※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

出産後、田舎の実家で過ごす際に赤ちゃんの寝床に悩んでいます。クーファンかバウンサーかハイローチェアか迷っています。使った経験やおすすめがあれば教えてください。

出産準備で悩んでます!

出産後退院したらそのまま田舎の実家に帰り、3ヶ月近く実家で過ごすことになります。
その時に赤ちゃんをリビングで寝かせるためにクーファンを検討しておりました。バウンサーやハイローチェアの存在は何となく分かってましたが、結構大きいので場所をとるからという理由でクーファンなら移動しやすいしそこまで大きくないしという理由で検討しておりましたが、いろいろ見ているうちにバウンサーもありなのかなとか、ハイローチェアなら大きくなっても使えそうとか、いろいろ目移りして悩んでしまってます・・・

そこで、リビングに昼寝させるのにこれがよかったとか、逆にこれは邪魔だったとか後悔したとかあれば教えていただきたいです。
初妊婦さんで既に買った方もこういう理由でこれを買ったとかあれば是非参考にさせていただきたいです!

コメント

ai

電動ハイローチェアをレンタルしてました!
やはり大きいですが、あれのおかげで助かってました!☺️

バウンサーはバウンサーで
ハイローチェアよりコンパクトなので
お風呂のときの待機の時などに役立つみたいです!☺️

• みさ

みさ

それって新生児から使ってました?リビングに寝かせるのに使ってたんですか?

• 9月10日
  • ai

ai

新生児期はリビングにベビーベッドで
    夜寝るときは寝室でベットインベットで寝かせてました!
    自宅にかえってからハイローチェアレンタル三カ月ほどしてました☺️

• 9月10日
  • みさ

みさ

なるほど!参考にさせてもらいます!

• 9月11日
みやの

うちは頂き物のバウンサーが重宝しました
揺らしておけばよく寝てくれたし、食事や一人遊びもしばらくまではバウンサーで。
ただ、頂いた先のお宅の兄弟は2人とも全然落ち着いててくれなくて、食事用のイスだったって言ってたので、
その子次第みたいですね。
ただバウンサーは使わなくなると収納に場所取ります。←今ここ。

• みさ

みさ

バウンサーは新生児の時から使ってましたか?確かにバウンサーもハイローチェアも場所取りそうですね😭

• 9月11日
  • みやの

みやの

新生児の1ヶ月間は里帰りで実家にいたので適当に座布団とかに転がしてました
    自分の家は犬がいるのでバウンサーはある程度高さがあってそういう意味でも良かったです◎
    アップリカの電動のバウンサーでした。

• 9月11日
  • みさ

みさ

うちも猫がいるのである程度高さがあるか何か囲っている方がいいですね。
    やっぱ新生児のうちは座布団とかの方がいいですかね。

• 9月12日
プーさん大好き

一人目のときの里帰り中は、ベビー布団のみでした(*^^*)2人目が産まれた後に、友人からベビービョルンのバウンサーをもらい、すごい助かりました★ベビー布団とバウンサーを使い分けてました(*^^*)

• みさ

みさ

ではリビングにベビー布団を持ってきてた感じですか?

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

そうしてました(^-^;

• 9月11日
  • みさ

みさ

常にリビングに置きっぱなしですか?

• 9月11日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

実家の時は、1階リビング、2階寝室だったので、あげさげしてました。

2人目は、マンションに引っ越し、寝返りする頃まではリビングで寝ていたので、掃除の時以外、置きっぱなしでした。

• 9月11日
  • みさ

みさ

リビングで寝るとなると置きっぱなしでもいいかもですね。参考にさせていただきます。

• 9月12日
ぽよよ

バウンサーと悩んで友達からバウンサーはいちいち腰おろして抱っこしないといけないから
それを何回もやってると赤ちゃんも重くなるしで腰にくるって言われてハイローチェアを買いました!
お風呂のときは脱衣場で寝かせて待たせといて、離乳食のときは背もたれが起きあがれるので重宝してます😄
また揺れがいいみたいで揺らすと泣き止んで寝てました😌

• みさ

みさ

ハイローチェアは新生児から使えましたか?リビングに常に置いててずっとそこに寝かせっぱなしな感じでしたか?

