※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみみ
妊活

仕事や子育て、運動を両立したいけど、疲れや偏頭痛で土日は休みたい。痩せたいけどストレスで食べ過ぎ。旦那の期待や40歳での焦りもあり、葛藤中。

仕事もして子育てもして運動もすることできますか?
わたしは偏頭痛持ちで疲れ過ぎてしまうと余計にしんどくなります。正直、土日は休みたい!美味しいもの食べてストレス発散したい!
でも、それでは痩せない。痩せないと仲良ししてもらえない。もう40歳。2人目欲しくて焦る。旦那にいいよる。イライラされる。転勤族で相談できる相手が近くにはいない。もう、最悪。しんどい。このままのわたしを受け入れて欲しいが、自己管理できてないことを言われ、痩せることに前向きになれない。スポーツクラブへ週末行供養にしたが行く気持ちになれない。結果、ストレスでお菓子を食べてダイエットどころか逆効果。そんな自分も嫌だが、旦那のいいなりになりたくない。
矛盾してる。あー、もう、しんどい。
すみません。どうしようもない愚痴です。

コメント

ぴよまま

ダイエットしなきゃ!と思いながらジムへ行くのではなくて、健康目的で少し綺麗になるために行ってみよう!と考え方を変えてみてはいかがですか?😊
私も今月からパーソナルトレーニングに行き、身体を引き締める予定です!仕事復帰は産後半年から。子育ても旦那は頼りにならないのでほぼ一人でしてます!
運動をする理由は好きな物を好きなだけ食べたいからと、運動すると前向きな気持ちになれるからです😊
やり始めたら意外と楽しくなるかもしれませんよ♡

• ひろみみ

ひろみみ

すごいなぁ!
    私も頭では自分の為にする事がいいとは分かってるんだけど
    なかなか、夫から拒否されたショックから立ち直れてなくて。早く頭を切り替えなきゃなのにね。分かってるのに。自分1人じゃ無理だからジムの力を借りるのも一つかもしれませんね✨わたし、メンタル弱😅

• 9月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

全然メンタル弱くないですよー!私もきっとひろみみさんの立場なら傷つきます(T_T)
    ただ運動して代謝があがったら妊娠もしやすいし妊娠中もトラブル少なくすごせると思いますよ!ご主人の事は腹が立つけどとりあえず無視して運動取り組んでみてください♡(まずはストレッチから、、ヨガとかいいかもしれません♡)
    同じ子育てと仕事両立するママとして、頑張りましょー(*´∀`*)/

• 9月11日
  • ひろみみ

ひろみみ

平日、仕事と子育てしていて正直疲れるから土日は休みたい。ただそれだけ。でもこのまま旦那が考えている体型に戻らなければ、一生仲良しはできないし、2人目欲しかったのにと言ったらわたしが痩せなかったからと責められるのが目に見えてます。
    私の傷はかなり深いみたい。
    わたしってなんなんだろう。
    一緒にがんばろ〜って言ってくれてありがとうございます✨
    まずストレッチからしようかな〜✨

• 9月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

そもそも旦那さんはなんでそんなに痩せることにこだわってるんですかね(^_^;)
    そんなに痩せてほしいなら一緒にがんばろう!って言ってくれたらいいのに。
    私より旦那さんに言われた方が絶対やる気になるはずなのに(>_<)

最初はストレッチだけで全然いいと思います!テレビ観ながらストレッチ✨時間たつのもあっという間で身体もスッキリします!代謝を少しずつ上げていけば痩せやすくなります♡体重計は毎日乗ったほうがいいですよ😊
    ひろみみさんを傷つけたご主人を見返して下さい🤗

• 9月11日
  • ひろみみ

ひろみみ

ありがとうございます😊
    ホントなんでそんなにこだわるのか理解できません。わたしはそんなことないのに。2人目がお互いほしいなら子作りしようって単純なことだと思ってました。
    代謝を少しずつあげて、体重計乗ってみますね(*^o^*)

• 9月11日
  • ぴよまま

ぴよまま

応援してます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 9月11日
  • ひろみみ

ひろみみ

スパっと切り替えたい!
    応援よろしくお願いします📣(笑)

• 9月11日
こまち

痩せないと仲良ししてもらえない...って...
旦那さん何様と言ってあげたいです^ ^;
40歳という年齢を見ても、ダイエットよりも妊活を同時にした方がいいと思うんですが、旦那さんはあんまり2人目に乗り気じゃないんですかね(;_;)?

• ひろみみ

ひろみみ

わたしも乗り気じゃないのかと思ってしまいます。1人目妊娠前に戻ってですって。年齢的にキツイからこっちは言ってるのに旦那は全く考えを変えてくれません。このまま、痩せずに子作りもせずにいれば、わたしのせいで子作りできなかったからしょうがないと言われるのが目に見えてます。
    体外受精もあるけど、仲良しせずにいきなり試みて授かったら、嬉しいかもしれないけど、複雑な気分になってしまうのも想像つきます。
    わたしも頑固かもしれないけど
    わたしの気持ちも考えて受け入れて欲しいな

• 9月11日