※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お金・保険

子供のための終身保険に加入するか迷っています。利率が高くても入らない場合やオススメの保険が知りたいです。財産に余裕がある場合、保険に入るか貯蓄するか悩んでいます。保険に入った経験のある方の意見を聞きたいです。焦らず考えているので、アドバイスをお願いします。

保険についてです。
自分の財産に余裕があるので、返戻金目的で子供のために終身保険加入するか迷っています。

質問ですが、

利率が固定で高くても、入らない方がいい場合とかありますか?

それだけの為ならオススメの保険はありますか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

みなさんなら財産に余裕があれば保険は入られますか?それとも自分で貯蓄(利率の良いところに預けたり…)しますか?

またはこういう形で保険にはいられた方はおられますか?

やはり大きいお金のことなので焦らず考えていきたいのですが
まだまだ無知なので良ければ教えてください‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

♡

財産→貯金です( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

余裕があるならば加入すると思います。

このご時世、銀行系に預けていても利率はしれていますからね。

我が家では学資保険の検討していて結局は学資より終身の方が後々プラスになるみたいなので終身に加入しました。

ちなみにソニー生命です。

保険担当者と良く話し合ってみると良いですよ。
相手はお金のプロですから(^^)

あ、うちは正直余裕はないですがね(笑)

• ♡

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんです、銀行で眠っているだけの状態なら保険に加入しようかと思いまして…!

私も同じです✩はじめは学資を検討してましたが、終身にしようと思いました♪

将来のためですもんね(•̀ᴗ•́) ̑̑
    やはりプロの方と話し合うのが近道ですよね、ほけんの窓口などでしょうか?
    ソニー生命は利率をみて決められましたか?♡

またソニー生命も見てみます!ありがとうございます◡̈⃝︎

• 12月20日

退会ユーザー

ソニー生命のきっかけはダイエーでソニー生命がイベントしてて…だったのですが、たまたま利率も良いし検討してみようと言うことで(^^)

そしてソニー生命の担当者と話し合っていく内に終身にたどり着きました。

毎回丁寧にわかりやすい資料を作ってきてくれて納得して加入出来ましたよ(^^)

• 12月20日
  • ♡

なるほど♡オリックスとアフラックにしようかなぁと思いネットで調べてると、なんか私には保障など微妙なかんじがしたので、ソニー生命もまたパンフレットもらいに行こうと思います!そして相談してみます♡

• 12月20日
ドキドキ-ドキン✨

私はメットライフの💲してます。10年払って、まぁそのときの為替によって変わって来ますが、私が死んでも1000万入るし…年金みたいなもんですかね

• ♡

メットライフ生命ですか(•̀ᴗ•́) ̑̑
    プラン選びも大切ですよね!また検討してみます!

• 12月20日
エウレカ

自分で貯金したところで全然増えないので、保険に入ります。

私はリスクもある終身保険に入ってますが、終身保険も種類が色々あるので、一度窓口で相談されてみたら良いかもしれません。

もし余裕が出来たら、個人年金と外貨建の保険にも入りたいと思っています…^^;

• ♡

そうですよね(>_<)
    ただ固定金利だとどうなのかなと思いまして、固定金利のほうが、リスクは少ないと思いますが、
    日本の金利?が変われば損をしたりするのかと思ってます。そんなに変わりはあまりないですかね(>_<)

一度窓口なや相談行ってみます!
    外貨は利率が良いみたいですね♪私も少し興味あります(>_<)!笑

• 12月20日
ぴーちゃん

私も終身で学資代わりにかけてますよ!
年末調整でも税金戻りますし、預けておけば元金よりかなり上がるので♡
私はメットライフアリコとオリコのダブルでかけてます☆
旦那はひまわりだったかな?
どれも18年で払い込みが460万ちょいだけど500万になり、死亡時800万の受け取りなので学資保険よりもかなりお得です!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

あと財形もしてます😅
    全部税金対策ですが…笑

その辺り、FPさんに相談するといいですよ!
    保険の窓口とかでもいいですし♡

• 12月20日
  • ♡

回答ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*詳細までありがとうございます♡

財形!!!今調べたらそんなのがあるのを初めて知りました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )笑

損にはならないので保険に加入したいと思います◡̈︎*♚︎‧*

また一度窓口にいってどれがいいか検討したいと思います!ありがとうございます♡

• 12月20日
みし

mamachanさんのような考えで保険入ってます( ・ᴗ・ )
預貯金で余裕があれば運用して欲しいですからね。
保険は運用だけでなく保障もあるし、良いと思いますよ。
手元に残すお金とバランスを取ることが大切ですよね( ˊᵕˋ* )

• ♡

アドバイスありがとうございます♡
    確かに保障もあるのでより良いですよね«٩(*´ ꒳ `*)۶»

自分でウジウジ考えてても分からなかったですがみなさんも加入の考えの方が多くやはり加入しようと思いました◡̈⃝︎⋆︎*
    手元に残るの大切ですね!!何か万が一のことを考えなきゃですもんね!どれくらいにしようかなぁ。。

とりあえず窓口が近くにあるので一度聞いてみたいと思います!
    保険加入するとしたら窓口で加入もできますよね?そのほうが良いのでしょうか?それとも銀行や会社に直接問い合わせたほうがいいとかありますか?( ꇐ₃ꇐ )

• 12月20日
  • みし

みし

保険代理店の方が色々な保険を扱ってるし、気が散らなくて良いと思いますよ( ・ᴗ・ )
    自分で調べるには労力も時間もかかり過ぎますし、比べて代理店で要望を言えばすぐ探してくれますから。
    窓口でなくても、自宅に来てくれる、保険のブッフェや保険マンモスなどもあるので利用してみると良いと思いますよ( ˊᵕˋ* )
    小さなお子様を連れて外出は大変でしょうし。

ちなみに、半年間無収入でも生活出来る程のお金は手元に置いておいた方が良いらしいですよ。

• 12月20日
  • ♡

色々あるんですね!教えてくださりありがとうございます♡

なるほど!そうですよね!さすがに半年分くらいは絶対置いておきたいですね!(>_<)

• 12月20日
AATAN6995

FPです。
保険会社がぶっつぶれる!
とお考えでなければ加入されるのが
いいのではないですか?
銀行の金利なんぞ知れていますし。
お母様がお若いと思うので
終身型の保険を学資保険代わりに
入られるといいと思います。
アフラックのwaysなんかが有名です。
また資金に余裕があるのであれば
月払いより年払い
年払いより一括前払い
の方が返戻率は高いと思いますよ。

• ♡

返信遅れてしまいました( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

FPさんなんですね◡̈⃝︎⋆︎*
    アドバイスありがとうございます!
    払い方によっても違うんですね!知らなかったです!教えていただきありがとうございます!( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )♡

• 12月22日