※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週1日の健診で、子宮口が指1本分開いてきていると言われ、赤ちゃんは小さいが遅れる心配はないとのこと。排卵期のおりものが出ているが、出産の兆候はあるか不安。

今日38w1dの健診でした。
まだお腹下がってなくて、NSTでは張りも少ないです。
(家にいるときはたまに下腹部が痛かったり、あぐらストレッチしてるときと食後は強めに張ります)

子宮口は指一本分開いてきてるとの事で、赤ちゃん小さめ(2600g)だけど、小さいから遅れるって事は無いから陣痛来てもおかしくないよ〜と言われました。

妊娠してからずっとおりもの増えてたので気付かなかったんですが、そういえば1週間前から排卵期の卵白おりものみたいなのが出てます。

スクワット、あぐらストレッチ、おっぱいマッサージ頑張ってますがそろそろ出て来てくれるでしょうか🤔
ひどかった後期つわりのピークはこえましたがもうしんどいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした~😭
赤ちゃん小さめやし、その週数ぐらいで子宮口は指一本ぐらいやしで陣痛くるのめちゃめちゃ楽しみにしてて、いろいろやったりしましたけど結局は40w5dで出てきました😂
今思うことは、もっと睡眠とればよかったとか自由なうちにいろいろしとけばよかったとかごく普通のことを思ってしまいます✨
気長に待って、残り少ない妊婦生活を思う存分楽しんでください❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます💡
    妊娠してから常にある吐き気とだるさは今まで生きてきた中で1番辛いです😭
    幸い1人目で専業主婦なので思う存分睡眠とって休めてるけど妊婦生活はもういいです😂
    予定日近くなるとそわそわして緊張しそうですしね😖💦

    • 9月10日