※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊娠・出産

白石産婦人科での出産後の退院時に貰えるものについて詳細を教えてください。他の病院では粉ミルクや哺乳瓶消毒なども貰えるとの声もあります。

いつもお世話になっております♡
白石産婦人科で出産経験のある方に質問です!

出産後の退院時、病院から貰ったものを覚えていらっしゃる限り教えて頂きたいです😄

ぼちぼち出産グッズなども用意していこうかなぁと考えていましたが、病院によっては貰えるものも多いそうで、二重になっちゃった!という話も聞きます、、!

ちなみに白石産婦人科から貰ったパンフレット?には、
・ナプキン
・産褥ショーツ
・乳帯
・出産ショーツ
・おむつ
が入院時に貰えると書いてありました!
本当にこれだけなんでしょうか?😳

病院によっては、案内は無かったけど、粉ミルクや哺乳瓶消毒なども貰えた!という声も聞くので
実際に白石産婦人科で出産経験のある方に詳細を伺いたいです♡

よろしくお願い致します!

コメント

ちゃり

記入忘れていました、札幌市の白石産婦人科です💦
よろしくお願い致します!

わっかー

産褥も一枚だけ、パンフレットには前びらきじゃなくてもいいとありますがちょくちょくお股見るので産褥用意した方がいいです。ナプキンは退院まで足りると思います。
オムツとおしりふきはおそらく余って少しは持ち帰れると思います。

おくるみもらえたくらいで他は何もないですよー😊

• ちゃり

ちゃり

早速コメントありがとうございます😊
    産褥ショーツ、必要なんですね!
    普通分娩の場合、4日目には退院とのことですがわっかーさんは、産褥ショーツ何枚くらい使いましたか?

実際に白石産婦人科を利用された方のご意見とても参考になります!!😣

• 9月11日
  • わっかー

わっかー

急遽買ってきてもらいました😅
    大きめのナプキンなので漏れることがなかったので1日1枚で足りてました✨私は黄疸や予定日超過の入院からだったので1週間くらい入院したんだったかな…なので3枚入りの買ってきてもらって主人に洗濯してもらってました😊

• 9月11日
  • ちゃり

ちゃり

なるほど、、、!ありがとうございます!
    ちなみに産褥パット持参ではなくナプキンでまかなえるのでしょうか…?
    質問ばかりですみません😥😥

• 9月11日
  • わっかー

わっかー

支給された産褥のみということでしょうか?厳しいかもしれません💦漏れることがないと書きましたが初日2日目は特に出血の量が多いので😅あと毎日見られますから変えてくださいと言われるかもしれませんね💦

• 9月11日
  • ちゃり

ちゃり

産褥ショーツは、数枚用意しようと思いましたが、悪露用にナプキンではなく産褥パットも用意するべきなのかな、と…!
    出産直後も、ナプキンで大丈夫そうですかね??😋
    わかりにくくすみません💦

• 9月11日
わっかー

入院から出産まで、出産から…など目的?ごとに大きさの異なるナプキンがもらえます。大丈夫だと思いますよー

• ちゃり

ちゃり

ありがとうございます!

• 9月11日