※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴーや
子育て・グッズ

息子が活発でじっとしていることが苦手なので、萩原第二幼稚園が合っている可能性が高いです。

越谷市の萩原第二幼稚園と松沢幼稚園で迷っています。
私の希望としては、松沢幼稚園の行事が多いところや文武両道な点などに惹かれていますが、プレに通っていたのは萩原第二幼稚園です。
ちなみに息子は、活発でじっとしていることが苦手です。
松沢幼稚園はそのような子供には合わないでしょうか?

なにか少しでもご存知の情報がありましたらお願いします。

コメント

おと

合わないということはないと思います!!

全然関係ないですが私自身が松沢幼稚園を出ているので、娘も通わせたいと思っています😊

園も綺麗になっていますし、いいですよね✨

  • らぴーや

    らぴーや

    卒園者さんなんですね!
    いいですよね、すごい惹かれてます!
    願書配布は並んだりするのかご存知ですか?

    • 9月10日
chiisa

松沢幼稚園のプレ、預かりで良いけど、高めですよね(^^;

萩原第2に、通っている元気なお友達も、プレでけっこう怒られているようですが…萩原第2では大丈夫ですか👀?

松沢似通っている子からは、萩原は自由と聞いていましたが、第2のプレけっこう厳しいみたいですよね(^^;

そこの2択なら、どちらでも状況は一緒かと思います。どちらもマンモスだし、先生はそれなりにしっかりしつけるようなので。

ものすごく自由な園から、松沢に転園した子は、慣れるまで大変だったけど、先生が頑張ってくれて、割とすぐ慣れたと言ってました!

あとは、まま自身がどうゆうふうに育って欲しいかだと思います。

なんて、偉そうですが、私もかなり迷っていますorz

  • らぴーや

    らぴーや

    怒られてるって聞いて少しびっくりしてます。うちもやんちゃな方ですが、周りの同じようなやんちゃな子供を見ても怒られてるような雰囲気はなかったので( ゚д゚)プレに通っててもまだまだ私の知らない面があるのかもしれないですね。
    どうゆう風に育って欲しいか…すごく共感できます。
    私は松沢幼稚園の教育方針などに惹かれてるのですが、周りの人からは息子くんは第二みたいなのびのびでしょ!と言われて、流されそうで、自分の考えに自信が持てなくなってます。
    しかも松沢幼稚園に通ってる方からの情報が0なので、余計にモヤモヤして決めきれないです。

    • 9月10日
  • chiisa

    chiisa

    松沢幼稚園にも色々な子がいるみたいなので、あんまり気にせず、入れてみるのもアリだと思いますよ!
    勉強型ではあるみたいですが、幼稚園なので、楽しく遊びみたいに進めるようなので、通っている子も楽しそうです!!昨年、発表会をみに行ったのですが、できは本当に凄いです(^^;
    サンシティでやるので、一般も見にいけますよ!

    ウチも萩原第1と家の近くの幼稚園で迷っているんですよね。ウチも男の子に引かれるくらい元気な女子なのでorz私は萩原にしたいのですが、娘が近所の幼稚園が気に入っていて…その方がのびのび系で、向いてる気はするんですけどね(^^;悩みますね。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します、どこの幼稚園にしましたか?差し支えなければ教えてくださると嬉しいです💦

    • 2月24日
  • chiisa

    chiisa

    かさののさんも越谷の方ですか?
    私はけっきょく、娘の意見が揺るがなかったので、娘の希望する近所の幼稚園にしました!同じ学年でしょうか??

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    回答ありがとうございます!
    そうです、越谷です。
    今年2歳で、来年からプレが始まるので情報収集しているところなのです💦
    松沢か、萩原第一幼稚園が良いな、と思ってたので話を聞きたかったのですが、違う幼稚園にしたのですね(^^)
    入園は今年の4月からですか?

    • 2月24日
  • chiisa

    chiisa

    そうですね!ウチは4月から入園です。

    そうなんですね!
    その二択なら、萩原はプレが月1回だし、掛け持ちもできそうですよね(^^)
    お友達が9月まで萩原第2のプレ通ってたけど、最後の最後に松沢の説明会行って、松沢に決めてました!笑

    気になるところは最初から見ておいた方がいいと思いますよ!

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どっちも良さそう!と思うのですが、松沢のプレは人気なのでしょうか?プレと入園の申し込みはかなり並びますか??他のところは前夜から並ぶとか、、。
    知り合いがいなく、どれくらい並ぶのかとか情報がなくて(>_<)もし知っていたら教えてください💦

    • 2月25日
  • chiisa

    chiisa

    松沢は、マンモスなので、プレ通わなくても普通に入れます!
    2年前ですが、友人がプレなしで、願書当日の終わり頃に行って入れました!

    ただ、プレは預かりになるので、人気があり、週5はだいたいご兄弟でうまり、週1は昨年の2.3月の説明会でまだ募集していたかと。曜日によって内容が違います。(英語の日、制作の日など)

    今年から少しプレも変わるようなことを言っていたので、なんとも言えませんが。

    あまり外に情報を出さない幼稚園なので、直接電話して問い合わせるのが、1番早いです!

    もしかしたらまだ説明会、やっているかもしれません。最近HPも作ったはずなので、HPに載っているかも?

    電話の対応も良いので、そんなに緊張しなくても大丈夫です(^^)
    幼稚園によって電話の対応も違うので、直接お話ししてみる事をオススメします。行ってみると、思っていたのと違う事もあるので。

    • 2月27日