※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡2児のママ♡
産婦人科・小児科

所沢市で良い産婦人科を探しています。瀬戸病院で出産経験のある方、情報を教えてください。

所沢市にある瀬戸病院で出産された方いらっしゃいますか??
実は今年2回妊娠して峰の坂産婦人科に通ってたのですが…2回とも流産でした。先生も看護婦さんもとても良い方なのですが、やはり2回連続経験してしまうと…なので次の妊娠に病院を変えてみようかなと思っています!!
もし所沢市で良い産婦人科がありましたら是非教えて下さい!!

コメント

サキ

東所沢にある松田母子クリニックも
とても人気みたいですよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*
私は小児科でしか利用したことないのですが
産婦人科の口コミなどもいいようです♥

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

松田母子クリニックですね!調べてみます!!情報ありがとうございます😊

• 9月10日
モスモス

私の意見ですが、峰の坂産婦人科は狭いしあんまり好きではないです。
絶対的におすすめするのは瀬戸さんですね!
看護婦さん、先生、全てがいい人達!そして私は来年春出産予定ですが、瀬戸さんで分娩予約してあります。
別件で前に瀬戸さんへ婦人科入院したことがありますが、個室は広くて清潔感があり綺麗、ご飯が朝昼晩全て美味しい!!!
本当にオススメですよ(* 'ᵕ' )

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

後、凄く待つんですよね…
    それと正直2回目の流産の時エコで心臓止まってるの分かったんだけでが…私より先に看護婦さん達呼んで「見てごらん」って説明しててガッカリでした。
    次出来たら瀬戸さん行ってみます💓
    春何ですね❗️元気な赤ちゃん産んで下さいね*\(^o^)/*

• 9月10日
  • モスモス

モスモス

分かります!!私も前行った時、待ちすぎて疲れちゃいました。
    え、、それはドン引きですΣ(´□`;)酷すぎます。。見てごらんじゃないですよね!!!こっちの精神状態や気持ちを考えて、お母さん第一優先で話さなきゃいけないのに😡そんなことあったら尚更行きたくないですね。お辛い思いされたようで、本当に悲しい😞

瀬戸さんも前は激混みだったんですが、今は完全予約制になったので、時間通り(運がいいと少し早まる)に呼ばれるのでストレスフリーです♪♪ネットでも予約できるし、直接受付で次回の予約も取れるので助かります✨もちろん激混みな人気病院なので、人は多いですけどね!

ありがとうございます😊😊

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

誤字脱字が多くて申し訳ありません💦
    本当ドン引きでした…後、流産の手術日の時待機するベットの部屋が赤ちゃん達がいっぱい居る部屋の前とかだったのが本当嫌でしたね。。「おめでとうございます」とかの声も聞こえるし、少し考えて頂きたかったです。。色々言ってしまい申し訳ありません😭😭

そうなんですね!!
    ですが人気で予約が取れないって聞くのですが…どうでしょう?

• 9月10日
  • モスモス

モスモス

いえいえとんでもない!!!
    それはきついですね。。院内も広い訳では無いからこそ、病院としても余計に気遣わなければいけないはずの点ですよね。ましてや流産の手術の際、みんな気持ちは不安と悲しみでメンタルが弱いのに、そんな明るい空気受け止められません。私でも嫌になりますよ😞😞😞お話して下さりありがとうございます😢✨😊

例えば、急に明日行こうかなとか、今日行こうかなとか、急だと確かに予約は取れない確率大です💦ですが、私が妊娠して行った時は
    ✔5週目(正常妊娠なのかand胎嚢確認)
    ✔7週目(心拍確認)
    ✔9週目(胎児の成長確認と血液検査)
    ✔12週目(来週予約してあります)
    と、こんな感じで陽性確認から2週間ごとに行きました(病院から次は2週間後に来てくださいと指示があったため)✨なので2週間後の予約はすんなりと取れます✨ただ何曜日じゃないと行けないなど、個人的な縛りがあると確かに思うような予約は取れないかもしれませんが、ある程度先の予約になれば心配もいらないかと思います。

ですが、1度悪阻が酷く腰痛も初期なのに酷くお電話した時は、ネット上では予約いっぱいでしたが1枠下さった時もあります。
    こちらが辛い気持ちなことをお伝えするとかなり優先的に、先生へ確認して下さったり急な診察をも可能にして下さる時もあるので、対応はすごくいいなと思っています!

• 9月10日
  • モスモス

モスモス

連投失礼します💦
    予約システムがなかった時の瀬戸さんは、病院オープンで行ったのにお昼すぎに終わるとか多くて疲れました(その時は婦人科)😥
    いまは予約をとって行ってる限りでは、先ほど記載した通り5週から順々に行っても、15分くらい遅くなったことはありますが、それ以外は時間通りか、前の人がまだ来てないとかで早まりました✨待つの覚悟でいつも予約時間より早めに行って(20分ほど)受付してしまうのですが、運が良いのか今の所はストレスに感じません😊

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

聞いて下さりありがとうございます😊💓
    そうなんですね❗️
    次妊娠発覚した時は瀬戸さんに行って全部今までの事話してみます✨
    でも次妊娠できるか…ちょっと不安です。。
    手術から日にちはたったのですが、、情緒不安定はずっと続いてて😭妊婦さんみるだけで気づくと泣いてるんですよね。。

