※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃんまま
妊娠・出産

40週5日、誘発分娩中で心音乱れあり。明日か明後日に出産できるか不安。帝王切開になる可能性や同様の経験について知りたいです。

遂に40週と5日、誘発分娩で入院して早4日…
バルーン、錠剤、点滴2段階して今日に至ります‼

赤ちゃん充分に下りてきてなくてたまーに張りもあるものの直ぐに遠のいてしまいます‼
それに毎日1回心音の乱れがあります。

婦人科の方針で1週間以内に出すとの事…
明日か、明後日に出てこれるよーに考えますって
言われたもののどーなんだろ?

帝王切開になっちゃうのかな?最終
同じかたおられますか?
参考にさせて頂きたいです!☺

コメント

まだ経験してないですが、
明後日の予定日から誘発剤で
効果なければ25日に帝王切開
っていわれてます(>_<)
あかちゃんが小さくて、
39週の健診で成長が止まってる
と言われたからかもですが、、

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

不安ですね、でもいずれにせよ赤ちゃんには会えるのでどんな方法でも頑張ります♥

待てど待てどでここまで乗りこえられたんだから
    お互いに元気な子を産みましょーね(>_<)

• 12月19日

退会ユーザー

そうですね!どうなっても
    会えるの楽しみです!
    がんばりましょうね!

• 12月19日
ポム

少し違うかもしれませんが…
私は、37w5dから、1日目に錠剤+ラミセル、2日目から点滴での誘発をし、5日目のお昼前に破水、その日の夕方に出産しました☆
私も心音の乱れが1日一回どころか数回ありましたが経膣分娩で出産できましたよ!!
誘発剤続くと精神的に参ってきますが、必ず赤ちゃんには会えるので、頑張ってくださいね〜

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

わざわざありがとうございます\(^^)
    頑張りたいと思います。♥

• 12月19日
かおり

予定日より5日遅れで自然陣痛がきたものの何度か遠のき、促進剤を投与するも子宮口8cmから進まず、最終分娩停止し、帝王切開で出産しました。

なかなか進まないと不安になりますよね。でも赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ(๑′ᴗ‵๑)
頑張ってください!!

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

大変でしたね‼
    分娩が停止してその日に帝王切開ですか?それとも何日か後の事ですか?☺

• 12月19日
  • かおり

かおり

促進剤使った日の夜(41w0d)に、今後の方針として、一旦促進剤をやめ、翌朝から再度促進剤を投与し、効果がなければ、お昼に帝王切開を、と医師から提案されました。

促進剤投与をやめて、すぐに準備され、帝王切開に入りました。

• 12月20日
n_mama♡

わー😂全く同じでした。。。
40w3dで入院し41wで出産しました、
バルーンも促進剤も3回ずつでした😂
3回目のバルーンで子宮口6せんちまでひらかせましたが赤ちゃん降りてこなくて、その次の日の3回目の促進剤もMaxまでいきました😂
ちょろちょろーと破水をしてしまい、もう陣痛もこなさそうだし明日帝王切開ね、っていわれ足湯しながら説明を受けていたらバンって完全破水していきなり1分間隔の陣痛きました!
子宮口はひらいてやわらかくなったいたのですが赤ちゃん降りてきてなかったのでいきみ続けるのが辛かったです笑笑
促進剤て本当に辛いんですよね(´・_・`)
しかも自分より後に入院してきた人が先に赤ちゃんに会えるの見たりすると心が痛くなるというか。(´・_・`)
赤ちゃんもお腹の中が名残惜しいんですかね😂でもきっとままにもあいたいしそろそろ降りてきてくれると思います😊本当に体力的にも精神的にもやられると思いますが頑張ってください😊!

• はるちゃんまま

はるちゃんまま

全く同じなんですね、ホントに回りがポンポン生まれても行くなか自分だけ毎回頑張ってるのにうーん😔と言われる始末。
    周りからいつ生むの?明日ねっ!!って勇気つけて下さってるのか分からないですがその言葉を言われる度にイライラして悲しくなります(;_;)

明日、明後日に期待します\(^^)/
    ありがとうございます♥

• 12月19日
kanamam

私も似た感じでした( °д° )
40w6dで誘発の為入院、
バルーン、促進剤×3
陣痛は入院1日目のバルーン
促進剤1回できましたが
5日間産まれず、6日後の朝
41w5dで急遽帝王切開に
切り替わりました( ; _ ; )
私の体力が限界でした( °д° )

辛いですよね…
もう少しなので
赤ちゃんと一緒に
頑張って下さい( ; _ ; )♡