※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
妊娠・出産

検査薬で陽性、病院で流産の可能性。同じ経験の方の話を聞きたい。安静にして頑張りたい。

4日前くらいに検査薬で陽性が出て
今日病院に行ったら袋も小さく見えて
妊娠はしてたんですけど動きすぎて
流産しかけてると言われました😢
今日のエコー写真なんですが、
普通は子宮が真っ白に映るところ、
黒のもやが流産しかけの時になるみたいです😭
同じような状態からなんとか
持ちこたえた方いらっしゃいますか?😭
お話きかせてほしいです😭
家事とかも周りに任せて安静状態です💦
やっと授かれた赤ちゃん失いたくないです😭
頑張ってほしい…(TT)

コメント

みみ

私は切迫流産で出血してしまい、自宅安静でした。

私はまだ軽いほうだったのかお風呂の制限とかはなかったけど、他の方は
お風呂も入らないほうがいいって言われたそうです。
できればトイレ以外動かないで、と。

やっとの思いで授かれたであろう赤ちゃんが無事なことを願います。
こんな時は周りの人に助けてもらってゆっくり休んで赤ちゃんを信じてあげてください。
願ってます。。

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    出血後は赤ちゃん無事でしたか?😢

    お風呂に入るな制限は
    なかったですが、湯船に
    つかるのはだめでシャワーのみでした💦
    あと上の子もおばあちゃんに
    見てもらいなさいと言われて💦
    今旦那と上の子と3人暮らしで
    旦那はほぼ仕事で夜も遅くて
    手伝ってくれる人が近くにいないので
    私の実家にしばらく帰ることにしました…

    優しいコメント
    ありがとうございます😞✨
    赤ちゃんの生命力を信じて
    安定期に入るまで安静心がけます!

    • 9月10日
  • みみ

    みみ


    自宅安静で何度か出血もありましたがお薬飲んでどうにか持ちこたえてくれました。

    現在38週目の元気な男の子です。
    安定期に入るまで踏ん張れ〜baby💓

    • 9月10日
はじめてのママリ

わたしも妊娠して直後に出血し、子宮内に血腫ができていると言われ、流産の傾向があると言われました。
同じように黒色のもやがありました。
先生に言われた時ショックで号泣してしまいました、、帰宅後も主人と泣きました。
それからはトイレ以外ずっと寝たまま1週間過ごし、赤ちゃんの心拍が確認できました。
血腫がある限りは安心は出来ない(血腫とともに赤ちゃんが流れちゃうかもしれない)といわれ、その後1カ月半自宅安静指示があり仕事を休み毎日寝てました。
その間、血腫は、毎日少しずつ出血したり(茶オリ)子宮に吸収されたりして、自宅安静後は黒のもやがなくなりました。
今臨月で、赤ちゃん元気に動いてますよ!
先生に言われたときのあの辛さは、きっと赤ちゃんの有り難みがわかるために、自宅安静の辛い日々はつわりの中仕事へ行くのを防ぐためだったと今は思います。
無理は絶対しずに、まずは心拍確認むでひたすら安静にしてください。

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    私も1人目の時、4ヶ月頃血腫ができて
    生理のような出血ありました!😫
    出血があるだけですごく不安になりますよね…
    でも今こうして元気で育って
    くださってるみたいなので
    いちごさんの想いと頑張りが
    赤ちゃんにも伝わったんだと思います☺️✨
    お話聞いてとても
    勇気づけられました!
    ありがとうございます😞!

    • 9月11日