※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫の女王
お出かけ

お散歩や買い物などは一ヶ月健診終わって次の日から連れてます。って人…

お散歩や買い物などは一ヶ月健診終わって次の日から連れてます。って人は多いみたいですが、外食とかは二ヶ月半から三ヶ月くらいから行きました。って人が多いみたいですが、外食は二ヶ月半か三ヶ月くらいからのがいいですか?(^_^;)

訳あって早くに連れて行きました。って人は居ますが、どうですか?

詳しく知りたいので、先輩ママさんよろしくお願いします🙇⤵

コメント

こうこ

普通に1ヶ月検診終わったその夜に寿司食べに行きました笑
うちは、全然外食してます((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))
むしろ赤ちゃんのこと考えてない!とかあーだこーだ言われる意味がよくわからないので( ・ω・ )笑
うちは、うち!で色々出かけてます!

• 猫の女王

猫の女王

中には、何ヵ月ですか?って聞いたら『一ヶ月です。』って言ってる人を外食の場所やお風呂屋さんで聞いたりしますよ!

• 9月11日
  • こうこ

こうこ

え、ダメなんでしょうか?😅
    1ヶ月で外食しようが、2ヶ月で外食しようがそのお母さんお父さんの考えだと思います!
    うちは、おばあちゃんおじいちゃんが遠いのでどこでも連れて来ますよ☆
    友人の中では、2週間で買い物行って来たーってゆー人もいますがね笑

• 9月11日
  • 猫の女王

猫の女王

ダメとかいいとか私は、分からないので、先輩ママさんはどうしてるのか質問しちゃいました!😅
    場所によって授乳室やお湯をくれるとこがあるみたいですね☀

• 9月11日
  • こうこ

こうこ

あ、そーゆーことですね!
    理解するの遅くてごめんなさい🙇‍♀️
    そうですよー!
    でも念のため私は、水筒に熱湯といろはすのペット買って持ち歩いてます!
    あと、飲食店でベビーカーのまま入れるとこもあるので、常に車に積んでてもいいかもしれないですよ!

• 9月11日
  • 猫の女王

猫の女王

ごめんなさいね(^_^;)
    首座ってからって人や、一ヶ月前に連れて行くって人がいるってわかった時、赤ちゃんとお母さんの体調見て行けば問題なさそうだね!ってわかりました。
    何かあれば怖いって人は、一ヶ月健診後や二ヶ月、三ヶ月からお出かけする人って感じですかね✨

• 9月11日
  • こうこ

こうこ

そうですね!
    連れてく連れて行かないは、人それぞれなのでわけわかんなくなりますよね笑

• 9月11日
  • 猫の女王

猫の女王

病院や周りから一ヶ月は早いし、連れ出すなら二ヶ月半か三ヶ月くらいがいいって言ってても、連れ出してる人は出してますもんね!

• 9月11日
ABC

特に訳はなくですが、生後1ヶ月と5日で外食しちゃいました💦
生後1ヶ月0日 1ヶ月検診
生後1ヶ月4日 お宮参り
生後1ヶ月5日 お宮参りで使った着物をクリーニングに出しに行く→ちょうどベビーカーで寝てくれたから、そのままフードコートで外食

って感じでした笑
検診時、先生にも「今日から繁華街にもどこにも行って良し!」と言われ、そんなに混んでないし、フードコートOKだろう!って行っちゃいました笑

1ヶ月ずーっと家にいたので、トンカツ定食(笑💦)がすごくおいしく感じました♥️

• 猫の女王

猫の女王

上記の回答者にも書きましたが、一ヶ月で、連れて行きましたって人も少なくないみたいですね!

• 9月11日

普通に外食何度もしてました😀
赤ちゃん居ながらご飯作るのとか毎日毎日大変だし自分が壊れてしまいそうで、外食には世話になりっぱなしです❗️
わたしの周りの人たちもそんな感じですよ!
気分転換も出来ていいですよ✨

• 猫の女王

猫の女王

上記の人も行ってるみたいですね!
    一ヶ月健診後にお出かけデビューにしてる人も多いみたいですね✨
    私ら夫婦お出かけ好きなんで、毎日毎日育児で結構疲れてきてるので、少ない時間でも息抜きしたいなって思ってました。(;´∀`)

• 9月11日

1ヶ月なる前から役所とかどうしても行かなきゃいけないのは行っていて、
外食とかお出かけ1ヶ月から行ってます!
ただ1ヶ月だと明らかに小さい赤ちゃんって感じだから周りの人から
え?もうでかけてるの〜とか可哀想とか言う人もいるのでそういうの気にならなきゃ時間と場所考えればいけると思いますよ😌

• 猫の女王

猫の女王

確かに言う人居ますね!😅
    私の実家族や義家族も一ヶ月で連れ出すの早いって言ってますが、結構一ヶ月でも、買い物やお風呂屋さんや外食に連れ出してる人は出してますし、出してるってことは出しても赤ちゃん大丈夫ってことだと思うし、私は一ヶ月でお出かけデビューでいいと思いますがね(^_^;)

• 9月11日

退会ユーザー

結構います!笑
    でも赤ちゃんOKのところも多いですからね〜
    はじめての外食の時すこし広めのソファー席だったからそのまま寝かせて食べました😂
    流石にめちゃくちゃ寒い地域の真冬とかだと寒そう😭って思われてもしょうがないかとは思いますが、そうじゃなきゃありかなーと思います!
    1ヶ月前から外出てたけどそれでも一か月の時点で家にいると頭おかしくなるかと思いました😂笑

• 9月11日
  • 猫の女王

猫の女王

まぁ、予防接種の前から外連れ出して、変な菌を貰って病気するのが嫌って人だと二ヶ月半か三ヶ月くらいにした方がいいと思いますって人もいるやろうから、難しいですよね(´・ω・`)

ママもパパも人間だから、育児ばかりで息抜きもしたいって人もいるですしね(^_^;)

• 9月11日
  • 猫の女王

猫の女王

大人だけの都合で自分の子供が病気になっても嫌ですしね(^_^;)

でも、母乳じゃなくてもミルクでも免疫とかは全然大丈夫みたいですがね!

• 9月11日

退会ユーザー

子育て正解ないこと多いし
    あとは親の判断、自己責任ってなるのが多いですからね〜😓

• 9月11日
  • 猫の女王

猫の女王

そうですよね(^_^;)
    もうすぐ一ヶ月健診なんで、先生とかに聞いてみたりして行こうかと思ってます(^^)

• 9月11日