※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近2歳の娘がご飯をあまり食べない悩みです。野菜も米も嫌いで、おかずと混ぜて食べさせていますが、食欲が増しません。肉や魚、お菓子は食べるので体調は問題ないと思います。どうすればいいでしょうか?

最近2歳の娘がご飯をあまり食べません😑
朝は特に・・・
野菜嫌いは出てきていたのですが、近頃は米すら食べなくなりました!
最終手段でおかずと混ぜて親が介助する形です(笑)
進んでは食べてくれませんが、それなら少しは食べてくれるのでマシかなと思います😭
肉や魚、お菓子は食べたがるので体調不良ではないと思います🙄
なるべくお菓子はあげないように、食事と食事の間はなるべくあけて、と行っていますが食欲が増すことはなく😱
こういう時期なんでしょうか?

コメント

かっちゃん

一緒です(´・_・`)
遊び食べもしてしまうので
おにぎりにして少しずつ食べさせてます♪( ´▽`)
おかずはいらないようなら
無理にあげずにしています😎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心です😂
    娘も同い年ですね😊
    やっぱりこの時期はあるあるなんでしょうか😱
    おにぎり朝たまにあげるのですが、毎食食べやすいようにおにぎりしてみようかなあ🙄
    野菜のおかずは食べさせる努力とかしてますか😊?

    • 9月11日
  • かっちゃん

    かっちゃん


    同い年嬉しいです❤️
    あるあるなんでしょうかね😭😭
    100均に小さいおにぎりボールに
    できるやつを娘と一緒にやって
    食の楽しさを学んでほしくやってます🤗
    そうすると食べます♪( ´▽`)
    野菜は味噌汁に入れたりすると
    食べてくれるのでそうしてます!

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それよくお弁当で使っていました😂❣️
    コロコロで可愛いと、女の子は食べてくれるかもしれませんね☺️
    是非やってみます🤝🎶
    お味噌汁で食べてくれるんですね🙄
    うちの子は具だけ残して汁だけ飲みます(笑)
    栄養は水に溶けてるだろうからいいとしましょうか😂

    • 9月12日