※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊活

26歳女性が加藤レディースクリニックで体外受精を検討中。主人は協力的だが、不安やリスクも感じている。子供の将来に思いを馳せ、前向きに頑張ろうとしている。

今日、初めて加藤レディースクリニックを
受診してきました。
26歳、人工授精3回目失敗に終わり、
次のステップへ転院です!!
加藤先生に診てもらい、
12月に体外受精する感じになりました。

まさか自分が人工授精するなんて、
まさか自分が体外受精するなんて、
と気持ちが追いついていないです。笑

原因は分かっている範囲では主人にありますが、
何でも協力的な優しい主人なので、
早くパパにしてあげたいなと思うばかりです。

体外受精はすごく不安で、
リスクなど調べても日本、海外、
それぞれの医師によって様々。

大切なのは子供を産んだ後の、子供の将来です。
しっかりお勉強して望みたいです!!

消極的な気持ちになることが多いですが
何とか頑張ろうと思います!!

ただ想いを吐き出したくて投稿しました。
読んで下さりありがとうございます😊

コメント

ゆらママ

ファイトです❣️明るい気持ちでいれば、きっと赤ちゃん来てくれますよ😌💓

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    今日1日だけでも前向きになれたり、消極的になったり気分のムラがありますが、明るくいようと思います^ ^

• 9月11日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

こんにちは‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
同い年で、人工授精3回目の
結果待ちです😣
まぁでも今回も妊娠してないんで
リセット待ちです(笑)
私も体外受精考えてます。
お金も勇気もいることですが
赤ちゃんを授かる為には
頑張らないとですよね😣💓💓
応援しています(´>ω<`)

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    同じ26歳で人工授精3回目なんですね!!良い結果になる事をお祈りします(>_<)♡
    本当に勇気がいりますよね💦体外受精となると費用もかかりますし😭
    一緒に頑張りましょうね!!
    ありがとうございます😊

• 9月11日
あいり

若くて卵巣機能も悪くないのであればKLCは勿体ない気がしますね。

偏った単一の治療法しか提供しない病院より、あなたにあった治療をテーラーメイドに提供してくれる病院のほうがいいとは思いますが💦

都内ならそういう病院がたくさんありますし。非常にもったいないなぁと思います。

お勉強されてるようなのでわかった上で選ばれているのかもしれませんし、余計なお世話だったらすみません⤵

• のあ

のあ

ありがとうございます!
    私も、すごく迷いました。
    刺激をして沢山の卵を採った方が可能性があるのかな、、等
    ただ、これまでhcg注射やホルモン剤の影響で卵巣が腫れてしまい人工授精をするたびに腹水が溜まってしまうようになりました💦若い分、薬が効きすぎてしまうようです。
    そこで自然周期のKLCを考えたのですが、、私も勉強不足で💦
    こういう場合でも、自然周期以外の方針で進む病院を選ぶべきなのでしょうか?
    もしアドバイスがあればよろしくお願いします(>_<)

• 9月11日
  • あいり

あいり

KLCでは低刺激や自然周期以外は選択できませんが、ほとんどの刺激系クリニックでは調節卵巣刺激法も低刺激も自然周期も選択できます。

また、KLCはその方法で妊娠できる人にとっては良いですが(それでも調節卵巣刺激法より採卵回数も多くなるし、妊娠までの期間も長くなります)、それで妊娠できない人(着床障害など)に対しては対応がありません。

あくまで調節卵巣刺激法が体外受精の標準治療でありグローバルスタンタードなので、刺激系クリニックでは最初は標準治療から入るでしょう。

どの方法で行っても初回は検査的な意味合いもあるし(体外受精でしかわからない受精障害や他精子受精など)やってみないとわからない面もあります。
    だからこそ、敢えて最初から自然周期にする意味があるのか?が疑問です。

多少のOHSSによる腹水貯留はあるでしょうが、今は卵巣刺激もかなり進歩しているので重症化する例は稀ですよ。リスクがあれば新鮮胚凍結をせずに全胚凍結して周期を空けて移植しますからそこまで心配する必要ないです。

でも多分KLCでも刺激系でもどちらでもnaoさんは妊娠すると思います。

ただ、標準治療が出来る人がそれをしないのは勿体ないなと私は思うんですよね。日本以外の国で自然周期採卵が行われていないのには理由があると思います。

• 9月11日
  • のあ

のあ

ありがとうございます。
    KLCでは刺激系の選択が出来ない点は確かに可能性を狭めているかもしれません。
    また1つの採卵でダメだった場合、また採卵からとなると精神的、身体的に負担もありますよね💦

一方で、KLCの説明会などでお話を聞き、実績のあるKLCでの治療に期待する面もあり非常に悩ましいです。

こればっかりは、やってみないことには分からないと思います。

どちらにせよ、治療開始までまだ数ヶ月あるのでよく考え、主人と納得した上で決断したいと思います^ ^

貴重なご意見ありがとうございます!

• 9月11日
わ

私は、29歳になったタイミングでKLCに転院しました。原因不明不妊でしたが、授かることができました。
20代、どこの病院に行っても「まだ若いから…」と言われ続け(KLCでも言われました)気づいたら30歳手前…。若いからの言葉に何度傷ついて、悩んだかわかりません。
KLCは培養技術が優れていると言われています。まずはKLCの培養技術に賭けてみても良いと思いますよ!無麻酔の採卵は、採卵後もすぐに普段の生活に戻れるし、麻酔の副作用もないので楽です。
もんさんも、転院は大きな決断だったと思いますが、良い結果が出ることを願っています!

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!!
    KLCでの妊娠おめでとうございます😭💕
    そうなんです。若いからという言葉は、初めの頃は励みになっていましたが、時間が経つにつれすごく傷つき悩むようになりました。
    KLCの培養技術は多くの方から評判を聞き、信頼できそう!と傾いています^ ^無麻酔採卵にすごくビビってしまっていますが、麻酔の副作用もあるかもと考えると我慢できるかもですね😅
    本当に大きな決断です。
    高額なお金を払うし、そう簡単に決めれませんよね💦
    でもKLCで妊娠されたお話とても励みになりました。ありがとうございます😊💕

• 9月15日