※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

排卵検査薬で薄い線が続く場合、常にLHホルモンが出ている可能性があります。ドゥーテストは薄い線が出やすいと言われています。無排卵や多嚢胞の可能性も考えられます。

最近初めて排卵検査薬を使ったのですが、ずっと薄い線が続いてます。陽性になることもなく、、LHホルモンは常に出ているものと箱にも書いてありましたが、排卵関係なく普段から薄っすら線が出るものなのでしょうか?無排卵か多嚢胞なのかと心配になってきました。ちなみに排卵検査薬はドゥーテストです。

コメント

こる

排卵日付近でなければ、線は出ないかと思います。
一度お医者さんに相談して、卵胞チェックを受けたほうが安心かもです😃

• aki

aki

そうなんですね💦ずっと薄い線なのでよく分からずです
    来月病院行ってきます。

• 9月10日
たゆと

体質もあると思います。私はいつも薄い線でますよ。私はdavid使用です。
無排卵かは、基礎体温見ないとわからないかなと思います。
薄い線ではなく濃いめの線がずっと出て、高温期が短いと黄体機能不全が疑われるかなと思います。

• aki

aki

ずっと線出るのは多嚢胞とどこかで聞いたんですが、ずっと薄い線が出る方もいらっしゃるのですね!
    ドゥーテストは5分後の判定なのですが、5分後だとだいぶ薄いのですが、何時間も経つと少し濃くなりますが時間が経ったものは関係ないんですかね💦
    LHホルモンは常に出てるとのことなので陰性の線であれば問題ないということでしょうか😣?

• 9月10日
ながいも

ロート製薬のドゥーテストのページに「陰性でもうっすら色ずくことはある」って買いてありました。

が、私なら1度は病院に行ってチェックしてもらいます☺️
出産後ならホルモンバランスも乱れやすいでしょうし💦

• aki

aki

わざわざありがとうございます😳
    4本試したのですが全部この画像のラインが薄いほうに似てます💦

来月病院の予約してあるんでその時に相談してみたいと思います、、

毎月割と規則的に生理が来てたのですが、もはや無排卵なのかなって心配になってきてしまいました、、
    前、ホルモンバランス乱れた時は不正出血が止まらなかったのでおかしいことに気づいたのですが、無排卵でも生理があるということで、難しいですね😣

• 9月10日
  • ながいも

ながいも

↑の説明にあるように、「LHは普段から少しずつ分泌されているので、わずかに色ずくことがあります」とのことなので、問題ないとは思いますが💦
    常に陽性なら問題だと思いますが、薄い=陰性なので…。

ただ、排卵検査薬の話は置いといても、産後は1度はチェックしてもらった方が安心だと思うのです☺️

• 9月10日
  • aki

aki

なるほど😣なんかママリの違う質問で薄く線が出てるのもおかしいと見たので心配になりました💦

ただ今回は先週も少しですが不正出血があって不安だったので、来月に行こうと思ってた病院を明後日行くことにしました!
    来月までモヤモヤしてたら自分がもたないので💦

• 9月10日