※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
産婦人科・小児科

昨夜、娘が突然嘔吐し、症状が心配。病院受診を検討中。同じ経験の方いますか?

お力添えをお願いします

昨夜、上の娘が就寝中突然嘔吐しました

食べ過ぎかな〜と思いうがいさせようと
抱っこして移動していたところ
天井を見つめる?ように左上に黒目があって
ほとんど目は開けたままでした
瞼を閉じさせように閉じなく
ゲポゲポした呼吸をしており
怖くなり♯8000に電話をしたところ

眠い、吐きたいがあるからでしょう〜

などといわれ様子見してくださいと言われてしまいました


その後、ずっと同じような目が上を向いて開いたまま
再度大量に嘔吐すると、ようやく瞼が閉じ眠りました

その後、喉が渇いたと一度起きて
吐いたことを覚えてるか聞いたところ覚えておらず

痙攣などは多分してませんでしたが
ひきつけ?を調べてみると嘔吐や目が片方に偏っていたら受診を!!!!と書いてありました。。。


本日、起きてから元気でも受診すべきですよね?
また同じような経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

tss_mcr

脳に何らかの異常があるかも知れないので念の為、病院へ行った方がいいです。

  • ムーミン

    ムーミン

    朝早くありがとうございます。
    そうですよね😥
    電話越しの看護婦さんが大丈夫大丈夫〜みたいな感じで
    どうしたら良いか踏ん切りつきませんでした💦

    • 9月11日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    心配でしたら尚更行ってあげて下さい。
    何も無くても何かあっても行かないで後悔するよりかはいいと思います。
    赤ちゃんや子供は少しの事が命に関わってしまう事もあるので(>_<)

    • 9月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    たしかに、、、😭
    ありがとうございます
    本日行ってまいります

    • 9月11日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    グッドアンサーありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    はい、行ってあげて下さい。
    何も無いといいですね(^-^;💦

    • 9月11日
  • ムーミン

    ムーミン

    朝一から病院に行って先ほど帰宅しました
    症状を話すと先生がCTを撮りましょうとのことで

    結果は、水頭症でした

    名前は聞いたことあるくらいでしたがまさかうちの子がというのが正直なところです

    後日大学病院などに紹介され、今後の説明があるとのことでした、、、

    戸惑いもありますが早めに見つかってよかったと思います

    背中を押していただき本当にありがとうございました!

    • 9月11日
  • tss_mcr

    tss_mcr

    えっ?!そんな大きな病気になってたんですね(>_<)
    行って良かったですね!
    治る病気なんですか?
    早く治ってくれるといいですね💧

    • 9月12日
  • ムーミン

    ムーミン

    頭の中に髄液が溜まってしまう病気みたいで、行ってMRIなど撮らないと今後の流れはわからないのですけど、生涯髄液を排出するチューブ?を入れないといけない可能性もあります

    とかかりつけ医に言われました。。

    先天性は聞いたことあったので驚きすぎて正直心がついていけませんでした💦

    shinestarさんのおかげです😭
    本当に感謝申し上げます。

    なお、ちょっと心の整理がつかないので申し訳ございませんが回答は締め切らせていただきます

    本当に本当にありがとうございました

    • 9月12日