※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

安城市の更生病院で2人目の出産時に紹介状がない場合、初診料5000円がかかるかどうかが分からず質問します。

安城市の更生病院で1人目、2人目産んだ方に質問ですm(_ _)m

1人目の時は紹介状出されて行ったのですが2人目の時は紹介状貰わないで初めての診察はそのまま行きましたか??( 'ω')?

その場合
紹介状ないと5000円取られる
と言うことはおきないんでしょうか?^^;

その辺のシステムがよく分かってなくて質問させてもらいましたm(_ _)m

コメント

mmmmmm

更生で三人産みましたが、三人とも紹介状なしでした😃
初めての健診もそのままいきました‼️
初診料で最初いくらかとられたきがしますが、ちょっと曖昧です( ;∀;)

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m

1人目の時は紹介状とかなしでいきなり更生病院に行きましたか??( 'ω')?
    それとも元々持病かなにかで更生病院に通われてましたか?( 'ω')?
    質問ばかりすいませんm(_ _)m

• 9月11日
  • mmmmmm

mmmmmm

ただ近いから更生にしただけです😁
    ただ、更生病院かなり初期から通わないと分娩予約が出来ないみたいです💧
    以前に更生病院にかかったこともなかったです😁

• 9月11日
のん

おそらく5000円自費は取られるかと思います。
というのも、一人目の出産&健診が終わった時点で、一度医療行為としては終了していますので。

他に持病があり日頃から掛かっているのでなければ、初診扱いで初診料と自費5000円になります(´;ω;`)
諦めて払うか、他の病院で紹介状を貰うかになるかと思いますが、他の病院でも初診料は払わなければなりませんので、金額と手間を考えると、なかなか微妙なところかもしれません…。

• ポコ太

ポコ太

コメントありがとうございますm(_ _)m

やはりそーですよね・・・^^;

• 9月11日
  • のん

のん

私も一人目を産んだのが更生だったので、その時に聞いたのですが、基本的に1ヶ月に受け入れられる妊婦の上限が決まっているらしいです。
    紹介状などで転院した人とは別の、一般の枠の方ですね。
    なので紹介状なしで更生で産みたい場合、月始めに来ていただければ余程大丈夫ですよ、とのお返事でした(*´꒳`*)

私は持病とかはないのですが、身体が小さくて不安だったので、5000払ってそのまま更生にかかりました。
    参考になれば幸いです!、

• 9月11日
  • ポコ太

ポコ太

そーなんですね(>_<)
    私は持病があって総合病院でしか産めなくて1人目の時も通ってたんです(>_<)

最初は普通に行きたい産科あったので行ったのですがやはり
    あなたはこの辺なら更生病院しか無理なので紹介状書きますのでそちらに行ってください
    と言われてしまって^^;

• 9月11日
  • のん

のん

なるほど。
    それなら普通の産科にかかっても、また更生に回される可能性が高いですね(´;ω;`)
    あまりお力になれずすみません!

• 9月11日