※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツすぎたろう
子育て・グッズ

乳腺炎で苦しんでいます。助産師に励まされていますが、心が折れそうで涙が止まりません。同じ経験の方、回復までの期間を教えてください。

乳腺炎で38度2日40度2日の死闘の末
風呂が白濁する程出ていた乳が止まりました。

ベビはミルク🥛湯冷まし麦茶飲まずどん詰まりです。
無理やり入れては泣かせる時間を過ごしています。
ベビの尿も出なくなってきて、今日一応脱水になってないか病院はいきます。

おっぱいマッサージの助産師さんに大丈夫体調戻ったら、また母乳でるようになるよ!
無理でも究極飢えたらミルク飲むよ!
と励まされていますが、心が挫けそうで涙がとまりません。

皆さん良かったら励ましてください😭
そして、同じく乳腺炎後出なくなった方いたらどのくらいで戻ったか教えてください。

コメント

うた

乳腺炎のとき赤ちゃんにおっぱい吸ってもらわなかったですか?
私も乳腺炎に何回かなってその度に赤ちゃんにいっぱい吸ってもらったり搾乳したりしてました♪

吸わせていたのに出なくなったということですか?(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

2日程度ならまた母乳出ると思いますよ♪
吸わせてみてください♪

• ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

乳腺炎の時も飲ませていました😭
    助産師さんによると高熱が続くと私の身体第1になり止まるらしいです。

• 9月11日
  • うた

うた

私も高熱になりましたが止まりませんでしたよ(;´・ω・)
    しかもしこりの痛いところに冷えピタはってずーっと冷やしてましたが止まらなかったので、吸ったら母乳でると思うんですけどね♡

• 9月11日
  • ポンコツすぎたろう

ポンコツすぎたろう

すわしてても出なくて😭
    個人差なんですかね💦??
    助産師さんには熱出た場合良くあるよー💦と言われました。
    今日は100ccのミルクのませるのに2時間かかって、やっと!て時に全吐きされました。
    ずっと完母だったので受け付けないみたい😭ずっと吸わせても出てないみたいだし…地獄😭

• 9月11日
  • うた

うた

そーなんですか(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    それはぶーたんさんも娘さんもしんどいですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

娘さんはスパウトとかストローとかはまだ飲めないですか?
    もし飲めるならそれで飲ませたら意外に飲んでくれたりしますよ♡
    麦茶もダメだと脱水が心配になっちゃいますよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月11日