• 9月11日
  • ぽよよ

ぽよよ

新生児から使えますよ!リクライニングは新生児のときは首が座ってないので怖くてできませんが💦
    昼間の1~3時間の授乳以外は寝かせていることが多かったです😊

• 9月11日
  • みさ

みさ

首が座ってない時はやっぱ使いづらいですよね・・・😅

• 9月12日
もーすぐママ

私は昼寝のときは座布団でした😅
寝るときだけベビー布団使ってました😆
バウンサーは姉から貰いましたが足の力かついて蹴って蹴っていけないのであまり使えませんでした❗

• みさ

みさ

座布団でも新生児であれば十分な大きさですもんね!

• 9月11日
きむきむ

ハイローチェアもバウンサーもありますが、1人目のときはどちらもあんまり使わなかったかなぁ?
ベビー布団で十分でした!
ハイローチェアは寝返りするようになると、寝かせて置けないし、椅子にして食事に使えますが、座面が布なので汚れたら毎回洗濯しないといけなくて面倒なので、おすわりできるようになったら木の椅子が良いと思います。
なので、ハイローチェアは期間短いと思います💦
2人目は、布団に寝かせて置くと、上の子に踏まれるといけないので、ハイローチェアに寝かせたり、風呂上がりにバウンサーで待たせておいたりと、役立ちました!

• みさ

みさ

1人目でつかうというよりか2人目出来たら手がかかるからいりそうですね!

• 9月11日
ku

お下がりでクーファン頂きましたが、お昼寝には使っていなかったです❗️あと、赤ちゃん寝かせたまま取手を持って移動しようとするとすごく不安定で落としそうなので怖くてできませんでした😣そしてコンパクトなのはいいかもしれませんが、その分使える期間も短いかなと思います💦大きめ次男はすでに縦幅がいっぱいです(笑)
どちらも持っていませんが、クーファンよりはバウンサーやハイローのほうが使えたんじゃないかなー?と思いました!
うちは、妊娠中にネットで見つけて一目惚れしてしまったせんべい座布団(円形の大きな座布団です!)に寝転がしてました✨今でも長男のお昼寝スペースです😊(現在次男はレンタルしたベビーベッドです)

• ku

ku

ちなみにクーファンは、1人でお風呂入れるときに脱衣所で寝かせて待たせるのに使ったり短時間の使用のみでした💦

• 9月11日
  • みさ

みさ

確かにうちも男ですし今でもない大きな子と言われてるぐらいなのであっという間にでかくなりそうですね‪‪💦‬

• 9月11日
エレナ

うちはバウンサーが重宝しました❗😄💕今もバウンサーについてるメリーを、つかんで引っ張ったりして遊んでます❤
逆にクーファンは友人からおさがりを貰ったのですが、身長があるので、すぐ使えなくなり結局使ったのは2~3回でした😂

• みさ

みさ

やっぱクーファンはすぐ使えなくなっちゃうんですね・・・😵💦バウンサーは新生児から使えましたか?

• 9月11日
  • エレナ

エレナ

うちの子は手足を伸ばせないと不機嫌になるタイプだったので、なかなか難しかったでした😂笑
    バウンサーはうちは1ヶ月頃に購入して使ってました😊
    新生児から使えるのもあるので、いろいろ見てみられたらいいと思います✨
    お昼もよく寝てくれるし、家事するときもバウンサーにのせてたら安心してできますよ🙋

• 9月11日
  • みさ

みさ

バウンサーで長時間寝かせていても大丈夫でしたか?

• 9月12日
  • エレナ

エレナ

けっこう寝かせてました❗😄✨
    大丈夫でしたよ😊🎵🎵
    でも今は寝てるときも動いてじっとしてないので、メリーで遊ばせる時か、ちょっと目を離さないといけないときに乗せてますよ😊

• 9月12日