※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん
子育て・グッズ

17日の赤ちゃんの鼻に黄緑色の鼻くそがありますが、症状は普通で医療機関に相談済み。初めての子育てで不安です。

生後17日の赤ちゃんがいます。
朝はなかったのですが、お昼頃鼻がスピスピいっていたので中を覗いたところ右側は白いのに左の鼻の奥だけに黄緑色のような鼻くそがところどころにありました。

苦しそう、熱がある、機嫌が悪いなどはなく
いたって普通の様子で、くしゃみをしても出てこない感じです。

一応医療機関の方に電話したところ
様子をみても大丈夫とのことでした。

何もかも初めてでほぼ1人での子育てなので不安になっています。

コメント

おまゆん

娘も新生児の頃、鼻づまりすごかったです(*´・ω・)
鼻くそも毎日出てました😅
母乳やミルクがしっかり飲めてるようなら全然大丈夫ってお医者さんに言われました(・∀・)
口で吸うタイプの鼻水吸引器で何回か吸ったりもしてましたよ😄

• にん

にん

コメントありがとうございます。
    今のところ母乳も飲むので大丈夫ですかね🤔

• 9月10日
ママリ

うちの娘も生後1ヶ月頃鼻くそに悩まされました😂耳鼻科で診てもらいましたが、ミルクの飲みが悪くなったりするからできるだけ取ってあげた方が良いと言われたので、口で吸うタイプの吸引器ですってあげてました!無理な時は耳鼻科でとってくれますよ😊

• にん

にん

コメントありがとうございます。
    まだ17日目なので
    インターネットなどで調べると風邪など出てくるので不安になっていました

• 9月10日