※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

涼しくなって秋冬服の準備に焦っています。80センチの服を買ったけど大きい。70センチか80センチか迷っています。同じ悩みの方いますか?5ヶ月半で7キロあります。

急に涼しくなりましたね😳‼️
秋冬の服用意しなきゃ〜と焦ってます😅

何枚かは80センチのを購入しましたが、
まだまだ大きいです😅💦

半袖Tシャツや、半袖ロンパースは物によっては
80センチでも着れます!

秋冬は70センチにするか、80センチで大きめを
買うか悩みます💦💦

同じような悩みの方いますか??😙

5ヶ月半で体重7キロです!!
体重は最近測ってないですが、多分70センチあるか
ないかくらいじゃないかな〜と思います!

コメント

くらら

月齢、体重共に同じくらいです!

先日、80センチ買いました(*゚∀゚*)
セパレートデビューです♡

冬は中に肌着を重ねるので、大きめがいいと思います!

80なら春くらいまで着れるかなと(о´∀`о)

長ければ曲げて着せようと思ってます!

  • 🐶

    🐶

    同じくらいの方からのコメント嬉しいです😊✨
    洋服のサイズ感難しくて😭💦

    やっぱり80センチですか😳💓
    確かに、肌着とか着込むので
    大きめのほうがいいですね!

    長めに着てもらえると
    いいですよね😙✨

    セパレートになると、いっきに
    お兄ちゃん感でますよね💓

    • 9月10日
tsug*

私も今朝全く同じ事思って、しまってた長袖引っ張り出しました😆
体重、身長も同じくらいです✨
にゃっぴさんのお子さんは今70を着てる感じですか??
私はベビーギャップとか好きなんですが、ベビーギャップは少し大きめなので、80だと大きいかもな~でも70だとすぐ着れなくなりそうだし…って感じです💦
以前ママリで同じような事相談したら、満場一致で80でした👶✨

  • 🐶

    🐶

    同じことお考えだったんですね😆
    本当、急に冷え込んできましたよね😅

    息子は今70センチ着ています!
    私もよくGAPで服買います😊
    手足の作りが長いので、GAPは
    秋冬物も70センチにしました😅
    でも、80センチにしても良かった
    かな〜と思ってしまいます😅

    日本製のものは80センチで
    購入したいと思います😊💓💓

    • 9月10日
ママリ

首まわりゆるゆるだと思うのでひとまず最低限の枚数だけ70で購入しますね、私なら😊

  • 🐶

    🐶

    確かに! 持ってる半袖ロンパースが
    首回りゆるゆるでした😅
    ジャストサイズのものを数枚
    用意しても良さそうですね😊✨

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    パーカーとか袖を折りやすい羽織は80でもいいと思いますが、ずーっと袖を折って着せてると、いざジャストサイズになったときには既に手首のゴムのあたりがゆるゆるに伸びています😅

    • 9月10日
  • 🐶

    🐶

    そうなんですね😳‼️
    せっかく大きめ買っても手首や
    足首まわりがゆるゆるじゃ、かわいそうですよね😅💦
    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月10日