※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
ココロ・悩み

旦那が漫画でパニック障害を指摘。心療内科で治療中。旦那は軽いと言うが、本人にとっては重い。知らされてショック。

旦那が良かれと思ってなんだろうけど、自分が読んでる漫画でパニック障害こと書いてあるけど、これってコアラの事じゃないかな?とその漫画見せてきました。あんまり見たくなかったけど見ると確かに症状が当てはまる。6月から調子悪くて、先月から心療内科行って薬もらって飲んでいます。基本調子いいんだけど、今日は頭が重くて時々不安感があり、その話をしたら見せてきました。6月からもしかしてパニック障害かな?とは思ってましたが、先生から正式に病名は聞いてませんでした。聞きたくなかったし。軽いか重いかだけ聞いたら軽いですよ。神経なんチャラの状態なので。と言われ、とにかく病気についてもネットで調べるのもやめました。正直今は余計なことしてくれたなという思いしかありません。受け入れるのには時間かかると思います。
漫画自体はあまり暗くならないように、コメディタッチになってるので、旦那は、大丈夫!そんなに重い感じじゃないから。と言ってましたが、そりゃ症状ない人にはそうでしょうよ。気にしてる人にとっては重いよ…。対応も書いてあったり、悪気はないけど。知りたくないと思ってた事を知らされてショックです💦

コメント

arisa

何にも考えてくれない旦那さんよりよっぽど優しいと思いますが😢わたしも昔パニック障害があり、、その前の旦那は気にしすぎとしか言わず、、最悪でした💧

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊
    なるほど!
    気にしてくれるだけありがたいのかもしれないですね😊もちろん悪気ないのは分かってるんですけどね😅
    昔という事は、その時は薬飲んだりしてたけど今は大丈夫って事ですか?

• 9月11日
  • arisa

arisa

飲んでましたよ!!五年飲んでたけど治りました!!

• 9月11日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    治ったという話は励みになります!
    先生もずっと薬飲まなきゃいけないわけじゃないと言ってもらえたし、旦那は解決策というか対処法を教えてくれたんだし、優しい旦那でありがたいと思わなきゃですね!
    前向きに考えるべしですね!😊

• 9月11日