※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

インプラントやセラミック、ブリッジ、オールオンフォーなどの治療費が高くて悩んでいます。ブリッジが良いでしょうか?

インプラント、セラミック、ブリッジ、オールオンフォーなどの治療法がありますが費用が高くて出来ません、、
でもやるとしたらやはりブリッジですかね、、

コメント

Kne ❤︎*。

セラミックは補綴物の素材の事です。セラミックという治療法はありません。
インプラント、ブリッジ、オールオンフォーという事は歯を何本か無くされたんですか?

• ゆん

ゆん

そうです、

• 9月11日
  • Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

保険適応を考えたらブリッジが格段に安いですよね(><)ちなみにどこの歯を何本無くされたんですか?

• 9月11日
  • ゆん

ゆん

前歯2本が欠けてしまったのと、奥歯が1本無くなりました、、
    もともと虫歯になりやすかったのが妊娠中のつわりでなかなか歯磨きが出来ず、産後も治療に行く時間が作れずにいたら悲惨な事になりました…泣

• 9月11日
  • Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

オールオンフォーはほぼ全部の歯を無くされた方に向けた治療法なので、選択肢としては奥歯にインプラントか、ブリッジか、前歯は欠けた程度で神経が生きているのであればまた治療法も変わってきます。奥歯は1番奥の歯ですか?

• 9月11日
  • Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

妊娠中のつわりは仕方ないですよ(><)失ってしまったのは仕方ないので、これから出来る事をしていきましょう♩︎

• 9月11日
  • ゆん

ゆん

インプラントって1本幾らくらいしますか?😣
    前歯は神経生きてます。泣
    奥歯は1番奥です!

• 9月11日
  • Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

インプラントは病院によって価格設定変わってきますが、私が務めていた経験上は安くて30万~ですね…1番奥となるとブリッジも手前の歯に負担がかかりますが、費用を抑えるなら仕方ないかもしれないです(><)それか1本義歯もしてるとこありました!ただ単に1本だけの入れ歯を入れるんですが、毎日付け外ししないといけないです(><)でも費用と時間で言えば1本義歯のがブリッジより安いし早いと思います。
    前歯は神経あるなら樹脂で歯を補修してもらうとか、ですかね(><)欠けた部分と大きさにもよりますが、場合によっては被せた方がよかったりもしますね。こればっかりは歯の状態を見てみないと分からないです(><)

• 9月11日
  • ゆん

ゆん

詳しくありがとうございます😭
    そうですよね、実際病院に行ってみないと分からない事だらけですよね…
    歯医者恐怖症なのでちょっと怖いですが、早めに行ってみます!

• 9月11日
  • Kne ❤︎*。

Kne ❤︎*。

私も務めてましたが患者側になると歯医者は恐怖しかないです(><)でもそのままにしてると悪くなる一方ですし、余計にお金と時間を使う事になっちゃいます(><)先生と相談して、納得のいく治療法が見つかるといいですね!
    もちろんセラミックなど自費を入れれる事に越した事ないですけど、保険適用内でもある程度の強度は保証されてますし、保険適用内でされる方たくさんいらっしゃいます!なので費用を抑えたいのであれば保険内の治療でも全く問題ないと思います!

• 9月11日

もし余裕があるなら、セラミックの被せ物や詰め物、ブリッジをオススメします。これから何十年使う歯なので、汚れがつきにくいセラミックの方がいいと思います。

• ゆん

ゆん

シングルなのでお金に余裕が無くて、、
    でも教えていただいてありがとうございます!

• 9月11日
秋

私もこの前、奥歯を抜歯しました😢
インプラント は、怖くて踏み出せないです…
なのでブリッジかな…??
できれば銀じゃなく、セラミックのブリッジがいいですが、1本7万くらいなので、3本分で21万
インプラント なら1本30万〜…

悩みます😢

• ゆん

ゆん

インプラント怖いですよね…
    ブリッジでもセラミックだと7万って高いし踏み出すにもなかなか踏み出せないですよね…
    私もまだ悩んでます😢

• 9月18日
  • 秋

まだやっていませんが、私はとりあえず銀歯でブリッジかなぁ…と思っています😢

インプラント って事故が多いので、子供が小さいうちは私に何かあったら…と怖いです。
    知り合いの人も骨が上手く結合しなくて結局ダメになったり、痛くて合わなくて泣く泣く外した人もいます。費用は返ってこないそうです😢

• 9月19日