※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

生後27日の子供を持つ新米ママです。肩こりや腰痛で身体が辛いです。28歳で身体が疲れていて、マッサージがしたいです。完母で頭痛薬を飲んでいますが、コリ解消法を教えてください。

生後27日の子をもつ新米ママです。

既に身体が、バキッバキです。
肩こり、鈍痛のような腰痛(笑)
身体がきしんでます(笑)

28歳で、んな若くないし
身体が悲鳴をあげている……(´;ω;`)ウゥゥ
今日は、凝りすぎてか
頭痛が……
睡眠不足もあるから身体が休まらない……

コリ解消法、皆様どうしてます?
完母なんですが、頭痛薬とか
何飲んでますか?

マッサージ行きたいです(;ω;)

コメント

みなみ

同い年です😊
わかります💦
首に肩に腰にお尻に太ももに手首に、同じく悲鳴あげてます。。
自分の手の届く範囲では、ほぐしたりするとだいぶ、頭痛も緩和されますが、旦那が余裕ある時は肩もみしてもらいます(ただし五分!笑)
あんま行けと言われますがお金勿体無いし、他人に触られるのがこそばくて無理なので意地でも行きません😂
お薬は飲んでいません😊

• みなみ

みなみ

ストレッチポール、結構わたしこれ効果あります!
    乗ってごーろごーろするだけで少し楽になりますっ🎶

• 9月11日
ぴよまま

わかります(T_T)
産後1ヶ月は肩も腕も身体のあちらこちらが痛くて、病気なんじゃないか?!と思うくらいの背中の痛みもありました(^_^;)
頭痛はカロナールを処方してもらい飲んでましたよ。(ひどい乳腺炎になり抗生物質も飲みながら授乳してたので、カロナールくらいなら抵抗なく飲んでました。)
あとドクターエアのマッサージ機を使いながら授乳してました😂
子供がいるとなかなか整体にいけなかったので、マッサージ機を買ってよかったです。8000円くらいの小型ですが侮れません。

smystkm

わかります!
私も肩ガチガチ、頭ガンガンで吐き気してました😭
24時間髪を結びっぱなしも原因で、思い切ってショートに切ったら減りました!
あとは、ずーっとピップマグネループつけてました(笑)

くろーばー

肩凝り腰痛ツライですよね😭
私も小学生の頃から酷い肩凝りもちなので、ツラさはよく分かります😭
妊娠中でマッサージに行けておらず、そろそろ限界なので、マタニティ整体探し中です😭

私は究極に酷い時には、頭痛薬は怖いので飲まず(カロナールとかなら大丈夫らしいですが)、ピップエレキバンを貼ったり、サロンパス(第3類のは授乳中いけます)貼ったりしてました。
あとは、なるべくゆっくり肩を回したり、胸を張って肩甲骨をぐーっと寄せ、次はゆっくり肩を丸めて、肩甲骨を離す感じで伸ばしたりしてました。
あとは、同じように肩甲骨を動かす事を意識しながら、両手を合わせて上向きに伸ばし、頂上で5秒キープ、その後手を離してゆっくり肩甲骨を寄せるように後ろに回しながらおろす。とか。
どれも呼吸は止めないでくださいね。

ちなみに首凝りがあるなら、一時しのぎにはなりますが、私が一番効いたツボ押しです↓
身体を真っ直ぐにして、顔を右に向けます。
左側の首に真っ直ぐ降りてきてる筋肉?があるのですが、その筋と鎖骨の出会うところ辺りで、特に硬いところ(時にはビリビリ来ます)を指で押さえ、ゆっくり10数えます。
逆も同じようにします。
これを2セットすると、かなり首がマシになります。

• くろーばー

くろーばー

あと、地味かもしれませんが、温めるのは酷い時ほどよく効きます。
    私はめぐリズムの蒸気で温熱シートを常備してます。

• 9月11日