※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
家族・旦那

不妊治療に通い始め一通りの検査をしたのですが、血液検査でHIVの数値が…

不妊治療に通い始め一通りの検査をしたのですが、血液検査でHIVの数値が陽性になってしまいました。今月の不妊治療は中止、感染症内科のある別の病院で再検査することになりました。即日わかる血液検査でも陽性。詳しい検査をすることになりました。私には思い当たることが全くないので主人を問い詰めたところ、風俗に数回行っていたと白状しました。でも本番はしてない、とのこと。本番しなくても、相手の女性がHIVの場合、感染してしまうのでしょうか。そもそも風俗で働いてる方って定期的に性病検査してないのかな、とも思いました。もし感染していたら、息子に何かあったとき輸血もできない。そもそも不妊治療どころではなくなります。
ネットで調べてもわからなかったので、どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

コメント

みく

パピコさん、ご主人自身、お互いはじめての相手ですか?
感染するとしたら性交渉がほとんどです。最も高いのは男性同士らしいです。

• パピコ

パピコ

長男を妊娠した際の検査では陰性だったので、その後なのは確実です。

• 9月10日

本番してなくても身体のどこかしらの粘膜が触れ合えばうつる可能性は充分ありますよ。風俗って言ってもピンキリですし、底辺のところなんてしてない方がほとんどです。

すもも

本番してなくても、粘膜などに傷があれば体液などで感染する可能性はあると思います。

• み

本番していなくても、粘膜に創傷があれば感染しますよ。

HIVの治療は生涯投薬だったような....

母乳で育てていたなら、母子感染が1番怖いですね…

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

主さんもご主人もお互いが初めての相手なんでしょうか?
ご主人の風俗が疑わしいと思ってるようですが、お互いの過去の相手から感染してる可能性もありますよ。

• パピコ

パピコ

長男を妊娠した際の検査では陰性だったので、出産後なのは間違いないです

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    それでしたら、風俗ですね。
    勿論店に寄りますがちゃんとしてる店なら毎月強制で検査あるので、結果でチェック入れば働けないようになってたりします。
    激安店だと検査が無い場合もあるかもしれませんね💦

• 9月10日
ままたん

不妊治療の中HIV陽性。お辛いですよね。
お気持ちお察しします。

感染経路のお話しですが…
本番=挿入しない限りHIVは感染しません。
唾液感染は無いです。
挿入した場合は感染します。
あとは
血液感染がありますので
万が一傷などの触れ合いがあれば、
体液からの血液感染する可能性があります。
また
男性同士の本番?行為が、一番感染率が高いです。

風俗の方は、定期的に性病検査はしていないと思います。検査は任意のようなもので、女性が自己負担ですることが多いと思います。よって、女性がしようと思わない限り、基本的に検査する機会が無いことがほとんどだと思います。

• パピコ

パピコ

詳しい情報ありがとうございます。挿入しなければ感染しないんですね。主人を信じていいのか、、。母乳からも感染しやすいと知り、主人➡️私➡️息子という最悪な感染経路があり、不安です。
    風俗の検査は自己負担なんですね。はぁー。私が子育てに頑張っているときに風俗行ってエイズもらってきてたらほんとに最悪です。

• 9月10日
  • ままたん

ままたん

HIVは、感染の可能性のある、うやむやにはしてはいけない感染症なので、ご主人にきちんともう一度お話をお聞きになった方がいいと思います。とても大事なことなので。
    母乳育児中なのですね。
    パピコさんが、HIV感染の可能性があるのであれば、ミルクに一時移行したらどうでしょうか?
    おっぱい事情もあり、難しいとは思いますが、不安がありながらの母乳育児もまたお辛くないですか?
    本当に…そうですよね。
    育児って本当に大変なのに、そんな中あなたは何をやってくれたんだ…と私も憤りを隠せなくなりそうです。
    ただ、今何よりも大事なことは、パピコさんと、息子さんを守ることだと思います。
    様々な角度からHIVについて知ることが、大事だと思います。
    パピコさんの不安が解消されていくことを心から願っています。

• 9月11日
ぷーちゃん

辛いですね。
旦那さん、本番までされたのではないですか❓

私の実家の隣に同級生がいるのですが、その同級生の両親がエイズでした。やはり、父親が遊んで感染。
夫婦で今治療してます。

意外と風俗で感染はありますよ、、、。珍しくありません。

パピコ

珍しくないんですね。最悪の最悪、私たちは治療すればよいですが、私の母乳から息子に感染していたらと思うと不安で仕方がありません。

ぷーちゃん

珍しくないとはいえ、、、。
ショックですね。

息子さんも心配ですしね。
私ならほんと、旦那を殴ってしまうかもしれません、泣きながら。

心が痛いですね

• パピコ

パピコ

風俗に行ったこと自体は不思議とそこまでの怒りはないんですが、もし本当に感染していたら離婚問題になると思います。

• 9月10日
mayuuuu

ショックですね、、、
HIVについて、深く知識ないんですが症状とかあるんでしょうか?
お子さんに母乳も心配ですよね涙