※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
家族・旦那

離婚することになりました。一歳になったばかりの娘がいます。旦那に首…

離婚することになりました。
一歳になったばかりの娘がいます。
旦那に首を絞められたり暴言を吐かれ、帰ってきてほしくないし怖いと思うようになり実家に帰ってきています。

話し合いましたが、俺にも悪い所はあるけど俺をそこまで怒らせるお前が悪い、お前の性格を直す気がないなら無理
と言われました。
私にも悪い所はたくさんありますが、、

本当に離婚で良いのか、後悔しないか悩んでいます。
こんな曖昧な気持ちでいる私の背中を押してください。

コメント

そのちゃん♡

子供と自分を守りましょう。

絶対、離婚すべきです。

ティス

ウールさんが怖いと思う以上に、お子さんは大好きなママが首を絞められてるなんて怖くて仕方ないと思います。
酷くなる前に離れて正解です。
お互い悪い部分がある、それは当たり前の事だけど、旦那さんのモラハラ・暴力はなおりません。
子供にまで被害が出る前に!
まずはDV相談の窓口で相談してみてください。
自分の気持ちも整理できると思います。

それ完全にDVです!
私もDV夫に同じようなこと言われたのでよくわかります。
首を絞めたにもかかわらず、それを正当化してるのがDVの思考回路です。

mamaANNA

カスですね。

捨てましょう。

すまいりぃ

私も過去、付き合ってた彼氏に首を締められたことあります。
すぐに別れました!
そいつも常に自分が正しいと思ってる奴でしたよ。
大体が、首締める程怒るって、沸点低すぎ。
そんな怒り、人生に1度あるかないかじゃないですか?
ウールさん、今までそんなに怒った事ありますか?
怒りをコントロールできない子供と一緒ですよ。
力がある分子供よりタチが悪い!

別れましょう‼︎

ちなみに、上の方の
カスですね。
捨てましょう。
に笑いました!笑

m

旦那に無理!と言われてる時点で無理でしょう。
無理!と言われてまで一緒にいたい理由ってなんですか?
子供の為‥‥‥とか言うなら別れた方がいいのでは?
子供からしたら苦しんでる母親は見たくないです。

ぽたこ☆

言い方悪いかもしれませんが
そんな男といるウールさんとお子さんのメリットってなんですか?
メリットデメリットで決めるのは良くないのかもしれません。
子供の事を考えて迷っているなら子供の事を守るために、同じ事を子供にはされないように
キッパリ捨てて前に進みましょう。

ぴかちゅー

私も過去にDV彼氏と1年半ほど付き合ってましたが、別れたあととてもすっきりした気持ちになれてイキイキできましたよ!(o^^o)
喧嘩すると殴られたり蹴られたりしてましたけど、優しいところもあるし自分も悪いからと思って中々別れられなかったのですけど、コイツと一緒にいても幸せになれないと思って私から振りました。笑笑
向こうは私がいつものように帰ってくると思ってたみたいですけど、連絡を一切取らなくなったら向こうがストーカーになりました。(O_O)
私の中で何か吹っ切れたみたいで可哀想の欠片さえ思わなくてむしろキモかったです。笑笑
なんでコイツと付き合ってたんやろ?て思えるほど別れた後は気持ちがなかったです。笑

ウールさんが今のままではいけないと思えるなら腹をくくってそんな人とは別れたほーがいいと私は思います!!
経済的な面や色んなことで悩むかもしれませんが子供と自分のことを考えてベストな形を選んでください。
なにも道は2つではないとも思いますし(o^^o)

じょうじのお母さん

ウールさんはどうされたいですか?
ウールさんの心次第で今後の人生が変わると私は思います。
まず、妊娠中、産後とても心が、不安定になってるはずです。ただ、暴力に怯えてるだけなら早く、慰謝料とうを弁護士を入れて解決したほうがよいかと。

私も旦那と妊娠中
現在も妊娠中ですが、掴み合いの喧嘩を何度もしました。倒されたり、罵られました。何度も何度も家を出て子供と、可愛いわんちゃんとしにばを探しました。ただ、私にワルいところがなかったかというと、ありました。ヒステリック状態になると、心を制御できませんでした。
出産をあと、4日後にひかえ心もおちつきはじめ、やっと母になる準備ができてきました。おそいですが…。
離婚しなくてよかった
私はそう今なら思います。
私は10年以上精神科に通い心もボロボロで今の旦那のサポートで諦めていた人生を一からやりなおすことができたと、今なら思うんです。そりゃあ、いろいろありましたが、ながくなるのでそこはスルーさせてもらいますが。
好き同士結婚されたなら、どこかにまだ旦那様のことを思うきもちが、あれば早まらない法がよいとおもいますよ。うちの旦那も、同じこといってました。手をあげざる終えなかったのは、お前が悪いからだと。

