※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

月の生活費を2万円程度でやりくりしている方の詳細を知りたいです。お子さんがいる方が理想です。食費が4万弱かかってしまう原因がわからず悩んでいます。

先程月の生活費について質問させていただいたのですが、もう少し詳しく聞きたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️

月食費を2万円程度でやりくりされている方の詳しい内容を知りたいです!
出来ればお子さんがいらっしゃる方の方が嬉しいです。
どうやっても4万弱はかかってしまいます😰
週1回買いだめしお肉魚などは冷凍していますが、足りなくなりまた買いに行きます💦
私も旦那も結構食べるので、お肉の量や野菜の量が多いのかなとも考えたのですが周りと比べることもできず😂
原因がわかりません。

よろしくお願いします😖

コメント

わんわん

うちの旦那もよく食べますが2万〜2万5千円くらいです!
献立を決めて週1に買出ししてます。
唐揚げする時に、細かく鶏肉切って別の日に親子丼にしたり、牛丼作ったら別の日に肉うどんの具として出したり、オムレツの具を別の日にボロネーゼや、コロッケにしたり、、リメイク?みたいなのをよくします✨
あと麺類の日を週1.2は入れます!

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😊
    すごいです!!お米やお酒代も入ってますか?
    リメイクすごいです!したことがないです💦
    丼ものやオムレツなどしたときはおかずは何品出されますか?
    あまり丼ものやオムレツは作りません😅焼きそばはたまーにします💦これが原因かもしれないですね😂

    • 9月10日
  • わんわん

    わんわん

    幸いなことにお酒は旦那は飲みません💦
    タバコは吸いますが生活費から出していないです!
    お米も実家からもらっていますが、夏くらいから蓄えがなくなるので今は買ってます!
    一応旦那はサラダのみしか野菜食べないのですが、娘と私はメインや丼物の他に常備菜を2品は出してます✨にんじんのきんぴらや、ジャーマンポテト、ごぼうのしぐれ煮、厚揚げの煮物など安くできる物を作ってます。。😅

    • 9月10日
  • チョコ

    チョコ

    そうなんですね!うちはお酒飲みます😅お米も買ってます😣
    おかず2品も作ってるんですね🤣
    うちも副菜などはわんわんさんと同じようなもの作ってます!きんぴらやちくわの磯辺揚げなんかは定番です😊
    極力頑張ってはいるつもりなのですが💦
    来週からは丼メニュー考えてやってみたいと思います!

    • 9月10日
みさと

食費はいっても3万円くらいです🙋🏻‍♀️
私が気をつけているところは
○○の素とかは買わない
→その代わりに休みの日に沢山作り置きしておきます!
野菜も冷凍できるものは冷凍する
かさ増しレシピを覚える!です(笑)

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😊
    3万円も素晴らしいです!!
    私もそれは買ってないんですけどね😱😱
    かさましレシピですか!例えばどうゆうのがあるんでしょうか?😣

    • 9月10日
ふうママ

旦那は単身赴任で居ないですが、
旦那のおばあちゃんとおじさんの分もご飯作らされてるので、
自分と娘の四人で10000~15000くらいです(///∇///)
野菜は生野菜プラス冷凍野菜も買って
週1か2週間に1回の買い物ですむように買ってきてます。
買ってきてすぐ使った方がいい野菜のメニューだけ
作って冷凍しておき、じゃがいもや玉ねぎなど
日持ちする野菜のメニューは時間があるときにしてます(///∇///)

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😊
    そんなに安いんですか!!
    うちの場合だと2週間持たないです😱
    やっぱり買い物行く回数多いとお金使いますよね💦
    うちも冷凍もっと活用します!

    • 9月10日
  • ふうママ

    ふうママ

    業務スーパーかカネスエで安い食材買ってきてます😆
    普通にマックスバリュとか行くより
    量が買えるので😍🎵
    まとめて買うと余計なもの買わずに済むので
    大体2週間ぶんがっつり買ってきてる感じです😆

    • 9月10日
  • チョコ

    チョコ

    業務スーパーは自転車で行ける距離にあるので今度行ってみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月10日
AKARI

月35000円でお米込み、末っ子の離乳食用の野菜等込み、お菓子込みです。
だいたい毎月5000円ほど余ります。

1週間の献立を立てて、週1で買い物に行きます!
特にみなさんみたいに何か節約的なことはしてないです(・ω・`*)
肉、魚は全部冷凍。
野菜もなるべく日の短い物から使うことくらいです。
あとは麺類を1日入れてみたりとかです。

食費削るの難しいですよね( ; _ ; )
子供いるとどうしてもお菓子とかでお金かかってしまいます( ; _ ; )

  • チョコ

    チョコ

    ありがとうございます😊
    麺類はほとんどしません😅
    来週からは麺類メニュー入れたいと思います!

    • 9月10日
  • チョコ

    チョコ

    すみません💦途中で送ってしまいました😣
    食費削るの難しいです😵
    色々試行錯誤しながら頑張ります!

    • 9月10日
てぃー

今のところ高くても26000でした!
家計の味方(笑)もやしで嵩まししているのと保存できる野菜は安売りのときにまとめ買い(玉ねぎ)しています。
少しでも長持ちさせたく毎回半分ずつしか使っていないです😅
肉はこまと胸と挽肉しか買っていないです(TT)
こまは週一のタイムセールを狙ってまとめ買いしてます!
お米と離乳食始まったらもう少しかかるんだろなーと想ってます

deleted user

みなさん凄いですね✨✨
うちは全然出来てない…