※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モスモス
妊娠・出産

熱が上がってきているので病院へ行くべきか相談したいです。11w0dの妊婦で、37.6度あります。昨夜から微熱で、37.1~37.2度でした。明日病院へ行くべきでしょうか?

熱を今はかったら37.6ありました。。
昨夜から微熱で37.1~37.2をさ迷っていました。
ずっと今日は寝たきりで休んでいるのですが、
急に上がってきて焦ってます...😭😭
どうせ薬のめないしと思って家にいましたが、
今晩様子見て38度近くなるようなら
明日病院行った方がいいですかね??
みなさまのご意見、体験談、聞かせてください😭😭

ちなみに産婦人科に内科も入ってます(꒪꒫꒪ )

11w0dです( ´ ᵕ ` )

コメント

モスモス

赤ちゃんが茹でダコになってしまうかと
思うと不安で不安で...🐙😭😭😭😭😭

しゅうまい

妊娠中は体温が高いので、37.1〜37.2くらいなら微熱にも入らないと思いますよ^ ^
37.6は少し熱があるかな?って感じですが、もう一度脇をパタパタ換気してから測り直してみてはいかがですか?
38度になったら心配ですが、タロさんのおっしゃる通り、飲める薬が限られているので、病院行くより、水分をしっかりとって、栄養ある食事して、休んでいた方がいいかもしれないですよ!
下痢や嘔吐など感染症っぽかったら話は別で、受診したほうがいいかもしれません☝🏻

• モスモス

モスモス

先輩ママさん心強いです😭ありがとうございます😭😭妊娠してから体温測ってないので、その知識すらなかったです。
    わかりました。水分とって今日はしっかり休みます!食欲はあります!!!
    感染症かと疑わしき症状はないため、単なる夏風邪だと思います😥😥
    コメントありがとうございます😭❤️

• 9月10日