※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険・がん保険・収入保障保険・終身保険を見直し中。保険会社を変更し、払込免除特約を検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

初めて質問させて頂きます(>_<)!
主人と私の保険を見直していて、医療保険・がん保険・収入保障保険・終身保険に加入予定です。
今までは全てジブラルタでしたが、担当さんが変更になってから対応が悪く、また子どもも生まれて見直すタイミングが良いと、見直しに至りました。
医療保険と収入保障保険はオリックス、がん保険はチューリッヒ、終身保険はメットライフの予定です。
そこで、三大疾病保険料払込免除の特約をつけるかどうかで悩んでおります。
その保険によって払込免除をつけるかどうかも違ってくると思いますので、皆さんのお考えなどを聞かせて頂けると嬉しいです!!
よろしくお願いします!

コメント

さら

そのくらい入ると保険料結構かかませんか??
我が家は入院1日5000円くらいの医療保険で月3000円くらいと、職場で入れる死亡保障2000万の月1000円のものくらいしか夫婦共々加入してません😅
貯金が100万くらいあったら当座はしのげると聞いたので、我が家はとりあえず貯金を増やすことに注力してます。
何のアドバイスにもなってなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    学資保険代わりの短期で掛ける終身保険を合わせて、2人で大体4万円程度です(>_<)
    なるほどですね!貯金を増やすの頑張ります😭

• 9月10日