※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

39週5日の初産婦です。本陣痛に繋がらず、予定日まで2日ありますが、赤ちゃんが降りてきていない状況です。帝王切開になる可能性があるでしょうか?

39w5dの初マタです^ ^
おしるしと前駆陣痛はきましたが本陣痛には繋がらず遠のいてしまいました(^^;;
後2日で予定日ですが産まれる気配全くなく赤ちゃんも降りてきてないそうです。
このままやと年末年始かぶるから先生に出しちゃう?と言われたんですが急だったのでビックリしたのと、心構えが出来てなくアタフタしてしまいました(´・_・`)
こういう場合は帝王切開になりやすいんでしょうか?
分かる方おられますか?

コメント

かず★

陣痛促進剤で陣痛をおこすとゆー事ではないですかね?(^^)

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね^ ^
    2回程促進剤の様な注射はしたんですが兆候なく心配になってしまって(´・_・`)
    ありがとうございます!

    • 12月20日
  • かず★

    かず★

    注射ですか??
    促進剤は陣痛が起きるまで点滴をし続けるとおもいます(^^)
    病院によっては違うのかな?
    ちなみに私は2人目出産の時、促進剤の点滴で30分程で2分間隔の陣痛が始まりました!そっからは4時間での出産でした(^^)

    年末年始、病院で過ごすのはちょっと寂しいですもんね。
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

    • 12月20日
  • みーたん

    みーたん

    検診で2回程注射されたので促進剤かと思ってましたが、入院したら点滴になるのかもですね(^^;;
    そんなにすぐ反応する事もあるんですね♡
    安産菌頂きます( ´ ▽ ` )ノ笑
    出来れば年末年始は家で過ごせたらいいなーと思うので頑張ります^ ^

    • 12月20日
deleted user

わたしは大学病院で年末年始に
先生がお休み?だからか、
明日の予定日から誘発剤です!
効かなければ25日帝王切開
なのでビクビクしてます(*_*)

  • みーたん

    みーたん

    私も大学病院です!
    病院の都合もあるんですかね(^^;;??
    明日からなんですね♡お互い頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    その話だと私も陣痛来なさ過ぎたら帝王切開の可能性もありそうな気がしますね!
    本当にビクビクしちゃいます(´・_・`)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じですね!親戚や家族が
    個人病院だったので、大学病院の
    ことわからなくて、そんなこと
    あるんだってびっくりでした!

    年越しが病院は少し嫌だけど
    会えるの楽しみに待ちますっ!
    みーたんさんも本陣痛に
    つながるといいですね(>_<)

    • 12月20日
  • みーたん

    みーたん

    私も初めてで家族もその話しにはビックリしてました(^^;;

    やっぱり私もそれが残念な感じですけど、楽しみもかなりあるので頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
    本当ですね!!繋がることに期待したいと思います^ ^

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね!あかちゃんの
    タイミング待ちましょう(^○^)

    女の子ですか?男の子ですか?

    • 12月20日
  • みーたん

    みーたん

    そうですね^ ^
    気持ちだけが焦るんですがタイミング待つのが一番な気がします♡
    最近教えてもらって女の子と言われました( ´ ▽ ` )ノ
    minakさんは男の子女の子どちらですか??

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私たちとは正反対に
    マイペースですよね!笑

    そうなんですね!
    お名前考えました?
    うちは男の子です!

    • 12月21日
  • みーたん

    みーたん

    本当にそれですよね^ ^笑
    それもそれで可愛いなーと思ってしまうって産まれる前からかなり親バカです♡笑

    一応両方考えてたんですが、女の子なので優凪ちゃん(ゆうな)になりました^ ^
    男の子なんですね🎶
    minakさんは名前決定しましたか( ´ ▽ ` )ノ?

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんにちは!
    14時46分に産まれました!
    誘発剤使う前に陣痛きて、
    誘発剤の手を借りて
    あっとゆうまにでした!
    みーたんさんも無事に
    ご出産されること応援してます♪

    柔らかいのにちゃんと自分を
    持ってる子ってイメージです!
    ゆうなちゃん可愛いですね(*^^*)
    うちは瀬那(せな)とつけました!

    • 12月21日
  • みーたん

    みーたん

    羨ましいー♡
    予定日ピッタリですね^ ^
    おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    安産菌もらって後もう少し頑張ります🎶

    瀬那くんカッコイイ♡
    これから赤ちゃんとの生活大変な事もあると思いますが頑張りましょうねー*\(^o^)/*
    本当におめでとうございます🎶

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます♪
    陣痛きてから4時間ちょっと
    だったのでよかったです!
    でもほんと病院ついてから
    トントン進んでったので、
    いつ起こるかわかんないので
    みーたんさんも覚悟です!笑

    はい!お互い頑張りましょう!
    みーたんさん、産まれたら
    ぜひ教えて頂きたいです!

    • 12月21日
  • みーたん

    みーたん

    そうだったんですね^ ^
    4時間ちょっととか本当に羨ましい限りですし、そんな風にトントン進む事もあるんだなーって思うといつ来てもおかしくないですもんね( ´ ▽ ` )ノ
    覚悟!!!もう決めとかないと!笑

    是非是非!連絡させて頂きます♡
    分からないことだらけなので相談したり教えてもらったりもしたいです*\(^o^)/*

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんたちも大慌てで
    なんだか大変でしたけどね笑
    みーたんさんも予定日が
    きますね!きっとですが、
    あっとゆうまだと思います!

    楽しみにしてます♪
    いやいや!わたしも初めて
    なんであれですけど、
    是非いろんなお話しましょう!

    • 12月21日
eunhae

多分促進剤を使うってことじゃないでしょうか?(^^)

  • みーたん

    みーたん

    それなら良かったです^ ^
    出来るだけ促進剤で本陣痛に繋がればいいなーと思います!
    ありがとうございます🎶

    • 12月20日
  • eunhae

    eunhae

    出産頑張ってくださいね(^^)

    • 12月20日
  • みーたん

    みーたん

    ありがとうございます♡
    もう少しなので頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

    • 12月20日