※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明日が予定日で40週の初産婦ですが、陣痛が来ず焦りと不安でいっぱいです。おしるしもなく、産まれてくる気配が全くない状況です。

明日で40週の初産婦です。
結局昨日も陣痛は来なかった…
新月だったからかなり期待してしまいました😭
そのせいで寝不足(笑)
いつ産まれてきてくれるのかなあ、、、
明日予定日なのにおしるしもないし
産まれて来る気配は全くゼロです😂
焦りと不安でいっぱいです😭😭😭💦

コメント

るい

赤ちゃんって
「自分が陣痛に耐えれるか?いや今は耐えれないかもしれない!もうちょっとお腹にいよう~」と思って出てくるタイミングを見計らってるみたいですよ😊
初産ですか?初産だと予定日超過する人多いみたいですし😅
わたしは自然に陣痛来るのも予定日までも待てる状態ではなかったので赤ちゃんのタイミング無視での促進剤で出産となってしまい、キツかっただろうなと思ってます😔

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます😭
    まだタイミングじゃないという事ですかね…
    まだかなーまだかなーと毎日敏感になってしまってます💦
    私も明日の健診次第で促進剤使うかどうか決まるのでドキドキです…

    • 9月11日
ち-ず

一緒です!私も心持ちにしているのに前兆もなし・・・早くおいでーって声かけています。
ちょっと腰が痛いとドキドキ。トイレ行く度にドキドキ。
当の赤ちゃんはまだその気がないのか、相変わらず動き回っているみたいです(-_-;)

  • みぃ

    みぃ

    似たような状況の方がいるだけで心が救われます😭😭💓
    わたしもトイレ行く度、お腹が張る度に
    いちいち敏感になってしまってます(笑)
    同じく胎動も毎日激しいです…
    そして毎日ネット検索魔になってしまってます😂笑

    • 9月11日
ちぃこ

わたしも昨日は新月で期待してたのにーって感じです(^^)笑
何も気配なくても急にくる人たくさんいるみたいですよ!
早く会いたいですね(^-^)
わたしもある程度の大きさになったら促進剤での計画出産になります。赤ちゃんのタイミングと言われてわたしも焦っちゃダメなのかななんて悩んだこともありましたが、赤ちゃんがその気になるようにお手伝いしてると思ったら少し楽になりました♬
変わらず運動したりジンクス試したりしていこーって思いました(*'ω'*)笑
お風呂のお湯に浸かるなど身体温めたり、たまごスープ飲むのも良いみたいですよ♬
まだでしたらやってみてください(^^)
早く赤ちゃんに会えますよーに♡

  • みぃ

    みぃ

    同じ方がいてくださって嬉しいです😭💓
    新月だったのに…ダメでしたね(笑)
    朝ガッカリしました(笑)
    私も毎日いろんなジンクス試してますが、まーったく気配も何もないです💦
    お互い安産だといいですね♡
    頑張りましょう😭💓

    • 9月11日
トトママ

はじめまして🎵
もう少しで赤ちゃんに会えますね💕
経産婦でも予定日過ぎることもありますよ✨なのでそんなに焦らず赤ちゃんが出てきたいタイミングで陣痛がくるから楽しみに待ちましょ🎵
私の場合も周りからの圧もすごかったのでストレスでしかないなかったです😣今も予定日前から毎日姑から『まだ?早く産んじゃいなさいよ!』言われてます😥苦痛でしかないです(笑)
陣痛怖いですが赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互い頑張りましょ💕
すみません長々と😅

  • みぃ

    みぃ

    初めまして♡
    心強いお言葉ありがとうございます😭!!
    初産だから遅れるのは普通!と分かってはいながらも焦ってしまって…💦
    私も周りからまだ産まれない?いつ?
    などと言われていて同じく苦痛です
    そんなのこっちだって早く産みたいわ!!って感じですよね!(笑)
    お互い出産頑張りましょう💜💜

    • 9月11日
たー

陣痛待ちってそわそわして落ち着かないですよね。
そこに友達や家族からの
「産まれる気配まだないの?」
という連絡も、急かされてる気がして嫌になるし。

助産師さんの話では、
「いつか生まれてくるさー。」
というリラックスがお産を進めるみたいですよ‼️
もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますね❤️
頑張ってください‼️

  • みぃ

    みぃ

    私の場合、病院の先生からも
    体が大きくないから予定日までに
    陣痛来させたいよねえ
    と焦らされ余計つらいです…😭
    やはりリラックスが大事なのですね😭
    もう少し気持ちに余裕持って待ってみたいと思います👍☺️
    ありがとうございます💓💓

    • 9月11日
ゆの丸

私は破水だけで…痛みは全く無かったです苦笑40周の4日遅く産まれました😂

  • みぃ

    みぃ

    破水だけだったのですね!!
    トイレに行く度に期待してしまいます(笑)
    やっぱり1週間ぐらい遅れることなんて良くある事ですよね😭

    • 9月11日
ムチムチBOYマム

明日予定日なんですね❣️
楽しみですね😘

私も同じでしたよ~!
結局わが子はマイペースの
ねぼすけちゃんで
お腹の中が心地よかったのか
予定日よりも9日も超過して
結局促進剤でした😂
この子のタイミングで
出して上げたかったけど
流石に9日となると。。。
なので少し焦らせてしまいました😭

30週あたりからかなり
運動もしてたし
38週になってジャンプとかも
してたけど全く出てきませんでしたw

とりあえず今は待つのみ!
リラックスした気持ちで
ゆっくり待ちましょ💕

お産後はどうしても
睡眠不足になるので
「もう少しゆっくりしてて」
ってお腹の中で思ってる
ママ思いのBABYなんだと
思いますよ✨

楽しみで眠れない日も
あるかもしれませんが
とりあえず今は何事にも
リラックスして
お産に挑んでくださいね🤗

  • みぃ

    みぃ

    回答ありがとうございます♡
    9日超過ですか!!
    私も明日の健診次第では
    促進剤を使うかどうするか…
    って感じみたいです😭😭💦
    もうどんなに散歩したり階段上り下りしても
    出て来ない子は出て来ないですよね(笑)
    もうこうなったら好きなもの食べて
    リラックスして待ちます!(笑)
    お心強いお言葉ありがとうございます💓☺️

    • 9月11日