※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

産後ダイエットについてです。生後20日になる娘を完母で育ててます。妊…

産後ダイエットについてです。
生後20日になる娘を完母で育ててます。
妊娠中22キロ太り、娘を産んで今まで10キロなにもしなくても落ちました。しかし、これ以上痩せません。母乳だからお腹すくし食べてしまうから減らないのでしょうか?はやり運動しないと減らないものなんですか😞❔今里帰り中で特に家事とかやってないんですが、やりはじめたら落ちますか❔
鏡で見る自分の姿が嫌で嫌で仕方ないです😭

コメント

いなり

産後ダイエットは6カ月までに落とせばいいと言われているので焦らなくても大丈夫ですよ(*´-`)
骨盤を元に戻すのとヨガやピラティスなどで徐々に落としていけばいいと思います(*゚▽゚*)あとは骨盤ベルトなどの矯正下着を着けたいときに着ける感じにしておけば🆗かと♫

  • ままり

    ままり

    ヨガ通いたいのですが、子供がいるとどうしても通えないですよね😞
    骨盤矯正は行こうと思っているのですが、、、。矯正下着も産後1ヶ月経ってから履こうと思ってます😞
    がしかし、体重計と向き合うとどうしても焦ってしまって😭じみちに頑張ります(T-T)

    • 9月11日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

減る減らないはその人によると思います💡
完全に戻る人もいますし戻らない人もいます😭
体重が戻ったとしても腹筋とかは無くなっているのでお腹のたるみなどはある程度、運動しないと戻らないです😭

  • ままり

    ままり

    そうですよね。筋トレやウォーキングも早くやりたいです(T-T)
    もう体型が嫌で嫌で(T-T)

    • 9月11日
柊0803

私の話をすると、動かないとやっぱり痩せませんね💦

妊娠して17キロ太りました。
授乳とおっぱいが詰まりやすかったので完全油抜きの和食にして14キロ痩せました。(産後半年以内くらいです)
残り3キロまできましたが、1年半後に断乳してからは更にプラス5キロ…

現在8キロ増えたままです。
食事制限、ストレッチ程度はしていますが全く痩せる気がしません…😭

  • ままり

    ままり

    やっぱり、楽しては痩せないですよね😱笑っ
    断乳するとやっぱり太るんですか❔
    プラス八キロ(T-T)妊娠前と比べたらダメなんですかね😣💦⤵️

    • 9月11日
nakamari

妊娠前に戻るのは3ヶ月くらいかかりますよ!
ちなみに私は妊娠で12キロ増えたのに14キロ痩せました。
何もしてません。母乳です。
0ヶ月の時はこのまま太ったままなのかもと悲しくなりましたが、ゆっくり痩せていきました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    少し焦らず様子を見てみます!

    • 9月11日
mekm

母乳で痩せる痩せないも人によるし
動く動かないで痩せるのも人によるので
焦らずでいいと思います☺️

わたし23キロ太って完母で
仕事もしてましたが痩せるのに
1年かかりました(笑)

  • ままり

    ままり

    そうですよね!有り難うございます😞どうしても痩せたくて焦ってました😢

    でも、一年で元に戻ったんですね!
    凄いです!私も頑張ります😆

    • 9月11日
  • mekm

    mekm

    最初焦りますよね〜😭
    でもそれで体調崩したりしたら
    元も子もないので自分のペースで
    ゆっくりでいいと思います✨

    2人目妊娠中で産後大丈夫か
    わたしも不安ですが…😭(笑)

    • 9月11日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😞有り難うございます‼️

    二人目👀❤️産後休んでる暇無さそうなイメージなので、すぐ戻りそうなイメージですけどね😞!
    お身体大切になさってくださいね💕

    • 9月11日
あや

1人目のときプラス16キロでした😰産後6キロはすぐ落ちて、母乳あげてたら落ちる落ちる言われてて全く落ちませんでした😰
母乳あげててお腹空くからと暴飲暴食もやめました😭
あとは自宅でサウナスーツきて運動したり、夜は少なくしたりしてやっと戻ってきてます😭
戻らず2人目妊娠してえらいことになってたので😵🌀

  • ままり

    ままり

    そうなんです。私もするする落ちると言われ、はりきって母乳あげてたのに
    全然落ちない😭‼️
    お腹はすくし逆に太る‼️と思ってました(T-T)

    なるほど,,,サウナスーツいいですね!
    私も導入してみます!!!!

    • 9月11日
  • あや

    あや

    母乳あげてたら痩せる!は信じない方がいいです😰
    ちゃんと食生活見直して適度な運動必要です😭

    • 9月11日