※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
子育て・グッズ

寝かしつけは無理やりしなくても大丈夫ですか?義父やミトンが無理やり寝かしつけようとするけど、本人は眠くないようです。お昼寝も無理やりしないでいいのでしょうか?

寝かしつけって無理やりしないといけないんですか?
義父が寝ろ寝ろいうんです
本人は眠くなさそうなのに

ミトンも無理やりします

けど、めんどう見てもらってるので何も言えません

お昼寝、無理やりしないといけないのですか?

コメント

yuuu2525

無理やりしなくてもいいですよ!

• まぁこ

まぁこ

そうですよね、本人が寝たい時に寝たり寝るのを手伝ってあげたりならわかるんですが、自分のやり方を教えてるつもりでしょうが私はこのやり方が嫌でしょうがないです。
    しかし見てもらってるので何も言えません。

• 9月10日

無理にしなくてもいいと思いますよ!
ミトンも薬塗ってたり、傷あるとかじゃなければしなくていいと思います!

• まぁこ

まぁこ

見てもらってるのでなかなか言えません。
    明らかに眠そうじゃないのに寝かそうとします。
    最後には寝るんですが、かなり無理やりです

• 9月10日

退会ユーザー

預かってもらってるみたいな感じですか?それともまぁこさんもいるときにみてもらってるってことですか?

• 9月10日
  • まぁこ

まぁこ

産後うつや色々あって預かってもらってます。。。
    なのに私はこんなことを考えてしまいます…
    性格わるくてごめんなさい

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですね😢
    私が同じ立場でも思ってると思いますよ〜旦那さんに言ってもらうとかだめですかね?今後預けなくなった時にまぁこさんがやりやすい形になってるのがベストと思います😭

• 9月11日
ぴむ

まだ4ヶ月ならリズムも整わないので本人に任せていいと思いますよ!
それに、眠くないのに無理に寝かそうとしても寝ないと思います💦

• まぁこ

まぁこ

ですよね、、、なかなか見てもらってるので言えないです。
    無理やり寝かされて、私にも自分のやり方を共有してきたりするので、見てもらっててすごく申し訳ないのですが、やめてほしいです

• 9月10日

私の義父もどこかで得た知識を言ってきて「それが出来たら苦労しないわ!」と心で言ってました。

その時期というかもうすぐ2歳になりますが今でも好きなときに寝て好きなときに起きるって感じです。