※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
その他の疑問

みなさんの意見を聞かせてください!結婚して1年。今意見が割れています…

みなさんの意見を聞かせてください!
結婚して1年。今意見が割れています。

内容は将来どこに家を建てるかです。
今東京で暮らしているのですが、私の実家が長野、旦那の実家が新潟です。
私は将来的に私の実家と、旦那の実家の間に行けたらいいなと考えています。
理由は、子育てに協力的な人が近くにいる方が安心すると言うことが1番ですし

しかし、旦那は今の仕事は絶対に辞めたくなく、東京から出ることを反対しています。

正直、手取り18万、有休もどれくらいあるかわからない、あっても取らないという雰囲気の職場。
シフト制で夜勤などあり、休みも月に1回あうかあわないか。
まぁ、何年か続ければ給料は上がると言ってますが、何十年後です。
ここのどこに残りたい理由があるのかと...
気の合う仲間がいるからみたいですが...

とは言っても、私の職場は行きたいと思ってる場所に店舗があるため異動が出来ます。
旦那は一から仕事を探さなければなりません。

まとまらない話になってしまいましたが...
みなさんならどうしますか?💦

コメント

旦那さんの職種は東京にしかないんですか?もしくは東京のほうが会社が大きかったり給料が高かったりするんですか???

• コスモス

コスモス

返信ありがとうございます。
    旦那の職種はどこにでもあります💦
    ただ、場所によっては給料は低くなってしまいます...
    本当は職種も変えて欲しんですけど...😓
    それを言ったらちょっと可哀想かなって思っちゃいます💦

• 9月11日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    でも手取り18なら東京じゃなくても
    全然良さそうですけどね😭💦

• 9月11日
  • コスモス

コスモス

そうなんですよ〜
    田舎に仕事なんてない!とか言ってますが、そんな訳ないじゃんと😅

• 9月11日

退会ユーザー

そんな山の中じゃない限り
    あるとは思いますが😂
    引越し先がどんなところかわかりませんが、、
    ただ東京にいたいんでしょうね😭

• 9月11日
  • コスモス

コスモス

ゆうても市内なので、旦那の職種は絶対あります!
    それなんですよ💦
    東京にいたい気持ちはわからなくもないですけど、やっぱ田舎で実家の近い所が安心します😥

• 9月11日

退会ユーザー

そうですよね😓実家が近い方がいいですよね😢😢旦那さんを説得ですね💦💦💦
    引越し先で仕事探してほら、こんなのあるよ!て給料とかも見せてあげたらどうでさか?、

• 9月11日
  • コスモス

コスモス

そうですね!
    求人サイトとか見てみます💦
    ありがとうございました!

• 9月11日
ぐちこ

推測ですがまだ旦那さんは勤め始めて間もないのでは?その「何年か」を最初から期限をつけて、「子どもが小学校あがるまでに手取りここまでいかなかったら実家の方に移る!」ということにしたらいかがでしょうか。

おんせんさんの手取りがわかりませんが、生活的には余裕あるよというのなら別に東京暮らしでもやっていけなくはないと思います。両親がそばにいなくてもやっている人はやっていますもんね。

カツカツで余裕もない、子どもの貯金も満足にできない、病弱でなかなか夫婦だけでは面倒が見れない……等、色々と本気で思い始めたら実家の近くに移るでもいいと思います〜〜!

• コスモス

コスモス

なるほど!期限を決めるのはいいですね!
    私の手取りは13万ほどで、今は生活出来ないほどではないですが、貯金はたまにしか出来ません💦
    たしかに仕事はまだ4年ほどです。
    まだまだ先の話として、ゆっくり考えていってもいいかもしれませんね。
    ありがとうございました!

• 9月11日