※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊活

排卵検査薬と体温のズレについて不安です。排卵日がズレた可能性があるか教えてください。

ラッキーテストの排卵検査薬で
9/6日に強陽性が出て9/8日の朝には陰性になりました。
なので、9/8日の朝方には排卵したんだろうと思っていたのですが
体温がほとんど上がりませんでした。
今までは、急上昇することが多く、たまに2〜3日かけて徐々に上がっていくということもあったのですが
今回、排卵日の翌日9/9日はまだ低温期の範囲内、
そして9/10日に急上昇しました。
徐々に上がっていくことはあっても、排卵日2日目に急上昇というパターンは初めてだったので
もしかして検査薬とはズレて実は9/9日に排卵したんじゃないか…と不安になりました。
だとすると今回タイミングは9/5、9/6日の2回とっているので
間に合わなかったんじゃないかなぁと…。
検査薬の結果と体温がズレてたことのある方いらっしゃいませんか?

コメント

ゆっこ

ちなみに体温表はこんな感じです。
低温期がガタガタです😞

mini

排卵検査薬で予想される排卵日の2日後に体温上がることありましたよ🙂排卵日1日がずれたのか、体温が上がるのに時間かかったのかどちらなのかはわかりませんけどね💦
そんなに気にしてなかったです😂

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    2日後に上がった時は、徐々にですか?
    それとも私のように急上昇でしょうか。

• 9月10日
  • mini

mini

急上昇でした🙂排卵検査薬の検査したタイミングや、基礎体温のタイミングとホルモンの関係でズレる日もあるよな〜くらいの気持ちでした😊

• 9月10日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですねー!
    今回はもし排卵が遅れてたらタイミングが合わなかったことになるので
    つい気になってしまいました💦
    次頑張ればいっかって気持ちで高温期は穏やかに過ごそうと思います☺️

• 9月10日