※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimaru
ココロ・悩み

明日、母の病院へ行かないといけないが、父は施設で見てもらっている。母は再発の検査結果を待つ中、父は痴呆症状があり、家族に来てほしいとの連絡があった。自分も妊娠中で、悩みが尽きない状況。

はぁ~、もう嫌…
明日から臨月って状態で、母が肺癌再発で放射線治療&抗がん剤治療終わってからの検査結果を明日聞きに行かないといけない為、旦那に仕事休んでもらい母と共に病院へ約2時間かかる道のりを明日行かないといけない。父は脳梗塞&脳出血後遺症で痴呆もあり今母の病院受診の為に自分が働いていた施設にショートステイで見てもらっている状態。数日前に施設内で転倒してあちこち痛みがあると病院受診した結果、骨折などはしていないと…。元々頑固もあり施設で「もう死にたい」などと言っている為スタッフではお手上げ状態で家族に来て欲しいと…。
しかも今日、ケアマネから連絡があり知ったしぃ!施設から直接連絡はなく…
仕方なく母と行くと普通に寝てるしぃ!
事務長には嫌味っぽくいろいろ言われるしぃ!
っていうか、今の自分と母の状態知ってますよねぇ?ってカンジ!

久しぶりに悔しくて泣いてしまった…😭
自分も1人で赤ちゃん👶のコト、母のコト、父のコト考えろって…

長くなってすみません…

コメント

yui

家族みんな大変なときこそ
協力し合いです!!

お母さんとお父さんは病気で大変なので、できる限りはmimaruさんが協力したあげましょう(^^)
臨月に入るとこでお腹が大きくて大変なのはわかりますが
妊娠は病気ではないし、もうすぐ我が子に会える楽しみがあります!
でも闘病生活や後遺症などは健全者ではわからない辛さが本人にはあると思うので…
無理のない程度でやってあげましょう!

なので、しんどい時はここに吐けばいいと思いますよ😊❤️

• mimaru

mimaru

自分はひとりっ子で今までも両親のコトはしてきています。両親共に高齢で自分も高齢出産になり甲状腺機能低下もあります…
    今、嫌でイライラしているのは施設のスタッフ&事務長に対してなんです!

• 9月10日
ぱんだ

自分の身体が大変なときにご両親がご病気をされてるとのこと…本当は支えてもらいたい位なのに、精神的にも身体的にもしんどいですよね(>_<)
臨月近いお腹で本当に本当に頑張ってらっしゃると思います(´;ω;`)

きっと可愛い可愛い孫が産まれる事がご両親の一番のお薬になるでしょうし、今はお腹の赤ちゃんの事を1番に考えてあまり無理をされないでくださいね!

• mimaru

mimaru

ありがとうございます😭
    妊娠がわかったと思った矢先に母の肺癌再発が分かり、これからどうしたらイィのか…って精神的に落ち込み、職場の定年過ぎたおばちゃんには悪阻がひどい時に「妊娠は病気じゃないんだから」と捨て台詞を吐かれ…
    甲状腺機能低下でなかなか子供が出来にくいっていう状態でやっと授かって、やっとここまで(臨月って所まで)これたのに…
    実家で父も過ごしていたんですが、母の病院受診で父の世話が大変な為ショートステイを利用している中で事務長には嫌味っぽくいろいろ言われる始末…
    なんかいろんな思いがあって久しぶりに泣いてしまいました…😭
    赤ちゃん👶には泣いてしまって申し訳なくて…
    とりあえずは赤ちゃん👶のコトを考えて後は父のコトはケアマネと今後のコト考えたいと思います

• 9月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

妊娠したのと同時にわかったことだったんですね…それ不安で心配でさぞかし苦しかったでしょう…
    その状態で職場の方の心無い台詞は…もう想像を絶します(´;ω;`)
    よく妊娠は病気じゃないっていう方いらっしゃいますが、私は病気と何が違うの?って思います。悪阻やらマイナートラブル、体質的な問題で絶対安静を強いられたり、命が危なくなることだってあるのに…
    さらには主さまのご家族の状態を知っていてその態度は本当に許せない!!!
    私がガツンと言ってやりたいです😭

少しでも主さまが穏やかに過ごせるように祈ってます!(>_<)
    そして、元気な赤ちゃん👶、産んでくださいね☺️

• 9月10日
  • mimaru

mimaru

そう言って貰えてすごく心強いです!
    そして、ありがとうございます😭
    何度か茶おりや出血も初期にあってすごく不安で…過ごしてきました
    やっとここまでこれました!😣
    元気な赤ちゃん👶を産みたいと思います!

• 9月10日