※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市の4ヶ月児健康相談について、受付時間についての矛盾があります。同じ日に行く方いますか?

船橋市4ヶ月児健康相談について、わかる方教えて下さい!9/13(木)に西部保健センターである4ヶ月児健康相談に行くのですが、保健師さんからは受付時間は10:00〜と言われましたが、先日郵送された案内には1:15〜と書いてありました。保健師さんの間違いかなと思うのですが、同じ日に行かれる方おられますか?

コメント

ひな

船橋じゃないんですが、私の居住地では集団健診の場合混雑を避けるため地域ごとに案内の時間がわけられています
健診自体は10時から開始しているけど、混雑するからその時間に来るようにしてください ということだと思いますよ

• ママリ

ママリ

そういうこともあるんですね!ありがとうございます😊

• 9月11日

船橋市です。私は中央保健センターでしたが、
上の方が言ってる通りですよ!
混雑避けるために、案内時間が分けられてます!
産まれてから保健師さんがの訪問の時に、何時〜何時の間のどっかの時間で案内がくるけど、混雑避けるために時間指定してるからちょっと早く来ても結局同じだからなるべく案内通りに来てね!と言われました!

• ママリ

ママリ

それじゃあ手紙に書いてあった時間に行けばよさそうですね!助かりました。ありがとうございます😊

• 9月11日