて、あとは野菜と炭水化物と乳製品とってりゃ大丈夫かなあ。。?

朝はパン+小松菜スムージー
昼は前日の残りとか野菜入れたうどんとかチャーハンとか
夕飯一週間
日曜→ビビンバ+野菜の味噌汁
月曜→照り焼きチキン+野菜味噌汁+豆腐+米
火曜→白身魚+きんぴらごぼう+野菜味噌汁+米
水曜→白身魚とエビのフライ+サラダ+野菜味噌汁+米
木曜→(未定)
金曜→三色丼+野菜味噌汁
土曜→餃子+野菜味噌汁+米

もっと魚増やすべきとか、肉毎日とりすぎとか、油っこいとか、気になることあれば指摘お願いします!
あと木曜のメニュー未定なんで、みなさんの今日の夕飯でも何でもいいので案ください(*゚▽゚*)

コメント

もしもしかめ

お子さんのメニューですか?(°▽°)

• werewolf

werewolf

もう2歳9ヶ月になるので、大人も子供も同じもの食べてます!

• 9月11日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

めちゃ美味しそうですね!✨
    うちはこんな野菜入ってないですし、単品野菜が多いので尊敬です✨😭
    うちも魚より肉が多いです❤️
    木曜はハンバーグとかどうですか?笑

• 9月11日
  • werewolf

werewolf

単品野菜ですか!かぼちゃの煮物とかもよくします(*゚▽゚*)
    うちの子は味噌汁ならわりと何でも食べるので、小松菜とかの葉物、ゴボウなどのしっかり系も味噌汁なら食べてくれるので、味噌汁にたくさんいれてます。
    やっぱりお肉多くなっちゃいますよね〜。魚メインだと、ボリュームある副菜が必要ですよね。
    ハンバーグ好きです(・∀・)でも先週作っちゃったので、また来週くらいの候補に入れさせて頂きましょう(*゚▽゚*)

• 9月11日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

うちの子はハンバーグとかチャーハンにまぜないと野菜食べないので😭😭
    かぼちゃの煮物も絶対食べないんです(T-T)汁物もダメで😭食べてくれるのうらやましいです✨
    そうなんですよー!魚だとなかなかボリューム出ないですよね(;ω;)
    ちなみにうちは昨日レンコンハンバーグしてなかなか好評でした!笑

• 9月11日
  • werewolf

werewolf

そーなんですね!うちも野菜あんまり食べない時期ありましたね。。パンケーキとかに野菜入れたり、ジュースやゴボウチップスなどにしたりで野菜とらせてました。

あと、キュウリ嫌いであんまり食べないのですが、一緒にサンドイッチを作ったときは食べました!うちの子は自分で作るとけっこう食べます(*゚▽゚*)

レンコンに挟んだやつわたしもよく作ります(*゚▽゚*)おいしいですね!

• 9月11日
おはし

うちもほとんど変わらないです!
上記のメニューに毎日いろんな野菜の浅漬けを作って、箸休めとして出している感じです🙆
ごはん 具沢山味噌汁 肉or魚料理 野菜のおかず お漬物
て感じなので旦那からは定食屋と呼ばれています(^q^)笑

• werewolf

werewolf

友達のとこが週2回しか肉使わないって言ってたので、毎日使っても別にいいよね。。?って思って気になりました!
    漬物いいですね。わたしもたまに野菜使いきれないときに作ります笑笑でも塩分ちょっと気になりますよね?

• 9月11日
  • おはし

おはし

うちは旦那が魚メインだと米が進まないと言うのでほとんど肉です🍖
    お魚の方が体には良いんですけどね、まあ同じタンパク質だしいいよねって感じで。笑
    ちなみに子どもにはしらすや鮭を用意しています🙆
    私は本当に浅〜く漬けるので味付きサラダくらいの仕上がりになりますが、塩分気になるようであれば酢漬けでピクルスにしちゃっても良いと思います^ω^💡

• 9月11日
  • werewolf

werewolf

そうですよね〜週のうち3日くらいは魚でいいなって思うんですけど、うちは1〜2日が魚ですね。あとは鳥2豚2牛1くらいで。
    ピクルスは苦手なのです。。お漬物はたまににして、なのでおかずの中でなるべく野菜とってます(*゚▽゚*)

• 9月11日
はせ

献立すごいですねー!!
うちは、今夜プルコギですよー!男の子2人なので
キャベツ千切りにしてその上にプルコギ乗せてかさ増し&キャベツを食べやすくしてます✌️

• werewolf

werewolf

大して豪華でもない献立でお恥ずかしいです笑笑
    昼も夜も仕事してて、金曜はどっちも仕事なんであんまり時間なくて、品数ちょっと少ないので豆腐とかでごまかしてます笑笑
    プルコギいいですね!プルコギ用のお肉買ってくるんですか?家で漬けますか?
    わたしは漬ける派だけどコストコのプルコギはたまに買ってきます(*゚▽゚*)

• 9月11日
  • はせ

はせ

残念ながら今夜はもう漬け込んであるプルコギを買いました🤟🙄w

• 9月11日
  • werewolf

werewolf

漬けてあるの楽ちんですね(*゚▽゚*)うちもお店で探してみます〜!

• 9月11日