※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

保育園に預ける中、断乳を考えている妊婦です。食事の間隔が空きすぎておっぱいを欲しがる場合、おやつで対応するか、フォローアップミルクをあげるべきか相談したいです。

保育園に預けること、第二子妊娠も考えて完母ですが
断乳をしたいと思っています。三回食で食事はよく食べます。
12時離乳食、17時離乳食
なのですが、そうすると5時間空いてしまい
おっぱいを欲しがります。
この場合は、おやつ(蒸しパン30gやパン.おせんべいなど)で対応するものなのでしょうか?
それともフォローアップミルクをあげるべきでしょうか?
アドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

10ヶ月で卒乳しました😊
12時離乳食、17時30分離乳食ですが
おやつは、パンケーキあげたり、
ハイハインあげたりしていますが
欲しがらない時はお茶を沢山あげてます☺️
フォローアップミルクは寝る前に
何回かあげてましたが、
おやつにあげても良いと思います👶🏻

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    10か月で卒乳は理想です!!!
    15時ごろにおやつで良いですかね!
    ありがとうございます😄!
    パンケーキの素も売っていたので迷ったのですがとりあえず蒸しパンの素を買ってきました!
    寝る前にフォローアップミルク飲んでいたんですね!それは哺乳瓶でですか?しばらく哺乳瓶を使ってないので飲んでくれるか不安で💦

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は15時頃だいたいお昼寝なので
    14時頃ハイハイン1袋(2枚)
    16時頃パンケーキあげてました✨
    うちは哺乳瓶拒否されたので
    コップにプラスチックのストローさして
    あげてました☺️
    ごはんもよく食べるようになったので
    (トータル250gくらい)
    フォロミもやめました!

    • 9月10日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    お昼寝前におせんべい、起きたらパンケーキという感じですか😄?
    毎日ですか?

    コップにストローでですか!
    フォローアップは毎日、大体どのくらい飲ませていたのですか?

    • 9月10日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    質問ばかりですみません😭💦

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    全然、聞いてくれて大丈夫です😊
    そうです✨
    13時から支援センターに行くことが多くて、
    終わってからチャイルドシートに乗るのにグズるので
    ハイハイン持たせて乗せてます😂
    なので、お昼寝前の14時30分くらいですかね?
    帰ってきて1時間お昼寝したあと
    パンケーキあげてます✨

    200作ってあげてましたが、
    100飲むか飲まないかくらいでした🤣
    なので、いまは朝ごはんに野菜スープを
    牛乳で作ってあげています☺️

    • 9月10日
なち

3時ごろにおやつあげたらいいと思いますよ♩¨̮⑅

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    おやつで大丈夫そうですか?😄
    ありがとうございます!!
    今日からそうしたいと思います!

    • 9月10日
  • なち

    なち

    うちはおやつとお茶で満足してましたよ(*´ω`*)3時にフォロミあげると、お出かけの時にも準備しなきゃいけなくなりそうだったのでお茶です!

    • 9月10日