※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのこて
家族・旦那

週末(というか先週半ばから)、夫の態度に私がイライラしていました。昨…

週末(というか先週半ばから)、夫の態度に私がイライラしていました。
昨日子どもとおでかけから帰ってくるとキッチン、トイレ、洗面台が綺麗に掃除してくれていました。
そういう時ってみなさんありがとうって言いますか?

まだ根本的なところが解決していないので、一度やっただけでありがとうを言うとそれで満足するのではとモヤモヤします。
あと、綺麗にしてくれてるとは言っても詰めが甘いのでこっちが仕上げ磨きをしています。

みなさんならどうしますか?まだ喧嘩中(?)なんですが、その状況で言うとしたらどんな風に言いますか?

コメント

みぃしゃん

褒めて伸ばしてます💡
うちの旦那さんもたまにやってくれますが、爪が甘くても「すごい!!助かった!!ありがと」と、言い続けると「俺がいないとダメだなー」と言いながら掃除してくれます。

A

ありがとうって言いますね!

いつまでもいらいらしてても子供にとっても嫌ですしね( ・᷄-・᷅ )

みーた

キッチン、トイレ、洗面台の水回りを掃除してくれるなんて羨ましい!(^^)
少し反省してる態度も伝わってきますね(^^)

私の夫は、洗濯とか皿洗いとか掃除機かけるとかはやってくれますが、水回りとか雑菌なんかで汚れたところを綺麗にする作業はやってくれないです🙁
お風呂の浴槽掃除はやっても、排水溝までは手をつけない…みたいな。

とりあえず私だったら、やってもらったことに対してはありがとうと伝えます。
それから「ちゃんと話したいんだけど?」と話したいことを聞いてもらう時間を作りますかね〜

男の人って全部言わないと分からない、伝わらない生物だと思ってます、私は。笑

ゆー

私はイライラしたことに謝ってくれるまでムスッとしちゃうタイプなので今まではスルーしてましたが、最近お互いのなんとも言えない空気が嫌でありがとうって言ってそのまま普通の会話にして何もなかったようにしてます!笑

テディベア

分かります、分かります💦❗️
確かに根本的に解決してないと、モヤモヤしますよね。
きっと旦那様は、毎日、日々の事を思い返して、申し訳なかったなと反省されたのかなーと思いました❗️
私なら素直に、掃除してくれて、ありがとうと、伝えます。
詰めが甘いのは、ある程度は、私なら許します。詰めが甘いのを発見した時はイライラしますが、旦那様なりに一生懸命しているのだろうなと思うし、全ての家事を完璧にするのは、難しいと思いますし、してくれた、旦那様の気持ちは嬉しいなと思います😊
ただ、衛生的にきちんとした方が良い場合は、私は伝えるようにしています。
ありがとうって伝えた時に、喧嘩した事柄について、改めて、話し合いたい
事を伝えたら良いかなーと思います❗️偉そうな感じになり、すみません💦気を悪くされたら、申し訳ありません。

翔mama❤︎

うちの旦那さんも喧嘩すると
機嫌とるために掃除します笑
私は家事にこだわりがあるので...
汚いところ掃除した雑巾を
ベビー服と一緒に洗濯まわしてしまったり
哺乳瓶を洗うにしても乳首の裏側は洗わなかったり
子供お風呂に入れても保湿忘れたり
二度手間だったりします笑
ありがとうは言いますが
やってくれなくていいわと思います。
あとなんか喧嘩したら掃除すればokな感じがむかつきます。笑