※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👧
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールと授乳について相談です。食べムラがある時、こどもせんべいをあげるか授乳するか迷っています。どちらが良いでしょうか?

離乳食三回食の方(完母・完ミ・混合の皆さん)
授乳・ミルクの時間、離乳食の時間、あげてる方はおやつの時間をスケジュールで教えてください!

また、私は完母なのですが、保育園に向けて授乳回数を減らしています。ただ、食べムラがあるため次のご飯まで持たずに泣く時があり、その時はこどもせんべいをあげてます。こどもせんべいをあげるなら授乳した方がいいでしょうか?アドバイスもいただけたら嬉しいです。

コメント

ろはす

完母です。母乳あげるのは基本的には朝起きてから(あげないときもある)と、離乳食後、寝る前で回数は5.6回です。食事は朝8時、昼12〜1時、夜6時です。
おやつはせんべいを毎日あげていて、あげる時間は特に決めてません。

• 👦👧

👦👧

返信ありがとうございます✨
    私も以前は回数的に同じ位あげていましたが、先月末から夜間は断乳して昼間は2回〜3回に減らしています。ただお互いストレスで…
    おせんべい毎日あげてると聞いて安心しました!うちも毎日あげていて多い時は2袋あげちゃう時も…
    ろはすさんはお子さんを保育園に預ける予定はありますか?

• 9月10日
  • ろはす

ろはす

私は保育園に預ける予定はないので、自然に卒乳すればいいかなと考えています!保育園預けるとなると減らさないといけなくなるので、大変ですよね😢
    おせんべい、お出かけや、グズりそうなときなんかはたくさんあげてます😂笑
    野菜やお魚、お米で出来てるやつだし離乳食もちゃんと食べるので、問題ないかと思って!

• 9月10日
  • 👦👧

👦👧

それならゆったりお子さんとママの気持ちで卒乳できますよね☺️
    うちは保育園とゆう不慣れな環境にプラスいきなりおっぱい無しよりはと今から必死で気が滅入りそうでした。
    でも、おせんべい沢山あげてると聞いて心が軽くなりました(単純)笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 9月10日