※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

乳腺炎でシコリが取れないので母乳外来行くべき?他にいい方法ある?病院は近いです。

一昨日乳腺炎になって薬局で葛根湯かって今はシコリ押したら痛いだけなんですが圧迫しても何してもシコリ取れません💦母乳外来行った方がいいですかね?病院は車で10分なのですぐ行けるんですが何かいい方法あったりしますか😱

コメント

so_namama

冷やすといいですよ!

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😌

• 9月10日
ぴょん

冷やしてみてはどうでしょう??

•  (^^)

(^^)

ありがとうございます😌

• 9月10日

私はよくしこりが出来ますが、すぐとれません!よくわかりませんが、吸われてる時押したらしぼむタイプと、赤ちゃんのタイミングで?1〜2日経たないとしぼまないタイプあります!

•  (^^)

(^^)

今回の頑固で500円玉二個くらいの大きさになってしまいました😱ありがとうございます😌

• 9月10日
あにゃ

私は左ののみ母乳が突然出なくなり息子に加えさせてもシコリがなくならず助産院にいったら一回でシコリがなくなり一気に楽になりました!
一度いくのはおすすめです!

•  (^^)

(^^)

私も前回行ったんですが楽になったので行った方がいいですかね😌ありがとうございます!

• 9月10日
ひよこ

私2回乳腺炎になりましたが自力で治してます\(^o^)/授乳しながらしこりを押したりキャベツで冷やしたりひどいときは冷えピタ貼ります😫なるべく甘いものや脂っこいものは避けてます!2日くらいでいつも治りますよ😊

•  (^^)

(^^)

甘いもの大好きなのでしばらく控えます😱ありがとうございます😌

• 9月10日
ゆこゆこ

しこりを優しく揉みほぐす感じで授乳、冷やす!ですかね🙌💦

•  (^^)

(^^)

そうですよね〜😱ありがとうございます😌

• 9月10日
とも

あまりにひどくなるよなら病院に行った方がいいですよ‼️

私は乳腺炎になりかけて、おっぱいを飲ませると痛みがありました。
とりあえず子供にたくさん飲んでもらい良くなりました。

•  (^^)

(^^)

シコリがなかなかでかくて熱とか節々の痛みは出てないんですが頑固なので😭ありがとうございます!

• 9月10日
じろたん

母乳外来行った方がいいと思います!!
2度乳腺炎になりましたが2回とも病院でマッサージしてもらったらすぐ落ち着きました😌

•  (^^)

(^^)

やっぱり行った方がいいですかね😌
    明日電話してみます!ありがとうございます😌

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

とにかくいろんな角度で飲ませました!
腕立て伏せになって赤ちゃんを自分と反対向きにして飲ませたこともあります💦
助産院へ行ったらかなり楽になり行ってよかったと思います✨近くに母乳マッサージできる助産院はありませんか?

•  (^^)

(^^)

そのやり方前進められました🤣大変ですよね💦産んだ病院で診てくれます😌ありがとうございます😊

• 9月10日
ゆり

しこりを押しながら、しこりのある方向に赤ちゃんの下唇が当たるように授乳するといいですよ~
あとはとにかく吸わせる!1時間おきでも!
吸わせてない時はじゃがいも湿布で冷やします。
母乳外来は行けそうなら行った方が何かと安心かと思います😊
わたしは近くに母乳外来なかったのでこれで毎回乗り切ってました~
しこり予防にはごぼう茶良かったですよ😊
お大事に!

•  (^^)

(^^)

1時間おきですか!わかりました!ありがとうございます😌

• 9月10日