※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crn
子育て・グッズ

左胸の母乳あげが痛いです。乳首の下側が特に痛むです。吸い始めが苦痛です。同じ経験の方いますか?原因わかる方いますか?

8月17日に第一子の男の子を出産し育児してます。
母乳をあげる際に左胸だけとても痛みます。
最初は乳首が切れて痛いのだと思っておりましたが、保護器を使っても痛く、なぜ?
と考えたところ乳首の下側?
乳輪がとても痛みます。
吸い始めがとても痛く、
あげるのが苦痛になるぐらいです。

同じような方いますか?
また原因などわかる方いますか?

コメント

しも

赤ちゃんが下口の方をつよく吸ってしまってるのか
乳輪にちゃんと吸えてないか。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

腫れたり赤くなったりしてないですか?

  • crn

    crn


    腫れたり赤くなったりとかは全くないです😱
    吸われてない時も多少痛みがあり、吸われると激痛ですね😭😭

    • 9月10日
しも

最初は結構痛みがあるかもしれないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

痛みが続くのであれば産院に相談するといいかもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • しも

    しも

    いたさ続くとおっぱいいやになりますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月10日
  • crn

    crn

    とても😭
    やはり病院いくしかないですかね😫

    • 9月10日
  • しも

    しも

    行った方がいいです!
    赤ちゃんのためにも(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ネットとかいろいろ載ってますけど病院行った方がいいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    • 9月10日
あいあい

分かります!!
私も出産して1週間ほどですが
久々の授乳で、こんなに痛いのかってくらい
授乳の時、痛くて悲鳴あげちゃいます!!

切れて痛いのではなければ
吸い付きが浅いからと言われました。
ガブッと口に入れてあげたら
痛くなくなりましたよ٩(ˊᗜˋ*)و