※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ぱぴこ
妊娠・出産

産休中にイタリアン食べ過ぎて急に体重増加。急な増加を戻す方法は?食事制限はマズイと思い、朝は炊き込みご飯半分とヨーグルトを食べました。

産休入っていますが昨日会社の食事会がありイタリアン食べ過ぎてしまいました…。食べる量に関係なく好きなもの頼んで完全割り勘なのでつい😢💔
ずっと気を付けていたのに体重が50.1→50.6に1日で増えてしまいショックです😭

非妊娠時の体重は47.8kgで今日の体重だと+2.8kgになります。
産婦人科には7-12kgまで増えていいと言われているものの1日でここまで増えるとショックです。

昨日も食べるのがわかっていたので一時間ウォーキング、YouTubeでエクササイズ、ヨガをやりましたがダメでした。(元々毎日ウォーキング+アルファやっています)

急な体重増加をもとに戻す方法ありますか?😢
妊娠していなければほぼ食べないとかやっていたのですが流石にそれはマズイと思い、質問させていだきました。

とりあえず朝は炊き込みご飯茶碗半分とヨーグルトを無糖で食べました。

コメント

ママ🧸

食べ過ぎた次の日ってそんなもんじゃないですか?そんなすぐ身にならないと思うので🌟
それだけ色々運動してるならそこまで気にしなくていいと思いますよ〜☺️
食事抜いたり減らしたりせずいつも通り食べた方が良いと思いますよ🙌

•   ぱぴこ

ぱぴこ

妊娠してから夜外食が初めてだったので驚いてしまいました(;;)ランチは気にせず外食していましたが…
    いつも通りウォーキングしつつ食事しようと思います!ありがとうございます🍀

• 9月11日

外食すれば一気に増えますけど
0.5ならすぐ戻りますよ(^^)
昨日と同じぐらい食べ続けたら
増えますけど!
今日からいつもの量に戻せば
大事です(^^)

退会ユーザー

大丈夫です(^^)

• 9月11日
  •   ぱぴこ

ぱぴこ

ありがとうございます🍀妊娠してから夜外食が初めてだったのであまりの増えかたに驚いてしまいました(;;)
    今日はずっと家なのでいつも通り過ごします💪

• 9月11日
w

え、いや
痩せすぎでしょう😵
もう少し体重増えても大丈夫だと思いますし一日食べすぎただけで
増えたものは食べたものか
妊娠中はむくみやすいので
むくみとかだと思いますよ。
赤ちゃんのためにも気にせず食べてもいいと思いますよ!

あとYouTubeでエクササイズは
まだやらない方がいい気が(ノ_<)

•   ぱぴこ

ぱぴこ

毎日食べ過ぎとかじゃなければ身体についたわけじゃなくて浮腫みかもしれませんね。塩分も多い食事ですし💦
    今日からいつも通りの食事に戻して様子見てみます。ありがとうございます🍀

• 9月11日

あまり体重を増やしたくないという思いは分かりますが、外食してそのぐらいの体重の増えなら全然問題ないと思います❗
逆に食事を取らなすぎると、産まれた子どもは外の世界は栄養がないんだと勘違いして産まれてきてしまい、世の中は栄養で溢れているので肥満児になりやすくなってしまいます😱

たまには美味しいものたくさん食べて、それ以外は普通の食事をしていれば大丈夫だと思いますよ😊✋

•   ぱぴこ

ぱぴこ

夜外食が妊娠してから初めてだったので驚いてしまいました(;;)
    このくらいは増えるものなんですね‼️
    肥満児は困りますね😅
    今日からいつも通りの食事に戻そうと思います🍀ありがとうございます。

• 9月11日