• 9月10日
  • モスモス

モスモス

不安になるのも仕方ありません。
    私は子宮外妊娠で卵管が片方切除してないので、妊娠の確率が低く、妊活中も周りからの妊娠報告は地獄のようでした。。
    私も、お腹大きい人とか見ると素直に思えなく、ひねくれましたよ😥😞
    でも絶対に大丈夫です。ひーちゃんさんは辛い思いを2回もされています。また次も、、と不安な気持ちは拭えないと思います。ですが必ず光はさしますよ!!!それに、今年2回妊娠してるのがすごいなと思います✨不妊で赤ちゃんに恵まれない人もいれば、流産という辛い経験をした方もいれば、子宮外妊娠で心の準備もないまま手術したりもあります。不安を無くせなんていうのは綺麗事だし難しいです、ただ自信を持ってください!!!!不安で億劫になって未来を閉ざすより、明るい未来を信じて挑戦してみましょう😊✨✨私も安定期ではないので不安も多いですが、一緒に頑張りましょう!!!!絶対大丈夫ですよ❤️

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

本当この気持ちは経験しないと分からないですよね…でもタロさんのこのメッセージでとても自信が持てそうです❗️心強いメッセージ本当にありがとうございます🙏✨✨
    私も負けずに明るい未来を信じて挑戦します❗️タロさんも不安ばかりだと思いますが不安にならず赤ちゃんを信じて下さいね😊
    上手く行ったらバッタリ病院で会っちゃいそうですね(笑)

• 9月10日
  • モスモス

モスモス

いえいえ、こちらこそありがとうございます😭❤️はい、赤ちゃんと自分を信じます✨
    確かにそれは有り得ますね😂😂その時は何かのご縁ですから、よろしくお願いしますね😊

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

是非!!今年所沢市に引っ越して来て友達居ないのでその時は宜しくお願いします🤲
    今日もゆっくり休んで下さいね💓

• 9月10日
  • モスモス

モスモス

そうなんですね😊!!ようこそ所沢へ😁😁私は生涯所沢市民なので、よろしくお願いします😊
    ありがとうございます💓ひーちゃんさんもゆっくりお休みください✨✨

• 9月10日
ぷぅちゃん

松田母子クリニックでした!
先生も看護師さんも優しく
病院もすごく綺麗です!
出産の入院時にはご飯が凄く凄く美味しいです!
また、冷蔵庫 テレビ iPadが無料で1人1台 部屋に置いてあります!

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

松田母子クリニック調べたのですが、家からちょっと距離がありました😭でもあるって事は頭に入れておきます❗️

• 9月10日
ばーば

私も松田で産みました!
先生も、助産師さん看護師さんもとてもよく次もそこで産みたいと思いました(^-^)

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね!!
    頭に入れておきます!!
    ありがとうございます!

• 9月10日
つ

今年の3月に瀬戸病院で出産しました!切迫早産で一度入院したのですがその時より産後の方が料理も豪華でとても美味しかったです!冷蔵庫iPadも無料で置いてありますし、マッサージがすっごく気持ちいです!看護師さんや先生方も優しいので
ふたり目が出来たら瀬戸病院で出産したいなと思っています😊

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね!!
    良く予約が取れないって聞くのですが…どうですか??

• 9月10日
  • つ

混んでて診察は待ちます。
    検診が1ヶ月間隔の時は診察後すぐ次の予約していました!検診の間隔が2週間とかになった時は、なかなか希望の日時で予約取るのは難しかったですし、一度28週?の時位に予約が取れない時がありました!ですが、出産予定日近付いてNSTが始まったら予定日まで一気に予約取ってくれるので私自身予約が取れないとかあまり感じませんでしたね!

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

待つんですね↓
    峰の坂の時9時に行って13時過ぎに終わった事何回もあったんですが…結構待ちますか?

• 9月10日
  • つ

9時に行って13時過ぎですか??峰の坂ってそんなに混むんですね!
    私が検診の時は、すっごく混んでて2時間から3時間待ちでした!予約順なので朝イチとかは30分で終わるときもありましたし、でも大体2時間位で終わります🤔

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

はい↓めっちゃあ混みますよ💦
    そうなんですね❗️

• 9月10日
まいち

瀬戸で産みました!
費用の面でちょっとお高めだと思います。
検診が公費で賄えなくて全期間で8万くらい払いました。

病院自体はご飯は美味しいし、綺麗だし、アロママッサージが気持ちいいし、贅沢なお産をしたと思います☺️

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

そうなんですね〜😊💓
    贅沢なお産良いですね!!!

• 9月10日
kii

私も5月に瀬戸さんで出産しました😄
私は先生も助産師さんもすべての先生好きでしたね😋♪
私はお腹の子が手足等短めで心配もされていたので 木曜の午後だけ?しか来ていない よくエコー見てくださる先生(田口先生だったかな?)で予約を取って検診してました😊

ご飯もおいしいし,病院がきれいだったので入院というよりお泊りしてるみたいでしたよ笑

• ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

おめでとうございます㊗️
    田口先生ですね!!覚えておきます!(笑)
    やはりNOストレスが1番ですからね💓
    私は一からのスタート地点なので…次こそは上手く我が子を抱きしめたいです❗️

• 9月10日
  • kii

kii

諦めないで思い続ければ必ず元気な赤ちゃんがきてくれますよ♡
    私も,手足の短さ等で ダウン症や四肢短縮 等 心配してましたが,自分に言い聞かせるようにお腹の赤ちゃんに
    「あなたはかわいい元気な子♪大丈夫~大丈夫~」っていいきかせてました笑
    小さめで羊水少なすぎたり,へその緒絡まってたり,出産間際まで院長先生にも心配されてましたが,帝王切開にもならずスピードで生まれてくれました♪
    大丈夫~大丈夫~ですよ😆

• 9月10日
  • ♡2児のママ♡

♡2児のママ♡

ありがとうございます❗️
    元気な赤ちゃんが無事に生まれて来て良かったです〜❤️✨赤ちゃんもママも良く頑張りましたね❗️本当出産は病気では無いですが大変ですよね❗️

• 9月11日