※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
サプリ・健康

産後の体重変化について教えて下さい💦妊娠前→55kg出産直前→70kg産後3日→…

産後の体重変化について教えて下さい💦

妊娠前→55kg
出産直前→70kg
産後3日→65.7kg
産後14日→60.5kg

現在、産後28日になりますが60.5kgのまま減りません😭
産後15日目より完母です。

体重よりは見た目重視で痩せたいとは思っています。
ただ体重の目標でいうと、あと6kgほど落としたいのですが、1ヶ月検診で問題なければスクワットや筋トレしても良いのでしょうか?🤔

あとダイエット成功された方、
①完母or完ミor混合
②何をして
③どのくらいの期間で
④何キロ落ちたか
宜しければ教えて頂きたいです😢

コメント

けびん

完母でした。
妊娠前47キロ出産前63キロ産後しばらく55キロくらいだったかな??
今48キロ前後です。
3ヶ月くらいまではそんなに体重減らなかったです。子供連れて散歩に行ったりしだしたら一気に痩せました。
結局元に戻るのには半年くらいかかったと思います。
私は悪露が長く続いたので運動とかはしてなかったですm(._.)m

  • ちょこ

    ちょこ

    3ヶ月ぐらいまでは、あまり減らなかったんですね🤔
    やっぱり外に出て、散歩などしないと痩せないですよね💦
    それ聞いて安心しました☺️
    みんな産んでも戻ってるとか聞いたら焦ってしまって😢

    • 9月10日
さき

産前45キロ、
出産前58キロ、
産後直後48キロ、
でした!
完母です!
最初は何もせず落ちていたのに、
最後の3キロがなかなか落ちない😱💦
と思っていた矢先、産後1ヶ月検診を問題なく終えたので、すぐに骨盤矯正に行きました💡
ほぼ週1で通い、今産後2ヶ月ですが、骨盤矯正4回目で、気づいたら46キロになっていました😳❗️
骨盤矯正と一緒に骨盤矯正ガードルも履いています!
ガードルよりは、整骨院の骨盤矯正の方が効いてる感じします💡
今のところ、食べたいものを食べて、アイスやお菓子はちょくちょく食べてる方だとは思います💦

  • ちょこ

    ちょこ

    産後直後で、10kgも減ったのですね😱凄いです!!
    骨盤矯正はやっぱり効果あるんですね😄
    ガードルは1ヶ月検診終わったら履こうと思って準備してるのですが、骨盤矯正は考えてなかったので、近所にあるか調べてみます😊
    食べたいもの食べて元に戻るの理想なので、頑張ってみます✨

    • 9月10日
  • さき

    さき

    ビッグベビー&ビッグ胎盤だったので、産んだ2日後には7キロ落ちていました😂

    整骨院の先生が、
    赤ちゃんくらい大きなものが通った産道を、ガードルだけで戻せるわけがない!
    って言っていて、確かにな〜って納得したので、骨盤矯正通い始めました😆
    遅くても6ヶ月までには行った方がいいらしいですよ💡
    早い方が、通う回数少なくて済むみたいですが、最低でも6回は通う必要があると言われました🤔
    だいたい平均8回くらいは通うそうですよ💡

    • 9月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    ビッグベビーちゃんとビッグ胎盤だったんですね😂💓
    たしかに言われて見れば、あんだけ広がったのが簡単に戻るわけないですよね😅
    調べたら近くにあるみたいだったので、思ったより高くてびっくりしましたが未来の為に投資します🤣🤣
    1ヶ月検診で問題なければ早速通ってきます!!
    ステキな情報ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月11日
Ayaka

妊娠前55kg
出産直前59.5kg
産後7日目54.7kg
産後15日目48kg

①混合
②妊娠中と同様3食ガッツリ間食ナシで食べて育児してただけ
③半月
④10kg減量 です。

  • ちょこ

    ちょこ

    妊娠中に4.5kgしか増えてないのが、とても理想ですね😊
    私15kg増えたのでそれがそもそも間違いですね💦
    産後15日で妊娠前より7kgも減ったなんて羨ましいです😭❤️
    回答ありがとうございます☺️

    • 9月11日
はらぺこ

1  混合、基本母乳。寝る前にミルク40mlだけ足。
2  義実家里帰り。
 義兄弟子供が子守してくれる(玩具)と気遣れのストレスコンボ笑
3  5日
4  5キロ減

妊娠前 53
直前 60
退院時 56
現在 53キロです

急に痩せたり動くのはおすすめしないですヽ(゚Д゚)ノ
あくまで私の場合ですがストレスと急な痩せで母乳でなくなりました笑
そして便秘に痔に出血増(生理ではなく)
帰宅してもせこせこ動いてたら出血増えるし骨盤痛むし(()

いまは食べる回数増やして動き回るのを少し控えてます
そしたら母乳がまた湯水のごとくでるようになりました😅😅

  • ちょこ

    ちょこ

    私妊娠中に太りすぎたんですね〜😭
    みなさんちゃんと管理されてて尊敬します😢❤️
    母乳出なくなるのは嫌ですね😱
    今のところ母乳でもそんなにお腹空かないので食べてる量は普通、里帰りもしてないのでそれなりに動いてる方だと思ってましたがなかなか減らず😂
    今は母乳の為にもあまり無理せず運動はストレッチ程度にしておきます☺️
    ありがとうございます😊

    • 9月12日