※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

不妊治療で悩んでいます。体外受精で陰性が続き、辛い日々です。赤ちゃんが欲しいけど、治療続けるのがつらい。

不妊治療、、
タイミング5回、人工授精6回そのうち1回は化学流産。
チョコレート嚢腫で腹腔鏡手術。
つい最近初めての体外受精で、凍結胚盤胞4ABを1つ移植。
BT6日目ドゥテストで陰性。
BT7日目朝一の尿、クリアブルーで真っ白の陰性。

もう泣きまくりました。
昨日も泣いて目が腫れて、今日も泣いて目が腫れて。
私は一生妊娠なんかできないって思ってしまいます。。
もう疲れました。でも赤ちゃんはほしい。
旦那は好きなもの何か買ってあげるから、元気出してって言うてくれるけど、ほしいものなんかない。。
赤ちゃんがほしい。。

判定日はBT14日。
陰性ってわかっておきながら毎日薬飲まないと行けないし、ルティナスも毎日3回しないといけない。

これから先、治療続けていっても妊娠する気がしない。
ママになってる想像ができない。
もう悲しくて悲しい。

コメント

ぷ

治療続けて来られてすごく頑張っていると思います。
私も昨年1月に凍結胚盤胞の移植をしました。
その時は何故かフライングせずに4wにあたる判定日まで待ったのですが、血中hcgが16しかありませんでした。
もし、自宅で採尿タイプのフライングをしても陰性だったと思います。

なので、もう少しだけ待ってください。

ちなみに5wでも血中hcgが1000以上あるのが普通だと言われましたが私は960くらいでした。

• さくらんぼ

さくらんぼ

今回のフライングで陰性でも、まだ諦めなくてもいいってことですか?(´;ω;`)
    かおりさんはその時妊娠され、無事出産までいきましたか?(´・∀・`)

• 9月11日
  • ぷ

書こうか迷って中途半端ですいません。
    5w5dで出血して切迫流産と言われたり中期にも色々とありましたが、昨年10月に男児を出産しました。

• 9月11日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

無事に出産されたんですね♡
    おめでとうございます!

• 9月12日
はなはないぬいぬ

私も何度も辛い思いしました。ついこの前も陰性の判定をもらったばかりです。プロフィールのとおりですが、こんな人もいます。少し休んでまたがんばりましょうね。

• さくらんぼ

さくらんぼ

プロフィール拝見しました。
    すごくすごく辛い思いをたくさんされてこられたんですね。。
    移植するのにたくさんお金かかりますが、
    金銭面でなにか工夫とかされてますか?

• 9月12日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

途中までは私も働いていましたが、両立が難しくてやめました。そのあとは恥ずかしながら旦那の稼ぎに頼っています。元々うちの旦那はお金を使わないし、堅実な人なのでそのおかげです。たばこもやめたしお酒もあまり飲まないのでそれは助かります。年齢的に助成金ももらえなくなったので、厳しいんですが。私はもう何年も洋服を買っていませんね。靴も一足履きつぶしてから次を買います^_^;元々2人ともあまり浪費しないのかもしれません。

• 9月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

不妊治療しながら働くのって、厳しいですよね💧
    旦那さん素敵ですね。
    きっとすごく優しいんだろな…。
    私も節約できるところはしていこって思います!
    私はパートで働いてはいるんですけど、治療費代はすべて旦那に払ってもらってます。
    旦那の精子は何も問題ない。
    なので、妊娠できなくて本当に申し訳ないんです😭

• 9月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も原因は私なので、何年か前に、旦那に離婚しても良いよと言ったことがあります。もっと若い人と再婚したら子供が出来るよって。怒られましたけど、いないのも運命なのかもしれませんね。旦那は優しくはないですよ。キレると手が付けられません。私はあと1つで終わりですが、正直自信もなくて諦めの境地です。周りには意外と結婚しない友達や子供は持たないという友達もいるので、不思議ともう私も焦りはありません。あなたはまだ、可能性はあります。諦めてしまうのは早いし、焦る必要はないですよ。一歩ずつでも歩いていれば、進展もありますから。やすみつつでもがんばりましょうね。

• 9月13日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

私もそれ旦那に言うたことあります。
    人工授精してるときから毎回泣きながら(._.)
    旦那も子ども欲しいと思うんですけど、できなかったらできなかったでそれはそれでいいって思ってるんでしょうか…。
    最後って決めた移植周期に妊娠したってよく聞きます!
    はなはないぬいぬさんが妊娠され、無事に出産までいけるように心の底から願ってます!
    周りに結婚してない友達や子どもを持たない友達がいたら、それはそれで少し気が楽になるかもしれませんね^ ^
    私の周りには結婚して子どもがいる友達ばっかりです😭
    旦那の実家に帰るたびに、子どもはまだか?っていう目で見られるのも辛いです。
    何年か前に祖父の四十九日のとき、大叔母にすごい大きい声で
    あんたもはよ産みや!って言われたのが今でも忘れられません。
    旦那にもちょっと休んだら?って言われるんですが、休んだらその分年齢も過ぎていって、妊娠できるチャンスがなくなっちゃうって思ってます😭

• 9月13日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

私も若い頃は言われました。40過ぎたらもうなくなりました^_^;休むと言っても数ヶ月です。優しい旦那さんと旅行でもしてリフレッシュしてみては?がんばりましょうね!

• 9月13日

不妊治療辛いですよね。
でも、まだ1回目です。もちろん1回で出来れば良いですよね。
期待もしてるし!
でも体外受精で自分に合う採卵方法や薬の種類なんかも徐々に見つかってきます。
必ず妊娠できますよ!!大丈夫。
私は5回移植しました。
知らない人は何回もしてる。
私はまだ1回。2回目で授かれる!
そおやって頑張るしかないです。
辛いときは泣いて美味しいもの食べて飲んで次に向けて出発しましょ!

• さくらんぼ

さくらんぼ

凍結の卵が胚盤胞があと1つだけ残ってはいるんですが、、
    このまま今通ってるクリニックでもう一度移植してもらうか、転院するかで悩んできてます(..)
    ぬりこさんは5回とも同じクリニックで移植されましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

私は5回とも同じです。
    転院も考えたけど、先生も信用できたし、病院も少なく、他のところは少し距離があったので決断に至らなかったです!

• 9月12日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

5回とも同じところなんですね。
    でも、先生を信じて妊娠できたんですね!✨
    私は、今通ってるクリニック、ホルモンの採血をよくするわりに結果を教えてくれないし
    人工授精のときなんか、E2の値が全然足りてないのにそのまま人工授精したこともあります。
    今回の移植も、ホルモン値ちゃんと足りてたんかなって思います💧

• 9月12日