※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

北九州市若松区の産婦人科で、公共交通機関でアクセスの良い病院を知りたいです。ひびきのに引っ越す予定で、大塚産婦人科が近いようですが、アクセスしやすいでしょうか?わかる方、教えてください。

北九州市 若松区 学研都市ひびきの から、
公共交通機関でアクセスの良い産婦人科はどこかありますか?
12月にひびきのに引っ越し予定です。
土地勘も無く、日中車が無いので
バスなど公共交通機関を使うしかありません😭
Googleマップで調べてみると、大塚産婦人科というところが直線距離で一番近かったのですが、アクセスしやすいでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい🙇💦

コメント

ラファエル

ひびきのからだったら大塚が1番やないですかね?
車だとどこでもいけるけど、そうじゃないなら私なら大塚に行きます🤔

• ママ子

ママ子

お返事遅くなりすみません😭!

6人のお母さん、凄いです❗❤
    毎日ワイワイ楽しそうで羨ましいです😍❤✨

場所が近い方がいざという時に1番安心ですよね!
    大塚産婦人科で出産された事ありますか🤔?

• 9月12日
  • ラファエル

ラファエル

私は全員大塚さんで出産してます😊
    スタッフさんも結構顔見知りの方が多いし何の不安もなくおまかせできます👍
    フレンドリーな感じで接してくれるし、気兼ねなくなんでも相談出来ます❤️
    今の院長も、前院長の息子さんで凄く親身になってくれるし(''∇^d)
    何かあれば目の前に産業医大があるし、1週間検診も1ヶ月検診も産業医大の先生が来られるし、私は総合的にみても大塚が1番だと思ってます😊👍❤️

• 9月13日
3103

大塚産婦人科だったらバス停が近いので車じゃなかったら大塚ですかね🤔車で移動できるならひろた産婦人科やエンゼル病院などもありそんなに遠くはないです🏥

• ママ子

ママ子

お返事遅くなりすみません😣

大塚はバス停が近いのですね😲✨
    お腹大きい中、あまり長距離歩きたく無いのでありがたい情報です🙆✨

• 9月12日
もっくん

以前大塚産婦人科の近くに住んでましたが、ひびきのからのバスはなかったような…💦
路線図を調べることをおすすめします!
あとエンゼル病院は初診くらいで分娩予約しないと、健診はできるけど分娩はできないそうで私は断られてしまいました(T0T)

• ママ子

ママ子

まきさんのコメントみて、バスのアプリ取ってみましたがちんぷんかんぷんでした…😭💔
    今度バスターミナルとかで、確認してみます❗
    ありがとうございます🙏✨

• 9月12日
Mama

ひびきの、あまり交通便が良くないですもんね…
12月くらいだと寒くなってきますし、タクシーも検討した方が良さそうです💦
その付近だと、他の方も言われているように大塚かひろた、エンゼルくらいですかね❔あとは荒牧ですね!
エンゼルは8週の時点ですぐに分娩予約しないといっぱいになってしまいます😭

• ママ子

ママ子

今住んでいる南区役所の方も、同じ事をおっしゃっていましたー😭
    ひびきのに住んでいる方は車持たれてる方が多いみたいですね😣💦
    季節が季節なので、タクシーも検討してみます🙏✨

エンゼルのホームページ見ましたが、凄く綺麗で設備充実してますね👏
    人気なのが良く分かります✨

• 9月12日
ユッキー

ひびきのからだと折尾駅方面のバスで大塚産婦人科か二島駅方面のバスで品川産婦人科がありますよ(*^^*)
バスの本数とかがわからないのですがひびきのから大塚だとそこまで遠くないのでタクシー使った方が楽かもしれないです。

• ママ子

ママ子

分かりやすく教えていただきありがとうございます🙏✨
    品川産婦人科は、初めて聞いたので調べてみます❗😲✨
    ひびきのも広くて、バス停まで結構あり、タクシーも検討中です😭💦
    コメントありがとうございました✨

• 9月12日
🙈

大塚産婦人科はいいという人もいれば友達は内診する時に下の紙を変えてくれなかったみたいで汚れてるまんま座らされたと行ってました。
なので違う産院に変わったと言ってました!
田中産婦人科(折尾)や荒牧産婦人科(本城)等ありますが田中産婦人科の方が交通の便がいいと思います。
荒牧産婦人科は本城小学校の近くでタクシーでいかないといけなくなると思いますがそこの先生は息子が産業医大にいるのでなんかあればすぐに産業医大に運んでくれるみたいですし、優しいと聞いてます😌

• ママ子

ママ子

お友達さん災難でしたね😭💔
    私だったらすぐ変えて下さいって指摘してしまいそうです😂💦

田中産婦人科は、区役所の方も駅?バス停?から近いからと教えて貰いました✨
    荒牧産婦人科の良い情報ありがとうございます🙌!
    長女は地元の大きい病院で産んだので、もしもの時の心配は無かったのですが、二人目は個人病院で産んでみようと思ったのでこういう情報はありがたいです😌✨

• 9月12日
ぺぺ

ひびきのでしたらひろた産婦人科かなと思いました😊私も若松区の端っこからひろたのある端っこまで車で行ってます!ひびきののどのあたりかはわかりませんがバスはあるかも。。乗り換えればひろた産婦人科の近くのサンリブあたりまでバスがありそうな感じでした😊バスでいったことがないので正確にお教えできずですが。。エンゼルはたしか週数により予約?ができないので私はそれを知った時に9週くらいで諦めましたw折尾方面までバスでいくのもいいかもですね!