罵倒も、暴力もありました。

でも、私が過敏になりすぎてたことも事実です。
私の場合、手をあげたのも私にも悪いところはあった。今はそう反省することもできます。
緊急入院をし、旦那の毎日のお見舞い、あたしの可愛いペットもきちんとお世話してくれてました。朝早くから、夜もくたくたになるまで、全てを一人でやってくれる姿に、やっと目が覚めました。几帳面で、お風呂に入らない日などなかった旦那が、疲れきって髪もぼさぼさ、しんどそうな、顔をしながらでも私のお見舞いにきてくれたのは、すごくうれしかったです。
家に一時帰宅しても、お部屋も綺麗にしてあり、わんちゃんたちも私がいるときより、旦那にべったりなってて、旦那の努力がうかがえました。飲みにもいかず、ただこの家をまもってくれてたんだなぁって感謝すらできました。

ものは考え方一つです。ウールさんのお気持ちで、どちらに転んでもウールさんの努力も必要になります。我慢も…。

ただ、離婚は簡単です。紙切れ一枚かけば、よいのですから。ただ、
本当にそれでこうかいされないのであれば、よいとおもいます。

好きで一緒になったのなら、何かしら離婚に迷うことはないですか?片方の話だけしか聞かなければ、当然旦那様は最低です。でも、私も何度も喧嘩を繰り返し、離婚の話も何度もありました。緑のかみも二回かきました。
ただ、私の家族は旦那だけが問題ではないと常日頃、私にいいきかせてくれました。そこに、至るまでに全てが片方が悪いことはそうは、ないはずだと。
暴力が正当化されたわけではないですが、女は口がたちます。男は口で上手く、表現できず手が出ることが多いのでは。

命を授かることは、奇跡です。この奇跡を、一緒に掴んだ相手ですよ?

距離をおいて冷静に後悔ない結果をだしてくださいね(o・ω・o)

100パーセント相手が悪いことは、あんまりありません。そこにたどり着くまで、なにかしらの経路もあったんではないですか?

一人で子育てするのは、大変です。私は、高齢出産です。歳はとりかぶっても、人間としてまだまだ甘すぎます。これから、お腹のあかちゃんが、私を親として人として成長させてくれることでしょう。一人でやっていくのも、あなた次第。だけど、どんな人にも欠点や弱点、短所はあります。
どうしても許せない欠点ならば離婚はしかたありませんが、歩み寄れる関係を築くのも、あなたしだいですよ。
同じ考えの人間なんていません。擦り合わせていくこと、なるべく相手の気持ちもとりいれることも、これからの生きる人生で相手がちがってもでてきます。

穏やかに子育て出来る環境を早くみつけだされてくださいね。

お辛いでしょうが、影ながら応援しております。

ママン

本当に、カスですね。
私も前旦那に首締められて、流行りの壁ドン(肩つかまれて胸強打)されて、着の身着のまま家を出ました。

そして自分を怒らせるお前が悪いと正当化。全く一緒です。同じ人かと思っちゃいました☆

今は子供も授かり幸せです。
早く離婚して良かったと今でも思います。DV、借金(ギャンブル)、女癖は早々に離婚していいと思います。自分が苦しいだけですよ!今は離婚してる人も珍しくないですし。友達は×3でも今幸せな家庭を築いていますよ。

ウールさんは悪くないです。

なべちえ

典型的なDVですね。
自分たちだけで解決せずに今後を考え相談窓口に相談しておきましょう。離婚してからも会わせろ!とか実家に押し寄せてきたりとかあるかもです

ぶんたママ

暴力振るうクズはなぜが、怒らせるお前が悪い!って言いますよね。

これからずっと続きますよ。
お子さんにもいつやるかわからないですよ。

不安なのはわかります。でも離婚しないとずっと続きます!

あんぱん

みなさんありがとうございます!
まとめての回答すみません。

色々なことを考えるとこの先とても心配ですが離婚することを決意しました。
本当にありがとうございます。

ままりんりん.a

私も子どものために離婚は、、と思って迷ったり思い止まったりする毎日でした。

迷いがあることは普通だし、迷うことが悪いことでもないですし。
先のことを考えるとどっちに転んでも大変ですけど、暴力に怯える毎日って相当辛いと思いますよ。

私も暴力に怯えたり、子どもに何かされたらどうしようと夜眠れない日々でした。

私は今離婚調停中ですが、その最中も迷いがありました。

けれど、調停中同席する機会を作ったところ、調停員の前でも死ねとかカスとかてめえぶっ殺すとか言われまくりました。

人の性格って、なかなか変わりませんよ。それに振り回される自分は一体なんなんだろうって思うんですよね。

子どもにとって母親も父親も一人だけど、子どもにとって必要なのか考えてみてくださいね。

お互いに頑張りましょう🐻

• あんぱん

あんぱん

ままりんりん.aさんも大変悩まれていたのですね。
    子供がいると離婚も思いとどまってしまいますよね。

私も先日家庭裁判所に行って調停申立をしてきました。

• 1月1日