※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
産婦人科・小児科

水戸市で4種類同時接種可能な小児科を探しています。4ヶ月の予防接種を受けさせたいが、予約がいっぱいで困っています。城こどもクリニックは断られ、かさの小児クリニックは可能とのことですが、複数同時接種可能な場所を探しています。

水戸市で4種類とか複数同時接種してくれる
小児科分かる方いますか?
諸事情により4ヶ月から予防接種デビューです。
城こどもクリニックは予約いっぱいで断られました😑
かさの小児クリニックはできるという事だったのですが、
4ヶ月なので複数同時接種してくれる所あればそっちのが早いとは言われました😞

コメント

ママ女

城南病院附属クリニックは同時接種できますよ。予約制ですが当日電話してもワクチンあれば受けられます。

あとは宮本小児科は当日行って同時接種を受けられます。予約制ではないです。予防接種を受ける別室があるのは良いですよ。

どちらも年配のお医者さんですが。経験値はあります。

• り

ありがとうございます😊
    何種類同時接種できるか分かりますか?
    初めてで全然分からなくて…。

• 9月10日
ママ女

初めてだと焦りますよね(^_^;)
うちの子は最高で5種類同時接種あります。これは城南病院附属クリニックで行いました。
私はインターネットでVPDと検索して予防接種スケジュール表を印刷して活用しています。あとは、先生が次の予防接種は何をいつから受けられるかを言ってくれます。副作用が気になるならということも先生が相談に乗ってくれますよ。城南ではない病院でしたが、上の子の時は初めての子なので、どのように受けたら良いのか電話で聞きながら予約を取りました。

• り

なにから初めていいか分からずめっちゃ焦ります😥しかも4ヶ月からやる人なんて滅多に居ないだろうし…って感じです😞
    詳しくありがとうございます🙏🙇

• 9月10日
まゆみ

水戸駅寄りになってしまうんですが、丸山小児科は一気に5種類とか摂取できますよ!

• り

コメントありがとうございます😊
    意外と複数同時接種やってくれる所あるんですね😅

• 9月10日
  • り

ちなみにロタは何回でいくらだか分かりますか?

• 9月10日
  • まゆみ

まゆみ

2回摂取と3回摂取選べます!私は3回摂取で1回9.000円で合計27.000円でした!
    2回摂取も3回摂取もどちらも合計金額は同じなので、2回摂取だと1回13.500円かな?と思います😊

• 9月10日
  • り

小児科によって値段違うんですね😅
    細かく教えていただきありがとうございます😊

• 9月10日

予防接種2回目の時、TOMOクリニック、ロタ入れて5回接種しました。以前やまわきこどもクリニックでも同様でした。どこの小児科も複数同時してくれるものだと勝手に思ってましたϵ( 'Θ' )϶ 💦
どちらの病院も予約制なので一度電話しなきゃダメですが…🙅‍♀️

退会ユーザー

TOMOクリニックは、ロタ二回接種と、三回接種選べます。確か水戸住まいだと補助金1万円使用で、自己負担金は合計、二回接種は15000円、三回接種は15500円でした。参考までに…

• 9月10日
  • り

詳しくありがとうございます🙏
    かさのさんは2種類同時接種しかやってないみたいに言われました😅
    もう4ヶ月なので複数同時接種やってくれる所のがいいのかな~みたいに言われました😞
    2回で1万5000円なんですかね?😯

• 9月10日

退会ユーザー

予防接種1回目は4回同時でしたのでやってくれるかと思います☺️
    確か2回は15000円だったかと思います。うちは3回接種でしたので15500円は覚えてます💉

• 9月10日
  • り

ありがとうございます😆
    4ヶ月でも大丈夫なのかそれが心配です😥

• 9月10日

退会ユーザー

因みに三回接種は、1回目3500円、2回目3500円、3回目8500円の支払いでした。
    無事に出来ると良いですね🤗

• 9月10日
  • り

教えていただきありがとうございます🙇

• 9月10日
ayuhalu

赤塚にある石川クリニックも同時接種してくれますよ💡
ロタは火曜日って決まっていて
予約を電話でも受けてくれます🙂

• り

ありがとうございます🙏

• 9月11日