※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

旦那にたいしての怒りがマックスでおかしくなりそうです。出産してから…

旦那にたいしての怒りがマックスでおかしくなりそうです。

出産してからずっと仕事仕事。
仕事してくれるのは毎日本当に感謝してる。
でも、ここまで優遇きかないものなのか?

退院の日も仕事休めず、旦那の親が
車で二時間かけてきてくれた。
次の日も検診あったけどそれも休めず
生後5日の息子とわたし二人で
タクシーで一時間ほどかけて検診にいった。

出産前はミルク夜やるの俺やるとか
家事は全部やるよとか色々言ってたのに
実際退院したら全くしない。
なんなら泣いても起きない。
昼間起きてても私が何か言わないと
家事や育児しない。

結局ずっと退院してから今まで
全て一人でこなしてます。

育児は苦じゃない。むしろ楽しい
息子が愛しくて毎日幸せ

やっと寝てくれてその隙にご飯旦那のために
手抜きせず作って、泣いたらいったん
火止めてって何回か繰り返して
やっとご飯作り終わった思ったら
まさかの炊飯器開けっ放しで炊いてて
全部ゴミ。また、たきなおし。

疲れた 昨日、旦那が梨食べたい言うから
ついでに梨も皮剥いといて用意しといたのに
日付まわる前になっても連絡こない
かえってこない。

日付まわる直前電話きたおもったら、
お偉いさんに飲み連れてかれてた。と。
お偉いさんがいたから連絡できなかった、と。

お偉いさんがいたら嫁に連絡の一本も
いれたらだめなんですか?連絡の一本ごときで
非常識になるのですか?あんたの帰りに
あわせて色々やってるのに、なんなんですか..
こっちは冷蔵庫にはいってるビールと
毎日のようにのみたい、のんじゃお
って葛藤しながら、でも息子の成長のために..
って授乳があるから我慢して毎日過ごしてるのに。

普通に私の前でもお酒のむしむかつく
もうなにもかもむかつく~

友達に愚痴るのも恥ずかしいから
ここで愚痴らせてください笑

なんで育児疲れるとかより、旦那に疲れなきゃ行けないんだ。。

コメント

mom

ご飯作らなくて大丈夫です。

2mama

え、なんでそんなに尽くしてあげてるんですか😂💦
そんな旦那さんにそこまでやってあげる必要なしです|ω・`)🙌✨
めちゃくちゃ頑張ってますね…

ていうか、お偉いさんと飲みいってても
トイレに抜けた時とかに連絡の1本くらいできるだろって思いますよね😂

ワンオペってほんと大変だから…
産後うつとかになっちゃう前にここでいっぱい吐き出してくださいね😣🙌✨✨✨

まゆすけ

子どもの事と旦那のこと。
両方完璧になんて難しいですよ(^^;
極論、旦那は放置してても死にません(^^;

れおママ

産後すぐにそんなに頑張らないでください!今は手を抜いてゆっくりしてください!頑張るから疲れちゃうと思うので、頑張らないでください!

はなかっぱ🌷

新生児のお世話、大変ですよね。幸せだけど、身体と気持ちがついていかないですよね。
ワンオペおつかれですよね。
ひなさん、めちゃめちゃ頑張ってますー!!!!

ご主人のご飯などは、ぜーーーーんぶ後回しにしちゃいましょー!それに対して文句言うのはおかしいです!
今、私たちは赤ちゃんに100%神経使ってるんですもん!

私は旦那が帰ってきてから、見ててもらってる間にご飯つくる、とかしょっちゅーですよ!笑
「ご主人のために」と思って色々されてるの、本当にすごいです!

休日のお昼などは、積極的に「私〇〇するから、オムツ交換しといてね、お願いー」とかって言って、ばんばんお願いしましょ♡
私は「私がオムツ交換する時より笑ってるー!」「お父さんとお風呂入るの好きなのかも☺︎」とかって適当に言いまくって旦那の気分を上げてます。笑

ひよ

お疲れ様です😌
そして出産おめでとうございます☘

ひなさん自身が真面目な方だと思うので急には無理だと思いますが、少しづつでいいので皆さんも言っているように手抜きしちゃいましょ(笑)

産後はご自身の身体のケアも大切です✨私もちょっと無理して大変なことになったので😅ご自愛ください🌸

ままり

めっちゃ頑張ってますね!!読んでて心配になりました(;_;)
旦那さんにそんなしなくていいですよ!頑張るからイライラするんです!

まだ産後間もないんですから、とにかく手を抜けるところはとことん手を抜いて赤ちゃんとお昼寝しまくってください。
旦那さんは勝手にやってもらって大丈夫です!みんなそうしてます!

❤︎yuna❤︎

里帰りは、しなかったんですかね?今は無理に動かなくて良い時期です。むしろ休まないとダメ!

そんなバカ旦那好きにさせておきましょう。大人だから放っておいても死なないから😊

寝ちゃお💓

うちの旦那、誘われても飲みになんて行かなかったですよ!今も!生まれてから私が里帰り中に一度後輩連れて行っただけです!私が里帰り中なら良いよって言ったので😊

里帰り終わって基本的には平日ワンオペの私ですが、旦那がそんなんじゃすごーくこれから先辛くなりますよ!ウチはあんまり何もしないけど、私が嫌がることって言うのは基本しないので…💦

ひな

おはようございます

結局、今日も二時間も寝れませんでした(;_;)(;_;)笑

みなさんのコメント読んで救われました、元気出ました!尽くしすぎでしたね(>_<)もう旦那の面倒見るのもアホ臭いので今日から自分のものは自分でやらせて私は息子のことだけめんどうみます!!

旦那に期待するのもやめます笑

しんどかったけど、みなさんの頑張ってるというコメント読んで朝から号泣です←

本当にありがとうございます。
頑張りすぎず、手抜いても大丈夫なところはとことん手抜いてやろうとおもいます!!



なな( ・ิω・ิ)さん
momさん
りんこさん
まゆすけさん
れおママさん
my0084☁︎さん
ひよさん
みるこさん
❤︎yuna❤︎さん

mom

私も里帰りなし手伝いなし旦那も何もしなかったので本当にキツかったです。。
気持ちとても良く分かります😌😌
頑張って下さい!!

スポンジ

ひなさん自身が自分で自分を疲れさせちゃってる状態だと思います😅

赤ちゃん産まれたばかりだし何でもかんでもそんなに前と同じようにしようとか頑張らなくても良いんですよ。

大人なんだからなんでもやっといてあげなくても自分でやらせたらいいんです!

お偉いさんがいたら連絡できないのはまあ仕方ないとこもあるのかな?という感じですが、旦那さんも少し思いやりが足りないですね😖