※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

木のおもちゃの購入相談です。メーカーや商品のおすすめ、特定のメーカー名の特徴、おもちゃの適切な年齢層について教えてください。

支援センターやお友達のお家で遊ばせてもらった木のおもちゃのなめらかな手触りが気に入って、何か買いたいと思っています。①おすすめのメーカーや商品があれば教えて下さい!②友達が持っていた、にぎにぎの上に赤青黄色の玉がついていてガラガラ?のようになっている木のおもちゃをネットで探したいのですが、nafかnefかaとeが一緒になったようなメーカー名?が書いてありましたが消えかけで読めませんでした。分かる方いらっしゃいますか?③現在7か月半ですが、にぎにぎや歯固めサイズのおもちゃはこれから1歳前後にかけてもまだ遊べそうですか?それとも段々大きなおもちゃで遊ぶようになったり、おもちゃより家の日用品いじりがもっと好きになる感じでしょうか。ケースバイケースだと思うので、お子さんの例で教えて下さい。質問多くすみませんがよろしくお願い致します。

コメント

ままり

①木の歯固めは娘もお気に入りでした😊
メーカーではありませんが、ミンネというハンドメイドアプリで探すと可愛いものがたくさんありますよ!
個人的には歯固めネックレス重宝しました
お母さんがつけて、抱っこ紐の時に遊ばせられます👍

②ネフ(neaf)社ですかね?写真のようなおもちゃです
通販で買えるみたいですよ

③うちの子は1歳くらいまで歯固め大好きでした
特に外出中にベビーカーでカミカミしてましたね
今は絵本やお絵描きの方が好きです💦

• maru

maru

パーフェクトなお助け回答、ありがとうございます!!
    naefはとても手触りが良かったのですが、お値段もご立派なんですね(*^^*)
    ミンネにもあるとは知りませんでした。早速探してみたら、あれこれありそうで嬉しいです。情報ありがとうございました❤️

• 9月10日