※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

DV別居中のシングルマザーです。正社員で働くのは無理。DV夫と離婚し、経済的自立して娘を育てたい。

シングルマザーで正社員なんて無理
どうやって子供育てるんだ
元サヤに戻れ

DV別居中の私に両親が言った言葉です。

絶対正社員で就職して
DV夫と離婚します。

ギャンブルやめない借金する家出する嘘をつく
それに怒ると暴力振るう
そんな息子は嫁にいじめられてこうなった可哀想だと姑が言う

私に残された道は経済的に自立して
娘を育てて行くことだけです。

コメント

のり

シングルマザーでは無いですが、私の姉が子ども二人育てながら正社員です。
姉の旦那は中国に単身赴任の為に年に何度かしか帰ってこない為、ほぼシングルマザー状態ですね。
下の甥っ子が3歳の時から単身赴任してるので、延長保育で何とか頑張ってました。

  • さったん

    さったん

    理解がある職場なんでしょうね。
    今は1人でもいっぱいいっぱいなのに
    お二人1人で育ててらっしゃるのはすごいですね。

    • 9月11日
  • のり

    のり

    大きな職場ではなく、家族経営的な所で、社長の所と子どもの年が近いらしく、少しくらい体調の悪い日は職場に連れて行って社長の奥さんが見てくれてるみたいです。
    今時そんな職場ないやろうからと、姉も辞めずに頑張ってます😄

    • 9月11日
ぽんぽん

私、シングルマザーしてましたが、
正社員ぢゃなくても全然余裕で
生活していけますよー🤣

私の元旦那もDV、風俗通い
でした。
姑も変な人ですっぱり
縁が切れて、幸せで
しかないです😍💓

  • さったん

    さったん

    実家ですか?

    本当に早くそうなりたいです。

    • 9月11日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    息子と市営で2人暮らしです😊
    逆に正社員で働くと児童扶養手当の
    限度額超えてしまってもらえなくなるし、
    保育料などもかかってくるし、減免、
    免除などの対象外にもなってしまうので
    その方が生活苦しくなると思い、コンビニで
    限度額超えない程度にゆるーく働いて、
    児童扶養手当MAXもらって、市営は母子で
    めちゃくちゃ安いし、保育料も無料、
    病院も母子医療で無料、その他にも減免、
    免除などでめちゃくちゃリッチに暮らして
    ましたよー🙌💕
    私は苦労しなかったですよー😊
    ストレスはないし息子との生活は
    楽しいし、お金にも困らないし
    最高でしたよ😍
    息子との時間もたくさん持てて
    今思っても本当にいい生活でした🤣

    • 9月11日
クーク77

私の知り合いに正社員でシングルマザーはたくさんいますよ!!
旦那より自分と子供の幸せです!!
親は親!です。
私の母もシングルマザーでした。
その強さがあればなんでもできます!

  • さったん

    さったん

    元々、正社員で離婚されたんですか?
    離婚されてから正社員になれたのですか?

    今、メンタルも弱ってて
    立ち向かう気力が無いです

    • 9月11日
KOBAKEI

自分の両親から元サヤに戻れって…ショックですね。正社員でシングルマザーたくさんいると思います。もちろん大変だと思いますが、正社員だと少し安定もあるし是非頑張って欲しいです。大変なことも多いかもしれませんが、お子さんとご自身の幸せの為に…応援してます‼️

  • さったん

    さったん

    意味が分からなかったです。
    あぁ、娘と2人で居なくなりたいと思いました。
    思考回路停止しました。
    色々言われすぎて

    • 9月11日
マユ

私も6月からシングルマザーになりました。私の場合は二男が障害持ってたりするのであれば正社員は無理ですが・・シングルで正社員で働いてる方いますよ!私の元旦那は酒乱と金銭感覚と後、元旦那会社社長の嫌がらせと家庭内崩壊されたのと元旦那の二男の障害をバカにしてることを理由として離婚にしました。邪魔者と縁切れてよかった!

  • さったん

    さったん

    ご自身の子を馬鹿にしてるんですか?

    どいつもこいつもアホですよね。

    • 9月11日
  • マユ

    マユ

    そうです!元旦那は近所や会社でこどもの障害を笑い話にしたり会社でも口外して根掘り葉掘り元旦那会社人間とかが聞いてきたり最悪でした

    • 9月11日
  • さったん

    さったん

    そんな人居たらドン引きなんでけど。
    レベルが低い人たちですね。

    • 9月11日
  • マユ

    マユ

    本当ですよ!その神経が信じられません!縁切ってスッキリですよー!

    • 9月11日
かわちゃん

離婚協議中で数ヶ月前から別居しており、来月辺りに離婚が成立する予定です。
正職員で働いていて、子ども1人で育てますが、やっていけてますよ😊
会社にもシングルマザーの人は何人かいます!

  • さったん

    さったん

    元々、正社員ですか?

    • 9月11日
deleted user

大丈夫!なれる!できる!
DV別居から正社員で就職、離婚しました😁
今は元からある資格が有利な職場ですが、離婚前提の就活中、全く未経験の分野からの内定も頂けましたよ!
身の上話した上で、うちで頑張るか!?って(笑)
姑の発言が同じ過ぎて、、。
DVなんかに負けないでくださいね!

  • さったん

    さったん

    勇気が出ました。
    これからシングルになる事は伝えましたか?

    DV息子育てるような母親ですよ。まともじゃないでしょ。そうゆう人は息を吐くように嘘をつく。挑発に乗っちゃダメ。ってDV相談員さんに言われましたよ。

    どこのうちも一緒ですね。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伝えましたよ!
    配偶者は無、扶養家族は有 で履歴書出してたら
    向こうも聞いてきます。
    離婚する予定なので、相手に何を言われても前住んでた所には戻りませんのでって。

    結局殴る方は悪くない、殴られる方が悪いっていう思考ですしね。
    直接話すだけ時間の無駄ですから、調停なり裁判なりで決着つけないとです。

    • 9月12日
  • さったん

    さったん

    私もそれでやってみます。
    スーツで就活しましたか?

    本当にその思考ですよ。
    それが合法だったら殺人も無罪になりますよね。

    うちの両親が反対していて
    旦那の借金返しましたよ。

    それなのに、嫁が悪いだ
    娘だけ迎えに行くだなんだ
    やってますよ。

    イライラ通り越してドン引きです。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんスーツです😊

    悪い悪い言いたい人はほっとけばいいんですよ(笑)
    さったんさんは自分とお子さんの人生を大切にしましょう!

    • 9月13日
  • さったん

    さったん

    リクルートではないですよね?
    あ、でもお若いならリクルートですかね。
    私は30歳なので、少し崩した感じにしようかと。

    • 9月13日