※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pocomama☺︎⋆‎
家族・旦那

旦那を好きだった自分はどこへ行ったんだろ。娘が産まれて旦那への好き…

旦那を好きだった自分はどこへ行ったんだろ。
娘が産まれて旦那への好きという気持ちがどこかへ行ってしまいました。産後俺も頑張るねと言ってくれた言葉を信じ、旦那もイクメンかぁ♥と思っていましたが、実際は娘をあやす以外何もしません。出掛ける際私は娘の準備、自分の準備をしてバタバタ。(グズるのでベースメイクだけ‥。)旦那は自分の事だけの準備。出先で何か忘れるといつもなんか忘れるよねと言われ。(貴方も準備しなさいよ)
顔を見るだけでイライラしてしまいます。
また好きになるんでしょうか?なんか辛いです。

コメント

いおマ

また好きになります!
一歳くらいまで顔見るのも嫌くらいにイライラしてたのですが、超えたあたりからまた気持ちが戻りました!
何度も何度もブチ切れて、本当離婚しようと思ってました
たぶん、親になるにも時間がかかるんですね。

• pocomama☺︎⋆‎

それ聞いて安心しました。
    旦那は年上でブチ切れられず、溜め込んでます。(ママリで愚痴ってます)
    一歳まで頑張ります!

• 9月11日
  • いおマ

いおマ

うち15上ですが引くほど切れてます。😂
    溜め込むと鬱になるから、言い過ぎ?てくらい旦那さんに伝えてくださいね✨
    先は長ーーーーいから、一緒頑張りましょう✨

• 9月11日

うちは11上です😅旦那さんに思ったこと言えて羨ましいです💧がんばります。

• 9月11日
クルン

出かける準備などは私がした方が早いので忘れ物などないように気を付けています💦旦那には最初から期待もしてないししてもらってません😅笑

それがいいですね😣
    期待すればする程イライラします。。

• 9月11日
A✩.*˚

うちもそんな感じです(笑)
なんかもう一々口で言うのすらめんどい!から、私が1人で結局用意します(笑)

暫く旦那は恋愛対象には見れません😂👏👏
八つ当たり道具にしか見えなry

諦めて一人で準備します!

レスになる気持ちも分かりました(笑)

• 9月11日
もねりん

一緒に準備したら良いと思いますよ。私は一緒に準備してもらいます。
例えばお茶やおやつなど、いる物を伝えてお願いね〜!と。
まだ産まれて2ヶ月。
何を準備したら良いかわからないんだと思いますよ。
男の人には言わないと伝わらないですから😂😂

前にお願いしたら、俺準備あるんだけど。と言われそれ以来頼んでません。

• 9月11日
はな

うちも全く一緒です😭😭😭
こっちは娘+自分の準備があるので、逆算して早め早めに準備するのに、夫は自分の支度をゆーっくりしてトイレして、、、結果出る時間遅れたり😩
少しずつ「化粧している間みてて!」とかお願いしたら協力してくれるようにはなりましたが、自主的にはなかなか、、💦(抱っこするわけでもなく、ほんとに見てるだけだし)

こっちがバタバタして準備して出先でなんで忘れたのと言われる。ほんとムカつきます。化粧くらいゆっくりさせてほしいですよね😠
    たまに抱っこしないで話しかけてるだけなのを見ると、残念に思います💧

• 9月11日
メグ

私からしたらあやしてくれるだけでもいいじゃないですか?
私自身結婚3回目ですが前の2人の旦那はほんとに子どもの面倒を1ミリも見てくれませんでしたよ!
捉え方によってはいい旦那様だとおもいますよ!

そうなんですね😣
    そう思いたいです💧

• 9月11日
りん

それありました!!
離婚も視野に入れてましたし、こんなやついらん!って思ってました笑

でも1歳前くらいにだんだん気持ちが戻ってきました😌✨

男の人は育てるうちに少しずつお父さんになっていくので大変ですよね~😅
離乳食食べる頃には、ご飯食べさせるのは旦那にまかせて、その間に準備するとちょうど同じくらいの時間になりますよ😊

うちの旦那は4つ上ですが、全く頼りにならないので完全に支配下です。笑

離乳食始まったら食べさせるの任せてみようと思います!
    まだ2ヶ月ですもんね、これからですかね😅

支配下(笑)

• 9月11日
杏奈

うちはどちらかと言うと私の方が自分の準備に時間がかかるので、週末のお出掛けのときは主人が朝ごはんを作ってくれて自分の準備して娘の支度(着替え、食事、荷物)って感じです。
娘の髪の毛だけは私しか出来ないので私です。
今1歳8ヶ月ですが、育児は私と一緒に同じ様に出来るようになりました。
むしろ離乳食時期などは主人がメインでした。
私は付き合っている時→結婚してから→子供が産まれてからとどんどん主人が好きで大切になります。
もちろん付き合っていた時のトキメキやドキドキは無いですが、大切でいとおしい存在になりました。
諦めるのもひとつですが、私は二人の子供なんだし平等に育児参加して当たり前という考えなので、諦めないし大変な部分をやらないなら可愛がるだけは要らないです。
主人は自分がどんなに頑張ったところでママは特別で叶わないから出来ることはやって少しでも娘にとってパパという存在も大切に思ってほしいという考えです。
だからなのかは分かりませんが、主人自身も娘の歌う姿や新しい出来ることを見たときなは私と同じように(むしろそれ以上?)にいとおしさで涙がでるほどで同じように成長に感動したり悩んだりしています。
それぞれの夫婦の形やバランスがあるので奥さんが諦めることで上手くいく夫婦もあるんだと思いますが、私は娘の前で(というのか友達の前でも言わないですが)主人の愚痴や悪口は言いたくありません。
娘にはパパは素敵な人だと思ってほしいし私もそう思っています。
まだ2ヶ月です。
これから教育すればイクメンにだってなれると思います!
簡単なお願いからやっていって褒めて育てるのも難しいですかね?💦
やっぱり奥さんばかりが大変なご夫婦見ていると旦那さんの愚痴が多く「好き」ではなさそうです💦(実際は分かりませんが💦)

さき

私もあやしてくれてるだけで十分だと思いました!それすらもやらない人います。
うちは上2人の父親はホントにホントに何もしない人で、3人目が再婚してからの子ですが、今の旦那は自分で『子供苦手なほうだから産まれても期待しないでほしい』みたいな事を最初に言われてて。

でもシングルより養ってもらえるだけで有難いので、育児に関しては一切期待してませんでした。そして産まれてみたら、思ってたよりやる(笑)抱っこしてあやしたり、お風呂入れたりデレデレ。期待しててやらないとガッカリするので、期待しないで少しやってもらったほうがいいです!

そして産後に旦那を嫌になる事はホルモンバランスで仕方ないけど、その時期の旦那の行動で好きな気持ちに戻れるか戻れないかが決まると聞いた事があります。
産後の大変な時期の記憶ってずっと残るらしくて、その時に協力してくれたり良い記憶になれば一過性のホルモンバランスだけで済んで好きな気持ちに戻れますが、その時が嫌な記憶になってしまうとホルモンバランスが整ったとしても根本的に嫌いになってしまうケースもあると聞きました。

ぽん酢

私は言ってもダメなら、しつこく言ってやってもらえるように伝えてみてはどうでしょう?
言わないくなると、それでいいと思って何も変わらない人もいるんじゃないかと🙄
私自身が期待せず割り切れるタイプでも、我慢が続けられるタイプでもないからそう思うのかもしれませんが😅