※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊活

精液の状態は日々変化しますか、一定期間変わらないか知りたい。先週の人工授精で結果が悪く、夫が諦めモードです。

精液の状態(運動率など)は毎日変わるのでしょうか。それともある一定の期間はあまり変わりないのでしょうか。
夫とタイミングを取りたいのですが、先週の人工授精での精液の結果が悪く、夫が少し諦めモードで…
ご存知の方教えてください。

コメント

まみー

運動率その日の体調とかにより
変わるみたいです!!
1回目運動率大丈夫だったのに
2回目運動率が低かった
と聞いたことがあります!

はじめてのママリ🔰

女性の卵子(卵胞)とは違い、精子は毎日作られるので、その都度変わりますよ!中でも、ストレスは大敵で、仕事で疲れていたり、何かショックなことがあると運動率低下や精液自体の量が減ることはよくあるみたいです。
うちの夫は1番最初、祖母が他界した直後に検査だったので、その時は最悪の結果でした😰
あと肥満体型と運動不足も原因だったらしく、ジムに通い始め、体を動かすようになってからは運動率が一気に75%くらいまで上がりましたよ!